忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「出来事」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラル お誕生日おめでとう♪

今日はミネラルのお誕生日です♪
生まれて来てくれてありがとう^^


CIMG0809.jpg


ミネラルの為に?今年はケーキ・・・らしきものを作ります♪
というか、何度か人間用には作って評判の良かったスコーンなのですが(笑)

レシピは修行(逃避行)中に、ちょっと学ばせてもらったマクロビオティックのお菓子なので、人間用ですが、牛乳も卵もバターも砂糖も使っていない優しいお菓子なのです(笑)
だから犬にも大丈夫かと(笑)

あ、マクロビオティックに触れさせてもらっただけで、このお菓子は本を参考にして後は自己流です(爆)



CIMG0847.jpg

ミネラル貰う気満々です(笑)

CIMG0849.jpg


小麦粉こねこね・・・。




CIMG0852.jpg

焼く前の生地です。
犬にクルミはいけないらしいので、生地を二つに分けて犬用と、クルミが入った人間用に(笑)


CIMG0869.jpg

焼きあがったら小さく切ってリンゴを添えました♪
食べてるところを写真に撮るの忘れました(爆)
すごい勢いで食べたのでのどに詰まったみたいで、ちょっと申し訳なかったです・・・。
ゆっくり食べない本人が悪いのですが(笑)


CIMG0861.jpg

お菓子を作ったので割烹着と髪を括った姿でミネラルと抱擁したシーンを撮ってもらったのですが、ミネパパが太く見えるけど良いのか聞くので、構わないと答えたのですが、太く見える云々より何だかおばちゃんくさいですね(泣)


CIMG0866.jpg

あまりにもおばちゃんくさいので、割烹着を脱いでもう一度記念撮影です(笑)




毎年本当に大切な日ですが、今年は我が家は色々あって・・・我が家に限らず世間も色々あったと思いますが、これまでより色々考える年になりました(笑)

年頭からミネパパがちょっとした病気で食生活を変えたら人生観もちょっと変わって、何だか楽しい方向に向かっていたのに3月の震災でアタフタしてしまいました(笑)

我が家が住む群馬は地震による被害は大したことは無かったのですが、原発事故による被害は結構ひどいモノでした・・・・・・・。

当初は汚染は全く世間も知らず、私も知らないままに(笑)ただ怖くて怖くて(当時は地球が滅ぶくらいに思っていました^^;)、直後は旅行に出かけたり、実家の家業が観光業だったので仕事も無いので修行(逃避行)に出かけたり、新しい就職先を関西にしたりしたのですが、実は戻ってまいりました(爆)

新天地で骨をうずめる覚悟で出かけたので、友人お知り合いの皆様に引っ越しのメールを出したのですが、カッコ悪く戻って来たので、その旨の連絡はしていないのですが、このブログを読んでくださった方がいらっしゃいましたら、「あら、そんな馬鹿なことになってたのね」なんて思ってください(爆)

転職に関して、うちのミネパパ会社勤めの経験が多少ありましたので、以前の経歴を売りに?職を探したのですが、生産管理という特殊な経歴でありまして・・・。

あちらこちらから文句ばかり言われる職種なんですね・・・結局^^;;

心身ともに不調をきたしまして・・・せっかく良い会社に勤めましたが辞めてやり直すこととなりました(笑)

いい年なので、もったいないことをしたと思いましたが、戻って間もなく新しい就職先が見つかり、何だか運が良いみたいです^^

今度は生産管理ではなくて水の管理ですが40倍くらいの難関を突破したらしいです(爆)
多分大げさですが、選考が厳しいのに何が良かったのか、受かったのが奇跡だと本人は言っています(爆)


というわけで、出戻ったミネラル家ですが(爆)今後も宜しくお願いしますm(__)m

恥ずかしながらバタバタしてしまった一年でしたが、皆様本当に色々ありがとうございました。
今年もまだあと少しありますが、これからも来年からもよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR

突然ですが滋賀に引っ越しました。

こんにちは!

相変わらずご無沙汰しております^^;



実は突然ですが、滋賀県は甲賀市に引っ越しました。

相方(ミネパパ)が2つ目に履歴書出した会社に無事採用されまして・・・。
このご時世にラッキーにも割とあっさり転職できてしまいました(笑)

今度はうちの実家の家業と違い、土日がお休みです♪

いやぁ・・・いざ住んでみてびっくり!
滋賀もバリバリ関西弁なんですねぇ(笑)

あたりまえか(爆)
関西だものね^^
何故か滋賀が関西ってイメージが今まで無かった気がします。


私、普通に標準語話していますが、何だかお店の店員さんくらいしか標準語話してないし、中には店員さんもイントネーションがバリバリ関西弁だったりするし、標準語を話してる自分が浮いてる気がして無口な日々をすごしております(爆)

なんか必死に首を縦や横に振ったり身振り手振りっぽかったり・・・・・「お前は言葉しゃべれない人間か?!」と自分で自分に突っ込みたくなるほど変な人になりつつあります(笑)

標準語なんだから通じないわけじゃないのにね(爆)

そのうえ友達もいないし(いや、もともと友達はあまりいなかった・爆)話す人がいなくて、ミネパパが仕事に行ってしまうと何だか無性に寂しかったり^^;

寂しいのでミネラルと接する時間が増えたかも^^
前はミネラルが遊んでほしそうにしていても、ミネラルの相手してあげていなかった時が結構あったなぁ・・・なんて反省しています。

土日休みなので、関東にも時々戻ろうと思っているし、せっかく引っ越した関西でも楽しもうと思っています^^

もしよろしかったら、お暇なときにでもどなたか遊んでくださいm(__)m

IMG_9896.jpg

ちょっと前の写真ですが、神奈川は開成町のあじさい祭りの時のもの。

7~8年前くらいに行った時より食べ物の出店が少なくなった気がします。
残念(笑)

IMG_9899.jpg

拍手[0回]

腰抜け飼い主と可哀想なミネラル

こんにちは。

しばらく更新滞りました。

実は腰抜けな飼い主・・・、震災から1週間後に原発にビビり10日ほど逃避行しました。
仕事が観光関係なので、今でこそ仕事復活しつつあるみたいですが、震災から少なくとも1か月は本当に全く仕事ありませんでした。

なので3月後半は九州や四国などなど・・・旅行したのでした。


そして少し気持ちも落ち着き、群馬に帰ったのですが、震災1か月後のあたりに頻発した大きな余震にビビり・・・一向に良い知らせのない原発の状況に・・・さらに大きな余震が来る可能性が高い情報などにまたしてもビビり・・・群馬を後にしました。

別に自分だけ助かろうとか思っているわけではないし、原発もきっと無事に良い方向に行ってくれると信じているのですが、日々家にいてネットで情報を見て、テレビで色々見て聞いて・・・良いことは少なく、怖いことばかり知らされて、尚且ついつまで続くかわからない余震に本当にビビって、熟睡もできないし、ゆっくり満足食事もできないし・・・。

親も兄弟も近所で生活していましたが、そんなに怖いと思っていない様子でしたが、私は本当に怖くて、余震があるたびに、原発は大丈夫かそれだけが気がかりで・・・。

夜寝ていても、震源地と原発が無事かを確かめないとまた寝ることはできなくて・・・。

両親にも兄弟にも私は精神病とレッテルを貼られました(笑)

4月中旬当時、仕事も全然なかったし、とにかく家にいても全く心休まる時がない状態だったので、家を出ました。

相方(ミネパパ)も含め皆、私のことを理解してくれることはなくて、とりあえずまた旅行するつもりで1週間でいいから出かけてほしいと相方を説き伏せ?家を出ました。

相方にも両親にも精神病院に行く約束をして・・・。

実際病院に行きました。
ネットで調べた良さそうな京都の病院に。

そしたら「関東からそういう悩みで受診した人はあなたで5人目です」と言われました。

最初からわかってはいましたが、病院に行ったからといって解決するわけではなく、安定剤とか出してもらって、「お金に余裕があったら1か月くらい京都見物をしていったら?」みたいな感じで終わりです・・・。
実際長く滞在された方もいるし、すぐに気分転換されて関東に帰られた方もいるみたいです。

安定剤飲んだからといって、何も解決しないです。

もっと強い薬を出してもらって、薬漬けになって怖い場所に居ろってこと??
なんて思ったりしました(笑)

病院を後にして、四国は香川に向かいました。

ネットで自給自足でオーガニックの生活をしていらっしゃる、あるご家庭を拝見して、ぜひ勉強させていただきたいと思い、お邪魔させていただくことをお願いしていたのです。

それについてはまた別の機会に詳しく書こうと思っています。
そこに行こうと思ったのは、私と相方の将来の夢というか、自然食みたいなナチュラルなオーガニックな感じの食堂をいうか、カフェというか、将来開きたかったのでその勉強をしたかったので。


本当に今までにない貴重な体験をさせていただきました。
上手く言葉にできないのですが、ちゃんと人間として生きてるって実感できるというか(笑)

そこのお家も色々事情があり、3日ほどお世話になったあと、あるNPO法人の廃校になった学校にお世話になりました。

そこは、震災で親を亡くされた子供を受け入れたい意志があり、実際に活動されていたのですが、法律的?な制度的な?問題でかなわず、現在は放射能問題で子供に与える影響を心配される母子を受け入れる活動をされている場所です。

もともと世界規模のウーハーという、お仕事をお手伝いさせてもらって、寝食をさせていただくシステムのホストをしている所です。

そこで3週間お世話になりました。

仕事はハードでした(爆)

草むしりは一生分したのではないかくらい(爆)
クレソンが近くの川に自生していて、2日おきくらいにクレソン取りに行きました(笑)


地震のない場所で生活できたのは、本当に良かったです。

明日、香川の地を後にしようと思っていますが、まだ怖さは消えてはいません。
群馬ではなく、とりあえず相方の実家の神奈川に行こうと思っているのですが、どうせ失業中の身なので、仕事は遠いところに見つけたいと思っていたりするのですが・・・。

関西以西に仕事があったりすると良いな・・・なんて思いますが、全国的に仕事はないですよね^^;

長い旅行や今回の廃校での避難生活・・・ミネラルには本当にかわいそうな生活を強いていたかもしれません・・・。


ごめん、ミネラル。


仕事もなく、私もはたして関東に戻って落ち着いた生活をできるのか・・・。
関東以西の仕事じゃないとダメ出しをしてしまいそう・・・。
いや、絶対に・・・。
どうしようもない現状ですが生きていかねばならないので、何とかしないと・・・。
遠いところに親戚がいないのがつらいです(笑)


そして、たとえ私が精神病だとしても(笑)、現状は決して安全だといえる状態ではない原発・・・。
1日も早く安全宣言を出して欲しいです。

お願いしますm(__)m

CIMG1664.JPG

拍手[0回]

大地震

CIMG0123.jpg
3月11日、大地震でした。
多くの方が被害に遭われ、大変な事になっていることに心が痛みます・・・。
少しでも被害が少なく、良い方向に向かうことをお祈りします・・・。

我が家は群馬北部に在住ですが、東北の最初のM8.8の地震の時に震度5強で、翌朝新潟県中越が震源の地震でも震度5強でした。

今まで経験したこと無い揺れでしたが、我が家は耐震偽装事件後に作った家なので規則が厳しくなったらしくて、これでもかと言うくらい耐震金具の入った家に住んでいるため、家の中は安全だと思いつつもとても怖い思いをしました。

上の写真に食器棚が写っていますが、その上の物が落下する程度でしたが、数年前の中越地震の時より揺れました・・・。

揺れの大きさも大きかったのですが、その後も大小の差はあれ1時間くらいほぼ絶え間なく揺れているのが怖かったです。
それでも、色々な方のブログを見ると、高層の建物にいる方より揺れは少なかったのかもしれません。

でもまさかこんなに被害が出るとはその時は想像できなかったです・・・。

ミネラルは全く怖がる様子も無かったのですが、骨折でもしたらイケないと思い、揺れてる間中ミネラルを抱きしめて体中に力が入っていたみたいで、翌日私は全身筋肉痛でした。

まだまだ被害の全容は分かっていませんが、本当に早くおさまって少しでも被害が少なく済みますように・・・。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]