忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「飼い主」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの入院(飼い主)

またまたご無沙汰しておりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミネラル家はおかげさまでミネラルの傷は思ったより早くほぼ完治したのですが、この年の瀬にミネパパが明日からまさかの入院です・・・。

別に普通に元気だったんですよ(笑)

それが先月生命保険の外交員のお姉さんがしつこく保険の掛け替えを進めるので、根負けして?新しいプランの保険に加入することになり健康診断に行ったんですよ。

健康診断に行ったのが近所の開業医さんだったのですが、結果を見て「すぐ病院に行った方がいいですよ」って言うから、ミネパパ「ここ病院じゃないんですか?」って聞いたそうです(爆)

何だか健康診断目的で行っているので(保険に入るための)診察とかじゃないからその場でははっきり言えないらしいんですね(笑)

それで翌日近所の総合病院に行ったら「即入院」と言われたみたいです。
仕事が忙しいので木曜からにしてくださいって言って帰ってきましたが^^;;


しばらく体放置だったからなぁ・・・・。


会社勤めしてる時は年に一度健康診断あるけど、自営だとなかなか自分で行こうってならないし・・・。


皆さま健康診断は是非した方がいいですよ!ホント。
是非是非。


・・・私もしなきゃなんですけどね^^;;


保険の外交員のお姉さん、しつこくてちょっと嫌だったけど、こうなって見ると外交員さんのお陰でこの先放置し続けるところを助けられました(笑)
ホント命拾いしました。
保険はどうなるか分からないけど^^;;



そう・・・。
それで本当は来週ミネラルの病院に行かなきゃだったのですが、行けない・・・。
私、車運転出来ないんですよ^^;;
片側1車線の道路なら何とかなるんですが、車線変更とかできないし(爆)

でもほぼ完治なので多分大丈夫だと思うんだけど・・・。
いざとなったら電車で行ってみます^^



今年は思いのほか仕事が忙しかったうちの家業・・・。
去年なんかこの先どうなってしまうのだろう?ってくらい暇だったので忙しいのは良いことですが、ミネラルが肘に傷を作った時はすぐには病院に行けないし、気持ち的に本当に疲れた年でした。

その上ミネパパが入院って・・・^^;;

ミネラルを飼う前にミネパパ、椎間板ヘルニアで入院したことがあるのですが、今回はミネラルがいるからミネパパ入院でも寂しくありません(爆)

仕事も先月末からやっと週休が出来ました♪

先月末に病院に行ったついで?にちょっと見てきた大磯の写真です。
IMG_6792.JPG

IMG_6765.JPG

IMG_6752.JPG
ここの公園でイタグレちゃんに遭遇しました!
最近イタグレちゃんに逢うこと多くなりましたね^^





IMG_6728.JPG
こちらのお刺身の定食。
大磯の漁協でやっている「めしや 大磯港」ってところで食べたのですが、今まで食べた中で一番感動したお刺身でした!
すべて地魚なのですが、生き造りを食べてるみたいにコリコリで新鮮!
生シラスも全く苦味が無く本当に美味しかったです。
開店時間前から並ばないと食べられないのですが、その価値ありますよ♪

拍手[0回]

PR

ダイエットの途中経過(笑)

日向でまったりしてる我が家の姫(笑)

CIMG3809.jpg


ご無沙汰しております^^;;

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はミネラル共々変わらず元気に過ごしております。


さて、誰も気にしていないと思いますが覚えていらっしゃる方ももしかしたらいるかも知れないので、無謀にも宣言してしまったダイエット経過を・・・^^;;


はっきり言ってそんなに無茶していません(爆)
努力していません。頑張っていません(爆)


宣言して2か月になるのですが、最初の一か月で約3キロくらい痩せました♪


次の一か月は維持しているだけで減ってません(爆)


いや、原因は分かっているんですけど・・・・・。




ここ最近は自分の誕生日もあったりして、ごちそう食べたり思いきり飲んだくれていました^^;;

要するに私の問題は酒なわけで^^;;

まだリミットまで日にちはあるので年明けからまた気を取り直して頑張ろうと思っています。



そうそう!!

体重は3キロ減っただけですが、お腹周りや背中のお肉をかなり落とすことができました♪
まあ、私の場合たっぷりついていたので落としやすかったのかも(笑)

そんなに無茶な運動はしていません。

「くわばたおはら」のくわばたさんが痩せた「コアリズム」?のまねごとみたいに腰を回す運動をしただけです。

私自身そんなことしたくらいで痩せるわけないじゃん?くらいにあまり信じていなかったのですが、これはホントに効きますよ♪

でも実は本格的なやり方を私も知らないのです(爆)

ただやったことは、両足を肩幅くらい(若干広めかも)に開いて、軽く膝を曲げて腰を回すだけです。
100回ずつ右回し左回しするのを朝昼晩3回やる程度です。

時間はあまりかかりません。
1回5分くらいで終わるので面倒臭がり屋さんにはもってこいです。

背筋を伸ばして背中の筋肉と腹筋に効いてる感じを意識しながらやると良いかもです。

頑張ろう♪ダイエット☆

拍手[0回]

ダイエット宣言!

こんにちは!

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、ミネラルも飼い主も元気にしております☆

ミネラルもまだまだリハビリ中の身ですが、今週の診察ではナマ足で大分ちゃんとそれらしく歩けるようになってきたので、先生が治療の記録として?歩いているところをビデオカメラに収めたいと言うことで、飼い主と一緒にミネラルさんリードをつけてモデルのようなウォーキングを披露しました(笑)


ウォーキングって言うより道草だらけの小学生の学校帰りみたいに、気が逸れてばかりでまっすぐ歩きません^^;;
足はちゃんと使ってくれるんだけど、単にしつけが出来てないから・・・・・(泣)
普段の散歩もそんなもんだからね・・・^^;;

一時はミネラルの足のことを思うと落ち込んでばかりいたのですが、最近やっと安心できるようになりました。
あとは丈夫な脚になって、出来ればプレートも外せるようになると良いなぁと思っています。



さて。

今日は飼い主の見苦しい写真を一つ(爆)

CIMG3470-1.jpg
サングラス?と眉毛は写真を加工しました(笑)

実は去年の秋から、小学生の頃以来ずっと短かった前髪を伸ばしていました。
5月の海おさetc、でお会いした皆様はご存じだと思いますが、カラーリングもかれこれ2年くらい止めて色も真っ黒だし、美容院も1年以上行っていないダサダサな人間になっておりました(爆)

なんて言うか一種願かけと言いますか・・・(笑)
伸ばし始めたころは引っ越して土日も遊べる仕事に就いて・・・という生活を絶対に昨年中に実現したいと思っていたのに、景気の悪化のせいであまり動くのが得策ではなくなってしまい、ならば夢実現のために願かけ・・・みたいな感じだったのですが(爆)




ふとある日。

なんか私が前髪を伸ばしてからミネラルは骨折するし、しかも悪循環でどんどん悪い方向に向かってる気がするし、景気も一向に良くならないし、引っ越しなんてまだまだ実現化しないし・・・。




この前髪がいけないんだ!!(怒)




という結論に達して切りました。前髪(笑)

前髪長いとなんかオバちゃん臭かったし(笑)

切ってさっぱり♪

ついでに一年以上ぶりに美容院に行って縮毛矯正かけました♪


CIMG3625-3.jpg

なぁんだ。やっぱり前髪あった方が若いじゃん!(笑)

と少し満足したのですが、何かが違う・・・・・。 

考えた結果、どこが悪いかと言うと・・・・・。



太りすぎのこの体が問題なんだよ!!


と分かりました(笑)


いや、前から気にはしていたのですが、意志が弱いので何度もダイエットを試みようとしても3日坊主。

大好きなお酒もやめられない(爆)

お酒もちょっと1杯飲めば酔える体だったらやめる必要はないと思うのですが、私の場合下手するとワイン2本くらいは空けちゃうし(爆)
1杯くらい飲むならどうせ酔えないし、だったら飲まない方がいいくらいなんですよね・・・。
つまり1杯でやめられる訳がない(爆)

小学生の頃は激やせしていた私ですが、その後は適度に太め(笑)でいたのが、ここ最近ちょっと増えています^^;;
今までの人生でマックスな体重です^^;;

ミネパパと出会ったころと比べると10キロはプラスしています(爆)

まあ、ミネパパに至っては20キロくらいプラスしてますけどね。お互い様だね(笑)



なんてことを呑気に話してる場合でなく、これはマジで本気でダイエットしないとやばいでしょ!!

ってとこまで来ています。残念ながら。(笑)



ということで、ここでダイエット宣言をします。


と言っても、何を目標にしたらいいのかな??ということで思いついたのが、次回5月の海でない海おさで、見違えるようになった私を披露しようかと(爆)

数字的にはミネラル3匹分やせようと思います♪
3匹分ってすごいな(笑)

現在ミネラルの体重が4.2キロくらいなので、大体12キロくらい痩せられれば、と。

別人の私を見ることになるか、意志の弱いおデブを見ることになるか分かりませんが、次回の海おさに参加される方、楽しみに待っていて下さい(爆)

すみません。変なこと言って^^;;

でも頑張ります♪

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]