忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが滋賀に引っ越しました。

こんにちは!

相変わらずご無沙汰しております^^;



実は突然ですが、滋賀県は甲賀市に引っ越しました。

相方(ミネパパ)が2つ目に履歴書出した会社に無事採用されまして・・・。
このご時世にラッキーにも割とあっさり転職できてしまいました(笑)

今度はうちの実家の家業と違い、土日がお休みです♪

いやぁ・・・いざ住んでみてびっくり!
滋賀もバリバリ関西弁なんですねぇ(笑)

あたりまえか(爆)
関西だものね^^
何故か滋賀が関西ってイメージが今まで無かった気がします。


私、普通に標準語話していますが、何だかお店の店員さんくらいしか標準語話してないし、中には店員さんもイントネーションがバリバリ関西弁だったりするし、標準語を話してる自分が浮いてる気がして無口な日々をすごしております(爆)

なんか必死に首を縦や横に振ったり身振り手振りっぽかったり・・・・・「お前は言葉しゃべれない人間か?!」と自分で自分に突っ込みたくなるほど変な人になりつつあります(笑)

標準語なんだから通じないわけじゃないのにね(爆)

そのうえ友達もいないし(いや、もともと友達はあまりいなかった・爆)話す人がいなくて、ミネパパが仕事に行ってしまうと何だか無性に寂しかったり^^;

寂しいのでミネラルと接する時間が増えたかも^^
前はミネラルが遊んでほしそうにしていても、ミネラルの相手してあげていなかった時が結構あったなぁ・・・なんて反省しています。

土日休みなので、関東にも時々戻ろうと思っているし、せっかく引っ越した関西でも楽しもうと思っています^^

もしよろしかったら、お暇なときにでもどなたか遊んでくださいm(__)m

IMG_9896.jpg

ちょっと前の写真ですが、神奈川は開成町のあじさい祭りの時のもの。

7~8年前くらいに行った時より食べ物の出店が少なくなった気がします。
残念(笑)

IMG_9899.jpg

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

落ち着きましたか~?

メールありがとうございました。
返信しないまま1週間がたってしまいましたね。
台風は大丈夫でしたか?
滋賀とは、また遠いところへ行ってしまったね~と思ったのですが、甲賀って、伊賀、甲賀の甲賀ですよね。忍者?
私は京都府の北の方(京都市内より日本海の方た近いところ)産なので、京都弁は話せませんが、
滋賀のあたりも、ちょっとちがう関西弁なのかな~なんて思って読みました。
大阪で標準語しゃべると嫌われますが(笑)、
その辺だと、無口にならなくても大丈夫だと思いますよ~。
どんどん話して、お友達増やして新拠点を過ごしやすい地にしてください。
まずは、犬友から、ですね!
また、新生活の様子など、楽しみにしています!
(うちも、更新さぼってる場合じゃないですね)
  • ムッチ さん |
  • 2011/07/23 (09:17) |
  • Edit |
  • 返信

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レスがめちゃくちゃ遅くなってしまってすみませんm(__)m
メールもありがとうございました(*^_^*)

メールでも触れたのですが、パソコンが壊れまして・・・^^;
OSが変わると良い面もあるのですが、困ったことも色々(*_*)
すみませんホントにm(__)m

そういえば台風すごかったです(笑)
ビンとか缶とかを分別収集するコンテナがアパート前にあるのですが、飛んで行ったりしてました。
困った被害とかは全くなかったみたいですけどね(*^_^*)

甲賀は忍者の甲賀です♪
どこかに忍者屋敷みたいな観光スポット?みたいなのがあるらしいです。
まだよく知らないのですが(爆)
でも読み方が「こうが」でなく「こうか」なんです。
伊賀は「いが」なのに(笑)

ムッチさんのご実家?は京都だったんでしたね^^
そういえば前にブログに書かれてましたよね。おせちをぽっち君が食べちゃった話とか(笑)
帰省されたとき、もしお時間あったらどこかのドックランででも一緒に遊べると良いですね♪
  • from 和恵 |
  • 2011/08/06 (07:14)

ようこそ関西へ

はじめまして。シオンちゃん、かれんちゃんの所からノコノコやってきました。ミネラル君と同じ香りがして・・・(笑)
まつりと同級生・ラン=日向ぼっこ・・・・うちのお嬢とそっくりです。関東弁?すきです(笑)よろしくです。

まつり家さんへ♪

コメントありがとうございます♪
はじめまして!
実はまつりちゃんのブログ何度かこっそり覗かせていただいていました(笑)

まつりちゃんもランでワンコと戯れないタイプなんですね(笑)
仲間がいて嬉しいです♪
今度どこかでお会いしたいです(*^_^*)

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
またブログお邪魔しに行きますね☆
  • from 和恵 |
  • 2011/08/23 (20:00)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]