忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラル お誕生日おめでとう♪

今日はミネラルのお誕生日です♪
生まれて来てくれてありがとう^^


CIMG0809.jpg


ミネラルの為に?今年はケーキ・・・らしきものを作ります♪
というか、何度か人間用には作って評判の良かったスコーンなのですが(笑)

レシピは修行(逃避行)中に、ちょっと学ばせてもらったマクロビオティックのお菓子なので、人間用ですが、牛乳も卵もバターも砂糖も使っていない優しいお菓子なのです(笑)
だから犬にも大丈夫かと(笑)

あ、マクロビオティックに触れさせてもらっただけで、このお菓子は本を参考にして後は自己流です(爆)



CIMG0847.jpg

ミネラル貰う気満々です(笑)

CIMG0849.jpg


小麦粉こねこね・・・。




CIMG0852.jpg

焼く前の生地です。
犬にクルミはいけないらしいので、生地を二つに分けて犬用と、クルミが入った人間用に(笑)


CIMG0869.jpg

焼きあがったら小さく切ってリンゴを添えました♪
食べてるところを写真に撮るの忘れました(爆)
すごい勢いで食べたのでのどに詰まったみたいで、ちょっと申し訳なかったです・・・。
ゆっくり食べない本人が悪いのですが(笑)


CIMG0861.jpg

お菓子を作ったので割烹着と髪を括った姿でミネラルと抱擁したシーンを撮ってもらったのですが、ミネパパが太く見えるけど良いのか聞くので、構わないと答えたのですが、太く見える云々より何だかおばちゃんくさいですね(泣)


CIMG0866.jpg

あまりにもおばちゃんくさいので、割烹着を脱いでもう一度記念撮影です(笑)




毎年本当に大切な日ですが、今年は我が家は色々あって・・・我が家に限らず世間も色々あったと思いますが、これまでより色々考える年になりました(笑)

年頭からミネパパがちょっとした病気で食生活を変えたら人生観もちょっと変わって、何だか楽しい方向に向かっていたのに3月の震災でアタフタしてしまいました(笑)

我が家が住む群馬は地震による被害は大したことは無かったのですが、原発事故による被害は結構ひどいモノでした・・・・・・・。

当初は汚染は全く世間も知らず、私も知らないままに(笑)ただ怖くて怖くて(当時は地球が滅ぶくらいに思っていました^^;)、直後は旅行に出かけたり、実家の家業が観光業だったので仕事も無いので修行(逃避行)に出かけたり、新しい就職先を関西にしたりしたのですが、実は戻ってまいりました(爆)

新天地で骨をうずめる覚悟で出かけたので、友人お知り合いの皆様に引っ越しのメールを出したのですが、カッコ悪く戻って来たので、その旨の連絡はしていないのですが、このブログを読んでくださった方がいらっしゃいましたら、「あら、そんな馬鹿なことになってたのね」なんて思ってください(爆)

転職に関して、うちのミネパパ会社勤めの経験が多少ありましたので、以前の経歴を売りに?職を探したのですが、生産管理という特殊な経歴でありまして・・・。

あちらこちらから文句ばかり言われる職種なんですね・・・結局^^;;

心身ともに不調をきたしまして・・・せっかく良い会社に勤めましたが辞めてやり直すこととなりました(笑)

いい年なので、もったいないことをしたと思いましたが、戻って間もなく新しい就職先が見つかり、何だか運が良いみたいです^^

今度は生産管理ではなくて水の管理ですが40倍くらいの難関を突破したらしいです(爆)
多分大げさですが、選考が厳しいのに何が良かったのか、受かったのが奇跡だと本人は言っています(爆)


というわけで、出戻ったミネラル家ですが(爆)今後も宜しくお願いしますm(__)m

恥ずかしながらバタバタしてしまった一年でしたが、皆様本当に色々ありがとうございました。
今年もまだあと少しありますが、これからも来年からもよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとう!

ミネラル君、お誕生日おめでとう!
関西にいる間に会えてうれしかったです。
今度はそちらで会えるかな~。

うちも、マクロビもどきをやっています。
主人の体調も私の体調もすっごく変わりました!
性格は…変わりませんが。(笑)

元気でね~。
また、ちょくちょくブログで
様子を教えてね~。
  • さらさらぴこ(シオン・かれん) さん |
  • URL |
  • 2011/11/12 (14:20) |
  • Edit |
  • 返信

さらさらぴこさんへ♪

コメントありがとうございます♪
お祝いメッセージありがとうございますm(__)m

ホント、お会いできて嬉しかったです♪
ダメダメなミネラルなのでシオンちゃんとかれんちゃんと仲良く戯れられなかったのが悔いなのですが(笑)
是非是非こちらにおいでの時にはお声掛けくださいね~♪
軽井沢とかもうちからは近いので^^

そういえばお豆腐を使った餃子を作ったらワンコに食べられちゃったお話をしていましたよね^^
うちは完全マクロビな生活はしていないんですが、すごく感化されて取り入れています^^
色々ありがとうございます♪
シオン・かれん家の皆様もお元気でお過ごしくださいね^^
また宜しくお願いしますm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2011/11/13 (19:40)

おかえり~?

もしや、近くに戻ってきたと?
おめでとう!がダブル?
またお会いできるってことかしら?
とにかく、ミネラル君おめでと~。
パパさん40倍突破おめでと~。

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪

あはは^^;;
恥ずかしながら元も場所に戻ってまいりました^^;;
そのまま関西で仕事を探す道もあったのですが、妹が出産する事情で実家の助っ人に行かなきゃいけないだろう・・・ってことで戻ってきました^^;;
いつも色々ありがとうございますm(__)m
また是非是非お会いしたいです♪
  • from 和恵 |
  • 2011/11/15 (19:19)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]