忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰抜け飼い主と可哀想なミネラル

こんにちは。

しばらく更新滞りました。

実は腰抜けな飼い主・・・、震災から1週間後に原発にビビり10日ほど逃避行しました。
仕事が観光関係なので、今でこそ仕事復活しつつあるみたいですが、震災から少なくとも1か月は本当に全く仕事ありませんでした。

なので3月後半は九州や四国などなど・・・旅行したのでした。


そして少し気持ちも落ち着き、群馬に帰ったのですが、震災1か月後のあたりに頻発した大きな余震にビビり・・・一向に良い知らせのない原発の状況に・・・さらに大きな余震が来る可能性が高い情報などにまたしてもビビり・・・群馬を後にしました。

別に自分だけ助かろうとか思っているわけではないし、原発もきっと無事に良い方向に行ってくれると信じているのですが、日々家にいてネットで情報を見て、テレビで色々見て聞いて・・・良いことは少なく、怖いことばかり知らされて、尚且ついつまで続くかわからない余震に本当にビビって、熟睡もできないし、ゆっくり満足食事もできないし・・・。

親も兄弟も近所で生活していましたが、そんなに怖いと思っていない様子でしたが、私は本当に怖くて、余震があるたびに、原発は大丈夫かそれだけが気がかりで・・・。

夜寝ていても、震源地と原発が無事かを確かめないとまた寝ることはできなくて・・・。

両親にも兄弟にも私は精神病とレッテルを貼られました(笑)

4月中旬当時、仕事も全然なかったし、とにかく家にいても全く心休まる時がない状態だったので、家を出ました。

相方(ミネパパ)も含め皆、私のことを理解してくれることはなくて、とりあえずまた旅行するつもりで1週間でいいから出かけてほしいと相方を説き伏せ?家を出ました。

相方にも両親にも精神病院に行く約束をして・・・。

実際病院に行きました。
ネットで調べた良さそうな京都の病院に。

そしたら「関東からそういう悩みで受診した人はあなたで5人目です」と言われました。

最初からわかってはいましたが、病院に行ったからといって解決するわけではなく、安定剤とか出してもらって、「お金に余裕があったら1か月くらい京都見物をしていったら?」みたいな感じで終わりです・・・。
実際長く滞在された方もいるし、すぐに気分転換されて関東に帰られた方もいるみたいです。

安定剤飲んだからといって、何も解決しないです。

もっと強い薬を出してもらって、薬漬けになって怖い場所に居ろってこと??
なんて思ったりしました(笑)

病院を後にして、四国は香川に向かいました。

ネットで自給自足でオーガニックの生活をしていらっしゃる、あるご家庭を拝見して、ぜひ勉強させていただきたいと思い、お邪魔させていただくことをお願いしていたのです。

それについてはまた別の機会に詳しく書こうと思っています。
そこに行こうと思ったのは、私と相方の将来の夢というか、自然食みたいなナチュラルなオーガニックな感じの食堂をいうか、カフェというか、将来開きたかったのでその勉強をしたかったので。


本当に今までにない貴重な体験をさせていただきました。
上手く言葉にできないのですが、ちゃんと人間として生きてるって実感できるというか(笑)

そこのお家も色々事情があり、3日ほどお世話になったあと、あるNPO法人の廃校になった学校にお世話になりました。

そこは、震災で親を亡くされた子供を受け入れたい意志があり、実際に活動されていたのですが、法律的?な制度的な?問題でかなわず、現在は放射能問題で子供に与える影響を心配される母子を受け入れる活動をされている場所です。

もともと世界規模のウーハーという、お仕事をお手伝いさせてもらって、寝食をさせていただくシステムのホストをしている所です。

そこで3週間お世話になりました。

仕事はハードでした(爆)

草むしりは一生分したのではないかくらい(爆)
クレソンが近くの川に自生していて、2日おきくらいにクレソン取りに行きました(笑)


地震のない場所で生活できたのは、本当に良かったです。

明日、香川の地を後にしようと思っていますが、まだ怖さは消えてはいません。
群馬ではなく、とりあえず相方の実家の神奈川に行こうと思っているのですが、どうせ失業中の身なので、仕事は遠いところに見つけたいと思っていたりするのですが・・・。

関西以西に仕事があったりすると良いな・・・なんて思いますが、全国的に仕事はないですよね^^;

長い旅行や今回の廃校での避難生活・・・ミネラルには本当にかわいそうな生活を強いていたかもしれません・・・。


ごめん、ミネラル。


仕事もなく、私もはたして関東に戻って落ち着いた生活をできるのか・・・。
関東以西の仕事じゃないとダメ出しをしてしまいそう・・・。
いや、絶対に・・・。
どうしようもない現状ですが生きていかねばならないので、何とかしないと・・・。
遠いところに親戚がいないのがつらいです(笑)


そして、たとえ私が精神病だとしても(笑)、現状は決して安全だといえる状態ではない原発・・・。
1日も早く安全宣言を出して欲しいです。

お願いしますm(__)m

CIMG1664.JPG

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夢がおんなじ♪

久々の更新だったようですね。
ところで、夢がおんなじです♪
共に、ワクワクでいきましょう!

Manaパパさんへ♪

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません^^;;

おお!
夢が同じですか?!
お互い早く実現できるといいですね♪
お店オープンの時にはお邪魔させてくださいね^^
  • from 和恵 |
  • 2011/05/18 (10:08)

旅行三昧と思って

そんな気分でも、こんな時で無いと出来なかったことだと思って、楽しんでください。徹底的に!!思いっきりやればきっと前に進んでるんだと思います。これでいいかな~とか思っていてはだめです。なんでも、前に進んでるって思えたら、それが一番だと思いますよ。
私は毎日前に進めない日々に、鬱々としております・・・。

ムッチさんへ♪

コメントありがとう御座います♪
レス遅くなってすみません^^;
ご無沙汰もしちゃってすみません。

ミネパパの手術もあり、とりあえず神奈川に帰ってきました^^;
関東脱出する前より少し気持ちも落ち着いたというか、少し怖さもなくなった気もします(笑)
現状前に進んでいるか微妙なのですが、前向きにやっていこうと思えるようにはなりました(笑)
お互い頑張っていきましょう!
いつもありがとうございます。
  • from 和恵 |
  • 2011/05/28 (07:05)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]