忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこからやってくる?

皆様のワンちゃん達は一日何回ウ○コをしますか?(笑)

                     ↑伏字にしてみたけど分かりますよね?(笑)

うちのミネラルさん、現在生後6ヶ月を過ぎたのですが、一日最低6回はします。
あなた、その量のウ○コはどこからやってくるの?!って思うほど毎回結構なボリュームで一日6回ですよ。

食べてる量はドックフードを40グラム×2回。
わかさぎの煮干をおやつに少々。

ドックフードは乾燥してるから水分を含むと量が増えるんだろうな・・・とか思うのですが、それにしてもすごい量(笑)
一応消化はしてるみたいだけど、吸収してないのかな??なんて少し心配をしてみたり。

妹のコーギーは6ヶ月の時は一日2回だったって言うし。

犬種によって違うのかな?個人差(個犬差)があるものなのかな?
なんて日々考えているのです。

CIMG1721.JPG
腹減った~・・・。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

えっ!?

ろ、ろっかいって・・・
 多過ぎじゃねぇの・・・(笑)
うちは3、4回です。しかもウサギみたいなヤギみたいなコロコロしたやつ。
 ご飯の量もミネラル君と同じくらいだと思うのですがねぇ・・・。
 ボリュームたっぷりの6回は凄いですね・・・
 でも逆にうちが少ないのかな・・・?なんて不安になったりもします・・・
  • イタクレパパ さん |
  • 2007/05/23 (18:58) |
  • Edit |
  • 返信

イタクレパパさんへ♪
やっぱり6回は多いですよね^^;
うちも片付けるのは簡単なコロコロタイプなんですが、人間の人差し指一本くらいのが毎日6回(笑)

私の飼ったワンコの今までの経験だと、一日2回なのだとばかり思ってたので、イタグレが3,4回が常識なのかもしれませんね^^
とても参考になりました♪
ありがとうございます^^

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/23 (20:43)

無題

6回は多いよ~と思ったけど、うちは4~5回位かなぁ。
変わらないといえば変わらないかしら。

フードは50×2回(TLCね)
ちびっ子なので多めなんだけど
ころころウンチが出るのでいいかな・・・と。

でもボリュームたっぷり???
えーと・・・何て言って表したらいいのか。困るよねえ。
1本○○gとか、直径○センチで距離○○センチ
とかって表現も出来ないし。

でも元気なら、、、ねぇ?
個犬差も きっとあるだろうし・・・。
そうだそうだ。そうに違いない☆

ウメさんへ♪
ありゃ。同じフードなのにうちは40グラムしか上げてなかった^^;
それなのにウンちゃんの回数は多い^^;
人差し指(どの指でも変わらないけど)一本分くらいが一日6回です^^;
固さはキレイに取れるくらい良い感じなんですけどね^^

もしかしたらイタグレは回数が多い??

私の知ってるワンコは、柴犬、ゴールデン、コーギーなのですがいずれも一日2回・・・。

とても参考になりました。アリガトウです~♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/23 (20:48)

無題

うちは2匹とも3~4回でっす。ウン○する時間も2匹とも決まってます。
そういえば、1歳前くらいまではやっぱり5~6回してたし、パピーの頃はオシッコもウン○も量が多かったですよ~。
  • piitan さん |
  • 2007/05/24 (01:50) |
  • Edit |
  • 返信

piitanさんへ♪
あ、やっぱり3~4回が主流なんですね(笑)
それに1歳くらいまでは6回もありなんですね!!(笑)
パピーは回数多いのは心得てたんですけど、そろそろどうなんだろう?なんて思っていたんですよ^^
とても参考になりました♪ありがとうございます~☆

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/24 (06:06)

無題

大丈夫!
うちのうん○は 人差し指より ずっと長いから(笑)
気にしないわ~!

そういえば 最近 オシッコの臭いが濃くなった・・・。
おしっこの回数が減ったら濃厚になったのかしら?

ウメさんへ♪
あら!ウメちゃん長いんですね(笑)
回数が少なくても長いのならもしかしたら一日の総合した長さはそんなに変わらないかもしれないですよね??(笑)
ウンの問題についてはまた第二弾を書きたいと思います♪

おしっこはどうなんですかね。回数と濃度が関係あるって言うこともあるかもですよね・・・。
人間の場合水分取りすぎたときは回数は多いし濃度は薄いし(笑)
ワンちゃんもそうなのかな(笑)

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/25 (14:05)

無題

ウチは3回~4回かなー。
指半分くらいのを2-3本くらいするよ。

ミネラル君が6回も出来るなんて快腸なんだね♪(笑)

それより、オシッコの回数が多いなー。
すぐにトイレシートが埋まっちゃうもん。。。



テオママさんへ♪
3~4回っていうのがやっぱり多いみたいですね~♪
快腸なのは良いのですが、毎日深夜2時とかにウンをされるとちょっと困るんですよね^^;
早朝4時(笑)には起床なのでせめてそのくらいの時間にして欲しい(泣)
ミネラルも最近トイレシートがすごく重くなっています(笑)
それに車高(体高?笑)が高いのでちょっと角度が悪いとはみ出てるし(笑)

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/25 (14:11)

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]