忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イケない子

ミネラルが家に来た当初、ワクチン注射等でお世話になっていた獣医さんが歯磨き指導で「マキシガード」という犬用歯石予防剤を薦めていました。

その獣医さんは家から遠いので、テレビ東京の「ポチたま」で時々紹介されている北軽井沢動物病院にお世話になることにしたのですが、そちらの獣医さんに歯磨き指導の相談をしたら、「マキシガード」を買う必要は無いと言われました

あ、「マキシガード」が悪いわけではなく、人間が使用する「リステリン」や「モンダミン」などを人間と一緒に、刺激が強い場合は薄めて使用するのが良いそうです。

ワンちゃんは飼い主さんの口の匂いが好きなので、人間が使ってる歯石予防剤の匂いも好きになるみたいです。

と言う話を思い出した出来事が。


CIMG1615.JPG

写真がボケていて見づらいのですが・・・
ミネラルさんが何をしているのかと言うと・・・・。

空になったワインの紙パックで喜んで遊んでいるところです(笑)
実は現場の写真は撮れなかったのですが、私がワインを飲んでいるそのグラスに顔をつっこんで盗み飲みされてしまったことも2度ほど^^;
ワンちゃんは飼い主さんの口の匂いが好きなんだそうですが、ミネラルは私がワインを飲んでるからワイン好きなのでしょうか?(笑)

ミネラルさん、消臭剤のアルコールの匂いをかいでもくしゃみが出てしまうくらいアルコールダメみたいなのに、ワイン飲んじゃうんです^^;;
ぺちゃぺちゃと平気で飲んで、その後顔をくしゃくしゃにしてくしゃみをするミネラルさんなのでした。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ワインなんてお洒落じゃないですかぁ~♪
 自分は年に2,3回程ビールかウーロン杯を飲む程度です。
 お茶とか水の方が好きな貧乏性な自分です。
 お酒飲むとワンコも酔っ払うんでしょうねぇ!?
  • イタクレパパ さん |
  • 2007/04/18 (20:25) |
  • Edit |
  • 返信

無題

うちは2人して下戸なので、ぽっちもお酒を飲む機会はないでしょう・・・
ワインを飲んでくしゃみする姿を見たいです。

無題

イタクレパパさん♪
あはは^^
お洒落じゃないんですけど、私の家系は酒飲みで^^;
相方は飲まない方なんですけど^^;;
ミネラルはちょっとなめてるだけなので酔っ払ってはいないっぽいです♪
  • pink さん |
  • 2007/04/18 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ぽっちさん♪
お酒は飲めないほうが良いです(笑)
経済的にも(笑)
いつかアルコールでくしゃみをするミネラルを写真に撮れたら載せたいです^^
  • pink さん |
  • 2007/04/18 (22:05) |
  • Edit |
  • 返信

驚!!

リステリンやモンダミンなんて使ったら絶対いけないんじゃないかと
思うような物も 案外OKなんですねー。
すっごい勉強になるわ~。
人間の歯磨き粉でもOKって事なんですかねえ?

ワインを飲んで くしゃみするなんてカワイイです♪
ウメは日本酒を盗み飲みする時がありますが、
興奮状態が続いて収集つかなくなります。
くしゃみ・・・いいなぁ(笑)

無題

ウメさん♪
そうですよね。ちょっとびっくりですよね^^
そもそも歯ブラシなどで毎日歯磨きをきっちりしてれば、歯石予防剤は必要ないかもです^^
それでも人間もワンちゃんも歯石予防剤でダブルブロック?みたいな(笑)
歯磨き粉は人間も使わずに済むなら使わない方が歯が磨り減らなくて良いのでワンちゃんも使わない方が良いかもです^^

ウメちゃん日本酒で酔っ払ってますか??(笑)
いいなぁ(笑)
くしゃみするのもカワイイ?のですが、飲んだからには何か変化してよ!みたいな(笑)
  • pink さん |
  • 2007/04/20 (00:49) |
  • Edit |
  • 返信

無題

なんだなんだ、ワインを飲むんだー♪
テオはビールが気になるらしく、泡を舐めたくて首を伸ばして舌を伸ばして口を舐めてます(笑)
ミネラル君もお酒すきなのね~♪

そして、歯磨き。。。
驚いたー。
モンダミンは薄めたら良いんですねー。飲み込んでも問題ないってことか・・・。
さすがにクチュクチュペーは出来ないもんね(笑)

無題

テオママさん♪
テオ君はビール党なんですね^^
ミネラル、ビールも飲んだことあります。しかもこれは盗み飲みじゃなくて、飲むはずがないと思って差し出したら飲まれてしまって、慌てて引っ込めました(゜ー゜;Aアセアセ

歯石予防剤は犬用でも数滴たらす程度なので薄めた人間用でもスポイトみたいなので数滴たらす程度なら飲んじゃっても(飲むほどの量ではないから)大丈夫?って事なんでしょうかね^^
そう!人間のイメージだと「くちゅくちゅぺー」ですけどね^^;;
  • pink さん |
  • 2007/04/20 (21:00) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]