忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの珍事(笑)


気が付けばクリスマスイブも普段と変わりなく終わり、今日はクリスマスですね。

今日もいつもどおり普通に過ごしております(笑)


変わったことと言えば、友人から誕生日プレゼントが届きました♪

私の誕生日10日だったのですが、クリスマス(今朝ポストに発見したので、たぶんイブ)に届いた素敵なプレゼントに感激しました♪

それがこちら↓
CIMG0080.jpg

ミネラルのお洋服♪

とっても暖かそうです~~♪

可愛いし冬の外出の時には重宝しそうです^^
ありがとう~~~☆





そういえば、珍事が起きました(笑)

いつもどおりまったりとミネラルさんがお昼寝していた時に玄関チャイムが鳴ったんです。

ミネラルさん、ほとんど吠えることがないのですが、人が来ると嬉しくてたまにチャイムが鳴ると吠えて玄関の方に走って行こうとするんです。

この日も慌てて玄関の方に走って行こうとして起き上がろうとしたらしいのですが、いつもと違って「キャン」って声が聞こえたんですよ。

私は来客の対応をしていたので、ミネラルのいつもと違う声にちょっと心配しながら戻ってみると・・・。

ミネラルが起き上がれなくて困っていました^^;;



えぇぇぇぇ???何で???

と思いながらミネラルのそばに行ってみると・・・。

横向きに寝ている状態で左右の足が膝のところで交差してロックされている状態でした・・・。

何でそうなる??

足が絡まって起き上がれない犬なんて

ほかにいる???




文章で説明しても分かりずらいかもしれませんが、その瞬間は私も必死でどうにかしてあげなきゃと思って写真を撮る暇もなかったのです^^;;

無理やり戻したら股関節?が外れる?とかちょっと心配したのですが、無理やり元通り戻してあげました。
ミネラルはちょっと痛かったみたいで「キャン!」って声上げてましたが・・・。

前後にスライドしてから戻せば良かったのかと後になって思ったりもしました^^;;


この珍事をコーギーを飼っている妹に話したら、「うちはありえない」と笑われました。

足が長いイタグレならではの出来事なんですかね^^;;

いや、他のイタグレちゃんはこんなバカな事態には陥らないですよね^^;;




さて、今年も年末はミネパパの実家(相模原)に行く予定なので、ブログの更新も今年はこれが最後かな。
29日に相模原に帰って、30日は恒例の?焼津に海産物を買い出しに行く予定です^^
でもって31日には群馬にもどってくるんですけどね^^
ちょっと慌ただしい(笑)


皆さま今年も大変お世話になりましたm(__)m

実際にお会いした皆様にブログでお世話になった皆様。

今年はミネラルの骨折で始まり、大変な年になってしまいましたが、皆様のおかげで励まされたり、いろいろ教えていただいて参考になったり、ホント色々ありがとうございました^^

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆

CIMG0072.jpg

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ミネラルちゃん、お元気そうでなによりです。
アビィも家の中をとびまわり猫を追いかけたり、
猫に追われたり とっても順調です。
良いお年をお迎え下さい。
  • ちぃ さん |
  • 2009/12/25 (15:08) |
  • Edit |
  • 返信

ちぃさんへ♪

コメントありがとうございます♪

先日は病院でお声掛けいただきありがとうございます♪
病院でお会いして感激して、ちぃさんのブログずっと拝見させていただいていたのですが、書き込みする勇気がなくて(爆)

ホントありがとうございますm(__)m

アビィちゃんもすっかり元気でホント嬉しいです♪
猫ちゃんと生活したこと無いのですがセティちゃんも可愛いじゃないですかぁぁ♪

新しい年が素敵な年になりますように☆
  • from 和恵 |
  • 2009/12/25 (20:36)

なるほど珍事♪

確かに、コーギーちゃんでは起こらなそうな珍事ですね(^m^)
でもなぜそんなことになっちゃったんでしょうね(笑)今となってはお写真を拝見したかったですね。(もちろん、そのときは撮ってる場合じゃないですが(^.^))
来年は楽しく元気にリハビリできる年でありますように、お互いに♪
よい年をお迎えください~☆
  • ひめ さん |
  • 2009/12/31 (22:44) |
  • Edit |
  • 返信

ひめさんへ♪

コメントありがとうございます♪
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
色々参考にさせていただいたり、励ましていただいたり、辛い療養生活をお陰様で乗り切ることができました。
ありがとうございましたm(__)m

お互いリハビリ頑張って素敵な一年になると良いですね♪
今年もよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2010/01/01 (10:51)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]