忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍子抜け

ミネラルの手術、無事終わりました♪
皆様には応援のお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました。

北軽井沢動物病院で手術していただいたのですが、遅くても朝10時までに来てくださいとのことだったので、8時半頃出発!

当日朝はご飯抜きなので、ミネラルさん空腹に耐えかねておねだり攻撃がすごかったです(笑)
かわいそうなので人間もつきあって朝ごはん抜きでした(笑)
ミネラルを病院に預けたらすぐにコンビニに寄って食料ゲットしたんですけどね^^;

病院に着いたら、すぐに受付の看護士(もしくは先生?)のお姉さんに抱っこされてミネラルさん振り切れんばかりに尻尾をブンブン振って大喜びでした。
飼い主が自分を置いて出て行くのなんてどうでも良い感じで(笑)
もうちょっと「置いていかないで~!」みたいな反応はないのかい・・・^^;

一旦病院を出てから、連絡先の携帯番号を伝えておいたほうが良いかと思って戻ったら、ちょうどミネラルさんの体重測定をしていたので、何キロなのか聞いたら3.9キロだそうです。
ここ1ヶ月くらい全然増えない・・・。
どうやらミネラルさん小ぶりな子で落ち着くみたいです(笑)

さて、この先のミネラルさんの様子は見ていないので分かりません(笑)
夕方4時から7時の間に迎えに来てくださいとのことで、せっかくの休日なので軽井沢へ♪

CIMG1703.JPG
旧軽井沢です。
さすが平日、ガラガラです(笑)
朝は雨だったのにお昼過ぎには良い天気に♪
ガラガラな上に定休日のお店も結構あってちょっと寂しかったのですが・・・
CIMG1713.JPG
ワンちゃんグッズのお店でコレ発見しました♪
イタグレのって珍しいですよね。
お値段はちょっと高めだったのですが買っちゃいました(笑)

その後、軽井沢でいくつかお買い物をして、まだミネラルを迎えに行く時間には早かったので少しドライブしてきました♪

CIMG1708.JPG
あまり良く写せなかったのですが虹です♪

お買い物をしている最中もミネラルさん大丈夫かな・・・なんて心配してたのですが、虹を見たら何だか何も問題ないような気がしてきました(笑)

ミネラルさんの手術のお話より、ミネラルさん抜きのお出かけの話になってしまっていますが(笑)
4時ちょっと過ぎ頃にミネラルを迎えに行きました。

エリザベスカラーを着けて、痛がってキューキュー言っているのを想像していたのですが・・・。

手術跡に絆創膏をつけている他は普段どおりです(笑)
若干普段より大人しいかな?っていうくらいで、感動のご対面もなかったし(笑)

絆創膏も翌日には剥がしてくださいと言われたので、思わず「剥がしたあと何もしなくて(エリザベスカラーとか)大丈夫なんですか??」と聞いてしまったのですが、傷口がじくじくしたりしなければ大丈夫なんだそうです。
エリザベスカラー着けないのもアリなんですね。
舐めたりするだろうし大丈夫なのかイマイチ心配してたのですが、今のところそんなに傷跡気になっていないらしいです(笑)

その上、こちらがびっくりするくらい元気です^^;
CIMG1719.JPG
何度怒ってもいたずらをやめません(笑)
マウスかじってます。

怒られてばかりいて不満が爆発したのか?部屋中を全力疾走はじめました(笑)
全く普段どおりです。

ジャンプの回数と高さが減ったくらいでいつもと変わらないミネラルさんです。

ミラクルだから??(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

手術成功おめでとうございます~!
電源コードの時といい、今回の手術といい
やっぱりミネラル君はミラクル~(もー間違えないわっ)

痛々しい姿なんだろうと思って 恐る恐る
ブログを覗いただけに、逆に驚きました。
こういう所も個人差・・・個犬差があるんですねー。
なにはともあれ 良かった良かった♪

ウメさんへ♪
ありがとうございます~♪
そうなんですよ!痛々しくて見てるのもかわいそうな状況になると思っていたのに、この元気さは何?!みたいなミネラルです^^;
あはは!ミラクルですね(笑)
やっぱり個人差(個犬差)があるんですかね。
思ったより痛い思いをしてなかったみたいでホント良かったです♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/18 (17:15)

無題

すごい・・・。
すごいよ。ミネラル君。
やっぱりミラクルだ~☆

まるで手術が夢であったかのような元気さ。
テオもビックリ(笑)

無事手術は成功したし、エリザベスをつけなくてもいいし、何より痛そうじゃないし。。。しかも術後すぐにジャンプをするなんてー。!∑(゜∀゜)

良かった良かった(TдT)

テオママさんへ♪
びっくりですよね^^;
手術当日こそ若干おとなしかったけど、翌日には普段どおりでした^^;
私もあまりのミラクルに驚いたのですが、ひょっとしたらレーザーメス?とか使った手術だった?ので傷の治りが早いらしいです(笑)
手術二日後にしてジャンプも全開ですよ^^;
応援ありがとうございました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/19 (15:12)

無題

ウワー、あのいつも混んでる軽井沢がすんごい空いてる・・・。
それにビックリ。
さすが平日。
うちも以前
確かそこら辺でステッカー買いました(^^♪

あ、手術の話、
すっかり忘れてた。  ってウソウソ!!
無事終了でよかったね~。
エリザベス姿を見てみたかったぞ~い♪

happyママさんへ♪
あはは!うちは平日に行くことが多いので結構いつもあんな感じですよ、軽井沢(笑)
あ、happyママさんもステッカー買いましたか~♪
買ったはいいけど、何かもったいなくて?未だにどこにも貼れません(笑)
エリザベス姿・・・実は私もちょっと見てみたかった(笑)
応援ありがとうございました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/19 (15:16)

無題

よかったね~
無事終わったんだね。しかも、あんまり痛がってないとのこと。
良かった、良かった。
辛そうな姿は見たくないもんね。
しかし、ジャンプまでしてしまうとは!!
確かにミラクル!
  • ティアラまま さん |
  • URL |
  • 2007/05/18 (22:35) |
  • Edit |
  • 返信

ティアラままさんへ♪
ありがとうございます~♪
そうなんですよ。本人が痛がっていないのが何より良かったです♪
あまりに元気すぎていたずらが過ぎるのがちょっと頭にくるんですけどね(笑)
ジャンプも益々ダイナミックになった気がします^^;
応援ありがとうございました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/19 (15:20)

無題

手術成功おめでとうございます!!
手術の最中ってすごく心配ですよね。無事に終わって良かったです、pinkさんもお疲れ様でした。

うちは去勢手術した後はすごく静かだったんですが、エリザベスカラーを外してあげたら、元気に飛び跳ねて始めたのを思い出しました。カラーがすごく嫌だったみたいです。
ワンコは痛みに強いし、手術跡自体はそんなに痛くないと、その時の獣医さんに聞きました。でも、飛び跳ねたりすると、ヒヤッとしますよね^^;
ミネラルくん、お大事に~!
  • piitan さん |
  • 2007/05/19 (01:34) |
  • Edit |
  • 返信

piitanさんへ♪
ありがとうございます~♪
そうなんですよ。手術今頃終わったかな?麻酔は大丈夫だったかな?なんてずっと思いながらいました(笑)
終わってしまえば、そんなに心配する必要なかったかな?なんて思えるんですけどね^^;
やっぱりエリザベスカラーは嫌なものなんでしょうねぇ。私もてっきりミネラルはエリザベス姿で帰ってくると思ってたので、嫌がったりするんだろうなぁ、なんて想像してたのですが・・・。
ミネラルさん何だか全開でジャンプしてますよ^^;
色々ありがとうございました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/19 (15:26)

無題

ミネラルちゃん良かったですね!!

ミネラルちゃんもがんばったけど
先生の腕も良いんでしょうね。

病院を選ぶ事も大切な事なんですね!

tomoパパさんへ♪
ありがとうございます♪
手術前は家から近い病院が良いかな?と考えたくらいで、あまり病院選びに気を使ってなかったのですが、結果的に良い病院で手術してもらえてよかったです♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/23 (13:12)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]