忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海おさ、フリマ出品作品作りました♪

今年も海おさのフリマ作品作ってみました♪

また手ぬぐいです。


「また」と言うことは昨年も手ぬぐい作りまして・・・昨年はこちら

拙い作品をお買い上げくださりありがとうございました<(_ _)>



さて今年はちょっと手法を変えました。
 

昨年のは機材を使ってプリントしたものですが、今年は完全手作りです(笑)

どうも機材を使ってのプリントは私には向いてないみたいで上手く出来なかったこともあり、かなりアナログな方向に向かいました(笑)



手描き手染めで、1枚1枚が世界で一つしかない手ぬぐいになっております!

↑すごくかっこよく説明してみました(爆)

同じ原稿を使えば同じ絵柄の物は出来ますが、手ぬぐいに絵柄を写すのは手描きなので微妙に違ったものになるってだけなんですけどね^^;;

それにろうけつ染と言う手法を使っているので、ろうけつ染特有の絵柄のヒビ模様が一つ一つ違います。
自然の産物なので。


説明はこの辺にして、実際の物の写真を・・・。


まず1点目。
CIMG0182.jpg
作品名 「イタグレとピーマン」(笑)


大きさの比がおかしいのは作者の趣味です(爆)

他のもそんな感じなので、小さなイタグレシリーズと名付けます(爆)

CIMG0183.jpg

ピーマンです。

 

CIMG0184.jpg
ろうけつ染の魅力?のヒビ模様は濃い染料だとくっきり見えます。



2点目はこちら。
CIMG0198.jpg
作品名 「藤とイタグレ」(笑)

一番最新作です。
なので大分上手くなってきたかな?なんて勝手に思っています(爆)


CIMG0177.jpg
こんな風に飾ってみると、何だか売り物みたいじゃん!なんて自画自賛してみたり(爆)
 

CIMG0179.jpg
額にも入れてみちゃったり(爆)


CIMG0197.jpg




3点目はこちら。
CIMG0194.jpg
作品名 「花とイタグレ 水色バージョン」



そして4点目。
CIMG0192.jpg
作品名 「花とイタグレ 桃色バージョン」


CIMG0195.jpg
並べてみるとこんな感じです。


手ぬぐい、完成後どれもアイロンかけたのですが、うちのアイロンあまり良くないのか見た目がイマイチ・・・。
のりづけすればもっとピシってするかもしれないけど、うちにアイロンのりが無くて^^;;




ということで以上の4枚を持っていきたいと思います。
 

当日はウメ家&ドルフィー家他皆さまのタープにお邪魔させていただくので、もしよろしかったら遊びに来てください♪
冷やかしに見に来てくださるだけでも是非是非♪


あ、値段なのですが、どれも1枚1000円の予定です。


売上金は全額寄付しますので、チャリティーでもありますし是非是非ご協力ください☆
よろしくお願いします<(_ _)>



それから当日は販売は12時(正午)から行いたいと思います。

午前中はバタバタしそうだし、30m走も今年は出場できそうなので(笑)
あ、でもミネラルの出走順が最後の方なので12時までに終わるのかな・・・^^;;


CIMG0173.jpg
我が家の藤棚(爆)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

はじめまして。

素敵な手ぬぐいですね~♪


  • てぃばぶ さん |
  • 2010/05/20 (19:44) |
  • Edit |
  • 返信

てぃばぶさんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
嬉しいです^^
  • from 和恵 |
  • 2010/05/21 (21:31)

無題

ご無沙汰していますf^_^;
秩父のバーベキューでは美味しすぎるイチゴをありがとうございました ミネラルくんもナデナデできたから嬉しかったです(^O^)/


海おさの出品作(☆o☆)プロ級でびっくりです うちは今回欠席なのでかなり残念です 購入したかったです(><;)
即完売間違いなしですね(^-^)/


また遊んでください
  • レオ☆ビスコママ さん |
  • 2010/05/21 (16:32) |
  • Edit |
  • 返信

レオ☆ビスコママさんへ♪

コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;;

秩父でのイチゴ、美味しいと言ってもらえて持っていった身としては嬉しい限りです^^
ホント楽しかったのでまた何かの時には誘ってくださいね☆

手ぬぐい、お褒めのお言葉ありがとうございます^^
とっても嬉しいですぅ
海おさでお会いできないのは残念ですが、また是非是非遊んでくださいね~♪
  • from 和恵 |
  • 2010/05/22 (01:42)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]