忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨折手術、45,701円也。

CIMG3105.jpg

北軽井沢動物病院で骨折の手術をしていただいたミネラルさんですが、手術料金が想像より安くびっくりしました。

上の写真が明細ですが、左上の方に出ているのが合計金額です。
小さくてちょっと見ずらくてすみません^^;
 

入院費やお薬、レントゲンや注射や麻酔、手術で装着されたプレート、そして手術料?すべて含めて・・・


¥45,701

こちらとしては想像より安くてホッとしてたのに、先生からは「お正月から大きな出費で申し訳ない」って感じに言われて(笑)
 

前々からフィラリアの薬ひとつとっても、他の病院より安いのは分かっていましたが、ホントに良心的な病院です。
 

明細を見ると個々がそれぞれ安いんじゃないかな?と思うのですが、中でも先生の技術料とも言える手術そのものの料金が15,000円!

CIMG3108.jpg

良い手術をお安くしていただけてホント良かったです。
 

ミネラルを迎えに行った時も、細かい説明を良くしてくださって、プレートも人間の骨折のときに入れるものより、動物の骨折のときに入れるプレートの方が高品質だとかも教えていただきました。
ミネラルが完治したとき、プレートを除去するかどうかは、経過を見てまた考えることになるのですが、一生入れっぱなしでも問題がない品質だそうです。
 

先生ご自身がプレートを入れていたことがあり、プレートが入ってるとどういう感じか、とかも説明してくださいました。
 

あ、動物の気持ちがわかるために入れたんじゃないと思いますよ(爆)
誰もそんな風に思わないか^^;;
ラグビーをやられてたらしいのでその時骨折されたのでは?と想像しました。
 

プレートは金属なので、お風呂から出たときプレート部分が熱く感じたりとかするそうです。
外気温が冷えるときはプレート部分はより冷たく感じるとかもあるみたいです。
 

うちがイタグレを飼っているからイタグレの骨折が目につくのかも知れませんが、イタグレだけじゃなくポメラニアンやパピヨンなども骨折が多い犬種だそうです。
 

色々ためになるお話をいっぱいうかがいました。
 

さて、ミネラルさんですが、病院に迎えに行った時、私たちに会っても特別嬉しそうでもなく・・・^^;
 

驚いたのは手術前と手術後、外見は同じ副木で固定されてる状態なのに、明らかに元気さが違います(笑)
骨が固定されただけで、こちらが怖くなるほど動きがダイナミックになりました^^;;
お願いだから治るまで大人しくしていてほしいです。
手に持ったおやつをジャンプして奪い取るのはやめてほしいです(泣)

CIMG3111.jpg

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おかえりなさい。

おかえりなさいミネラルちゃん。そして、退院おめでとう!!
会ったときに特別嬉しそうでもなく、っていう一言が笑えました。
良心的ですばらしい先生に診てもらってよかったですね。うちの周りは本当にイタグレいないから、きっと先生方もイタグレの骨折なんてしたことないから(以前聞いたら、もちろんないです。これは僕だけでなく、県内の先生方そうでしょうと言われちゃいました)なおさら、私がいろいろ勉強しておかなくちゃと思ったしだいです。完治するまで、しっかりミネラルちゃんを見張っとかなきゃですね。

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます♪
ちょっとレス遅れてしまってすみません^^;;

ただいまです~♪(byミネラル)
ありがとうございますm(__)m

久々(一晩ぶりですが・笑)に会ったのに、ホントそっけないミネラルさんで、ちょっとさびしかったです(笑)
でも元気でいてくれて良かったです。本当に^^

うちの近所もイタグレがいないので、ミネラルがお世話になった病院もイタグレの患者さんいるのかな?とか思っていたのですが、いるみたいです^^
中には東京から来ている患者さんがいるみたいなので、近所のイタグレじゃないのかも知れません。

お世話になってる病院も救急病院ではないので、真夜中とかに生死にかかわることがあったとき、診てもらえるか分からないので、やっぱり田舎は不安ですよね。

色々知識があると、もしもの時に役立つってことはありますよね^^
もしもが無いことが一番良いのですが^^;

骨折の瞬間、骨折経験のあるイタちゃんのブログで拝見するところによると、やはり飼い主は噛まれてしまうみたいです(笑)

ミネラルもミネパパの手をガブっと(笑)

こればかりは知識として知っていてもどうしようもない感じもします^^;
痛がってるのに近づかないわけにもいかないし^^;;

他のイタちゃんが骨折しないようホント願っています^^
  • from 和恵 |
  • 2009/01/09 (18:16)

無題

ミネラルさん、大変でしたね。
でも、手術が成功して良かったです!

いろいろ、気をつけているつもりでも
イタグレの骨折は、どこの家にも
常にあり得ることですよね。

我が家も二人ともかなりのやんちゃ娘なので
いろいろ、再点検しなくては・・・

ミネラルさん、くれぐれも無理はしないでね。
パパママの寿命が縮まっちゃいますから^^;
  • ティアラまま さん |
  • 2009/01/10 (00:38) |
  • Edit |
  • 返信

ティアラままさんへ♪

コメントありがとうございます♪

あはは^^;;大変でした^^;;
油断していたのがいけなかったのですが・・・。
手術うまくいって本当にホッとしています。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

今は元気になってくれたのはうれしいのですが、ホントに怖い動きばかりで冷や冷やしています^^;;

食べ物が関係してなければ大人しいのですが・・・何でこんなに食い意地が張ってるのか(泣)
  • from 和恵 |
  • 2009/01/10 (20:03)

無題

ミネラル様
こちらにも遊びに来ちゃいました。
こういってはなんですが、手術費の内訳
とても参考になりました。
ハスキーの僕が同じようなオペしたらもっとかかるんだろうな・・・
最後になりましたがミネラルちゃんおだいじにね。

ロキ様さんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

ミネパパのブログ(日本丹頂ツールブログ編)からいらっしゃったのですね^^

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ハスキーちゃんだと大きさだけでたぶん多少割増はありますよね^^;;
病院によると思いますが^^

お気づかいありがとうございますm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2009/01/12 (21:52)

無題

大分ご無沙汰しちゃいましたが、
おめでと~ございます~!

久々に来て見たらあらビックリ!!!!!
骨折しちゃったのね~!!!!

きっとすごく痛かっただろうねぇ・・・。

早く治るといいね。

ミネさんが行った病院、よくテレビで見るよね~。
遠くないの?
近所に有名所があると何となくココロ強くてうらやましいですわ。
お大事にね♪
  • happyママ さん |
  • 2009/01/13 (09:09) |
  • Edit |
  • 返信

happyママさんへ♪

コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
今年もよろしくお願いします^^

あはは。骨折しちゃいました^^;;;
痛かったと思うのですが、手術終わった現在、ダイナミックな行動が危なくてこちらがドキドキして生きた心地がしません(爆)

病院は「ポチたま」とかで紹介されてましたね^^
うちからだと車で40分くらいです^^

それでもやっぱり田舎だと救急病院とか無いので不安ですよね^^
色々お気づかいありがとうございます^^
  • from 和恵 |
  • 2009/01/13 (21:59)

無題

ミネラルくん退院おめでとうございます('-^*)/

でも、まだまだ安静にしなきゃですね(ρ_-)o
良い病院で治療を受けられてよかったo(^-^)o

早く治るようにお祈りしています(ノ_・。)お大事にしてください

  • レオ さん |
  • 2009/01/13 (13:48) |
  • Edit |
  • 返信

レオさんへ♪

コメントありがとうございます♪

退院のお祝いのお言葉ありがとうございます♪
安静にするべきなのですが、まぁ、ほとんどは寝ててくれて良い子なんですが、寝るのに飽きて?起きてるときはちょっとハイパーで生きた心地がしません(爆)
手術の予後が良好っぽいのでもしかしたら早く回復できるかもしれないかな?なんて個人的に思っています^^

色々ありがとうございますm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2009/01/13 (22:03)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]