忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと軽井沢におでかけ♪

こんにちは!

またまた更新滞りました・・・というか、ブログを書くのが珍しい域に来ています(爆)

異常気象でとっても暑いこの夏でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ミネラル共々ミネ家は元気に過ごしております。

さて、木曜休日のミネ家ですが、いつもミネパパのグルメブログネタのために休日は必ず何か食べに行っているので、一昨日も何か食べに行こうとリサーチしました。

あまり遠くのお出かけは疲れるので、群馬県内で何処か美味しそうなお店に行こうと思ったのですが、前橋方面の予想最高気温が34℃・・・。
館林、伊勢崎方面はもっと暑いかも知れません・・・。

ミネラルを連れていくには過酷です・・・。

前の週は、高崎のテラス席ワンコOKのイタリアンのお店に行ったのですが、いくら日除けがあっても暑くて暑くてゆっくり食べるどころでは無かったです(笑)




そこでふと思いました。



町に行かないで山に行けばもしかして涼しい??


何となく軽井沢の予想最高気温を調べてみました。


26℃!!


涼しいじゃん!!



ということで、軽井沢に行くことに決定しました!
うちから出かけると、高崎や前橋に行くのも軽井沢に行くのも同じくらいの時間なのです(笑)



うちから軽井沢に行くには北軽井沢(群馬県長野原町)を抜けて行くのですが、うちの辺が31℃あったのに北軽井沢で26℃くらいまで気温下がりました!
涼しいです♪
やっぱり軽井沢行きは正解でした♪



しかし!
いざ軽井沢に着いて、行こうと思っていたレストランが見つからない!(笑)
何だか別荘が並んでる中と言いますか、通り沿いじゃなく看板もなかったので見つけられなかったみたいです。
次回リベンジしようと思います(笑)

そうそう!
そのお店を探してうろうろしていたら、イタグレちゃん2匹連れてる方を見かけました!
車から見かけたので声をかけることもできませんでしたが、レストランは見つからないのにイタグレに出会うとは(笑)

でもこの日、実は合計6匹のイタグレちゃんに遭遇したんです!!
普段群馬じゃ出会わないのに、さすが軽井沢・・・なんでしょうかね?


で、お目当てのレストランは見つけられなかったのですが、旧軽井沢に行ってテラス席ワンコOKのお店で食べました♪

IMG_4826.JPG

GUMBO(ガンボー)さんです。
信州牛のハンバーグが美味しいお店です。

IMG_4819.JPG
こちらのテラス席。
前の週に行った高崎のレストランのテラス席とは大違いです。

めちゃくちゃ涼しい♪(笑)


そりゃそうですよね。
高崎より10℃くらい涼しいんですから(笑)

IMG_4822.JPG

私の食べた和風ハンバーグです。
網焼きなので余分な脂も無くて和風ソースがさっぱりしててとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

CIMG0450.jpg
食事の後は軽井沢銀座を散策です。
でもここは日影が無くて、気温が低いとは言えさすがに暑いです(笑)
ここでイタグレちゃんに出会ったのですが、ちょっと会話しただけでワンちゃんのお名前も聞けず写真も無いのですが^^;;



そのあとは、場所を移して「ハルニレ テラス」です。
IMG_4892.JPG

確か昨年オープンしたのですが、通りがかってはいたけど立ち寄るのは初めてです。
ここは涼しかったですよ~♪
近くに川があって木陰がいっぱいです。
どのお店もテラス席があって、ワンコ連れの方がいっぱいいらっしゃいました♪


CIMG0454.jpg
コンクリートじゃなくて「木」っていうのもワンコにも優しい感じがします。

IMG_4860.JPG

ここで出会ったイタグレちゃん達です♪
お話はしたのですが、お名前とか聞けず^^;;
勇気を出して聞けばよかったな~と後で思いました(笑)


IMG_4856.JPG
ミネラルは相変わらずワンコ見るとビビって腰ぬけな感じが情けないです^^;;


美味しくて涼しくてイタグレちゃんにも沢山会えた素敵な休日になりました♪
ミネラルも結構楽しんだみたいです^^

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

随分前にコメントにて質問させていただいたものです。
随分混乱の日々を送っていて、人に聞いておきながら、完全に忘れてしまっていました。丁寧なお返事いただいていたのに申し訳ありませんでした。
いろいろあって、ケガはあと一歩のところまで来ていますが、てんかんなどいろんな問題を抱えたままです。
一方的なブログに無関係なコメントをいれてしまい本当に申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。
どうやってお礼をいえばいいか分からなかったので、再びコメント欄にお邪魔して申し訳ありません。
  • チヨ改めアリ さん |
  • URL |
  • 2010/09/08 (11:50) |
  • Edit |
  • 返信

アリさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レスすごく遅くなってすみません<(_ _)>

色々大変でしたね。
動物の怪我は人間と違って痛いからおとなしくしてるとか無いし、治すの本当に大変だと思います。
完治して元気いっぱいで過ごすことが出来るように応援しています♪

私ももっと為になる知識がいっぱいあれば良かったのですが、うちも怪我して初めて右往左往しながら色々調べたり・・・そんなでしたね・・・(笑)

応援するくらいしか出来ることが無いのですが、頑張ってくださいね♪
猫ちゃん早く元通りになりますように^^
  • from 和恵 |
  • 2010/09/13 (21:34)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]