忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽっち君とでんすけ君が北軽井沢にやってきた!

ミネラルのブログを始めた当初からお世話になっていた、ぽっち&でんすけ家が水元公園のお仲間達と群馬県は北軽井沢にやってくるとの情報を前々からうかがっていて・・・。


これはお会いできるチャンス!


と、ミネラルを連れて6月6日に乱入してきました(笑)

北軽井沢はミネ家から車で30分くらいで行けるのです。

ミネ家は土曜日も仕事だったので朝から仕事をこなして、そろそろ到着されるだろうか?とわくわく待っていたら15時頃到着予定のメールが♪

さっそく準備をして家を出ました。

皆さまのお宿はこちら 犬と泊まれる貸別荘ミリーズラブ
2009_0606ootani0044.jpg
本当にこの先に目的地があるのだろうか?ってくらい山の中にあります(笑)

が、しっかりとした二重扉とフェンスで囲まれたドックランの中に貸別荘があり、BBQコーナーも屋根付きでしっかり作られていて素敵なところでした♪

驚いたのが貸別荘の前に自販機があるのですが、値段設定がすごく良心的です。
観光地の自販機は普通より高く設定してあったりするところ多いのに、ここは逆に普通より安いです!

さて、お宿のお話はこのくらいにして、感動のご対面のお話を(笑)

2009_0606ootani0026.jpg
ぽっち君とでんすけ君です。

ぽっち君が白いのはお写真拝見していて分かってはいましたが、いざ肉眼で確認すると(笑)
思わず「白い」と言ってしまいました(笑)

ぽっち君もでんすけ君も他のわんこ達もミネラルに興味を示してくれて「くんくん」ごあいさつしてくれました。
ミネラルもまんざらでもない感じで(笑)
ワンコに興味を持つミネラル久々に見ました。

2009_0606ootani0031.jpg
モカちゃんです。

積極的にミネラルを遊びに誘ってくれたりしたのに、ミネラルのノリが悪くてごめんなさい^^;;
久々ミネラルにマウントしたのがモカちゃんです(笑)
前々回の海おさ以来かな。
相変わらずへたれなミネラルです^^;;

2009_0606ootani0049.jpg
「がうがう」されちゃった?らしくて怖くてパパママに抱っこされてたあんちゃん。

隣に座ったミネラルに「くんくん」しながら興味持ってくれてありがとうね♪
モカちゃんも小さくて可愛かったけど、あんちゃんも小さくてすごく可愛かったです☆


2009_0606ootani0054.jpg
ベンチの上と下にいるのは、ビークルのモルト&ピートご夫妻。

最近小さいワンコばかり見てるので久々ずっしりした重さを体験させてもらいました(笑)
元気いっぱいでミネラルと同じくらい食べ物に目がない感じでした(笑)

手前にいるのがウィペットのピノ君。

ウィペット見るのたぶん2回目位ですが、ぽっち君とでんすけ君が割と大きかったので、ピノ君混ざってても違和感無かったです(笑)
ウィペットの中では小さめなんだそうです。

豚の骨をめぐって「ガウガウ」と熾烈な争奪戦を繰り広げてたりした皆様ですが、ミネラルに優しくしてくれてありがとう!


そしてすっごく美味しかった晩御飯です!
すっかりごちそうになりありがとうございましたm(__)m
2009_0606ootani0056.jpg
軍鶏と野菜のロースト。
ダッチオーブンで作ったお料理初めて見ました♪
アウトドアコーナーとかでダッチオーブンが売ってるのは前々から見ていて気にはなっていたんですよね^^
ワンコも食べられるように味付けせずに調理し、ワンコはそのまま。
人間は塩こしょうでおいしくいただきました♪

2009_0606ootani0063.jpg
仔羊のステーキです。
もともと羊肉は癖があっても全然平気な方だったのですが、炭火で焼くとまるで牛肉みたいで羊臭さが無くてびっくりしました♪
こちらもめちゃくちゃおいしかったです♪

ミネラルも初めて羊肉食べました!
何でも食べる子なのでミネラルがどれだけおいしく感じたかは不明です(笑)
いつもどおり鵜呑みに近い感じでぺろりとたいらげましたから^^;

2009_0606ootani0068.jpg
こちらは暗くて分かりにくいのですが、炭火で鮭を焼いています。
ミネラルも鮭をいっぱいいただきました♪
今まで経験したことないくらい結構大きな塊を頂いたり、普段はいない他のワンコが周りにいるものだから「こんなすごい獲物をとられてなるものか」と思ったのか、喉に詰まらせながらすごい勢いで食べてました(笑)

この鮭、ワンコはそのまま食しましたが、人間は焼いたあと炊飯器のごはんの中に投入してお塩で味を調えていただきました♪
炭火で焼いた鮭のお焦げが香ばしくてすっごく美味しかったです♪

他にも初めて食べるアイスバインのお鍋やおいしいパンなどなどいっぱいいただきました。

突然乱入していっぱいごちそうになりありがとうございましたm(__)m


ワンコも皆ミネラルに良くしてくれて感謝感謝ですが、人間の方もすごく温かく迎えてくださって嬉しかったです。

何故か初めてお会いしたとは思えない感じで^^

とても楽しいひと時をご一緒させていただいてありがとうございました♪

またどこかでご一緒させてください<(_ _)>


さて。


何か足りないとお気づきでしょうか?




そうです。



ミネラルの写真が一枚もないんです(笑)


この日は写真撮るのはミネパパに任せて、撮った写真をいくつかもらおうと思って私は写真撮らなかったのですが。

家に帰って写真見たら。

ミネラルの写真がないじゃん(笑)


ま、いっか(笑)

ぽっち君とでんすけ君のブログにもしかしたら載せてもらえるかもしれないし(爆)

拍手[1回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しかった~

土曜日はありがとうございました。
こちらもはじめましてって感じがしなくて、失礼な事言ったりしてなきゃいいんですが・・・
いつもあんな感じでぐだぐだ他愛もないことを話しながら過ごしている水元メンバーです。
土曜日は、あいにくの雨模様だったのに、到着するころには雨もやみ、とても楽しい夜になりましたね~。もしや、ミネラル家は晴れ家族?
おいしそうに撮れたお料理の写真。
うちのカメラでは、どんな写真になっていることやら・・・。
それにしても、ミネラル君を撮り忘れるなんて、おちゃめなパパさんですね~。
お話しててもとってもおちゃめだったので、ミネラル家のみなさんとお別れするのが残念でした~。
ミネラルくん、ぽっちと3日しかお誕生日が違わないのに、ちっちゃくてかわいい~。傷が完治したら、ムッチーニに、♪月が~でたで~た~♪ってやってもらってくださいね。
昨日、渋滞を避けながらゆっくり帰りすぎて、帰宅が夜中の12時になってしまったので、写真を確認していませんが、ミネラル君の写真が上手に撮れてたらいいな~。

また遊びに行きますので、その時にはご連絡しま~す。遊び計画は、ボスのブログ(ビーグルとアウトドア)に載りますので、楽しみにしててくださいね~。(そろそろ鮭が届くかな~とか)

お土産も、ありがとうございました~。

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪

土曜日は本当にありがとうございましたm(__)m
こちらこそ、初対面なのに何も気も使わず色々失礼なことがあったかも?なんて心配したりしております(笑)
ホントに素敵な皆様ですね♪

お天気!
土曜日の朝はうちの辺も朝から小雨だったのに時間が経つにつれ、晴れ間も見えるようになって、せっかくの旅行だし良い天気になって良かったなぁなんて思っていたんですよ♪
それでも土曜日ご飯を頂いて帰る途中、宿から1キロくらい離れたところでは道路が濡れていたので、宿のあたりが降らなくてホント良かったな、なんて話してたんですよ^^

ミネパパにミネラルの写真が無かったねと話したら、写真撮るような良いショットがなかったと言い訳しておりました(爆)

月が~♪出た♪出た♪(笑)楽しみにしております(笑)

あ、でもムッチーニさんの月が出た出た(笑)を見て、ミネラルも肘が治って肘が伸ばせればあし先の関節ももう少し伸びてちゃんと歩けるかな?なんて思いました♪
まずは肘の傷を完治させてリハビリ頑張らないと!

またこちらに遊びに来た時には是非ご一緒させてください♪
群馬は自然がいっぱいあるのでアウトドアをするにはなかなか良いかも知れないです(笑)

本当に楽しいひと時をありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
  • from 和恵 |
  • 2009/06/08 (22:50)

無題

メロンとモモありがとうございました~♪
おいしかったです(^ω^

内弁慶なモカ・・・
お部屋の中だと強いんです。。
ごめんね。ミネラル君。

またお会いできたら嬉しいです。
楽しい夜をありがとうございました☆
  • モカまま さん |
  • 2009/06/08 (21:29) |
  • Edit |
  • 返信

モカままさんへ♪

コメントありがとうございます♪

土曜日はホントに素敵なひと時をありがとうございました♪
モカままさんを始め、皆様ホント素敵な方々ばかりで楽しかったです^^

普段犬と戯れる機会が少ないミネラルと遊んでくれて、モカちゃんにはとても感謝しています^^
ミネラルにマウントする小さなモカちゃんがすっごく可愛かったですよ!(^^)!
ミネラルは女の子にマウントされること多いんですよ(爆)

また是非是非お会いしたいです。
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2009/06/08 (22:58)

プチアウトドア

土曜日は、おいしい果物ありがとうございました。

水元のアウトドア担当?です。

夏に犬とキャンプか犬とカヌーを企画いたします。
よろしければ、ご参加くださいませ
  • モルト&ピートのボス さん |
  • 2009/06/08 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

モルト&ピートのボスさんへ♪

コメントありがとうございます♪

土曜日はこちらこそおいしい晩御飯をありがとうございました♪

ボスさんにしたらまだまだアウトドアには程遠いのかもしれませんが(笑)素敵なアウトドアごはんが食べられて心がホッと温まる感じでした(笑)

また是非是非ご一緒したいです♪よろしくです(*^_^*)
キャンプやカヌーも楽しそうですね♪
ブログ時々お邪魔させていただきます♪
ホントありがとうございました。ごちそうさまでしたm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2009/06/08 (23:03)

無題

こんにちは。
遅くなってすみません。
ミネラル家の皆さんと
軽井沢でお会いできて楽しい時間を過ごせてよかったです。

あんはなかなか遊べない子ですが、
また機会があったらぜひ遊んでくださいね。

ミネくんフルーツ好きな姿一生懸命食べてる姿がなんとも言えなかったです。

お土産のフルーツ朝食にもいただきました。ありがとうございました。

うちもがんばってブログアップしますね。

  • あんママ さん |
  • 2009/06/11 (15:51) |
  • Edit |
  • 返信

あんママさんへ♪

コメントありがとうございます♪

先日は本当に楽しいひと時をご一緒していただいてありがとうございます♪

あんちゃん、BBQで隣同士でいたとき、ミネラルに興味を持ってくれたみたいでミネラルに「クンクン」挨拶してくれて嬉しかったです♪

ミネラルもワンコと戯れる機会がないせいで、あまり遊べない子なんですよ^^;;

次にお会いする時にはお互い戯れられると良いですね♪
ブログのアップも楽しみにしています♪
  • from 和恵 |
  • 2009/06/11 (21:08)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]