忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタグレの適正散歩時間?

またもやだいぶご無沙汰しておりました。

ミネ家は皆元気で過ごしております。

こんなものを見つけました。
5090129.jpg
ちょっと見ずらいのですが、犬種ごとのお散歩時間の目安みたいです。
クリックして拡大すれば少しは見やすいかもしれません。

びっくりしました(笑)
イタグレって一時間以上の散歩を一日2回するんですね^^;;

うちはミネラルが散歩嫌いってこともあり、散歩はしても一日一回だったし・・・。
散歩時間だって・・・大きな声じゃ言えないくらい・・・^^;;;

骨折後にこの表を発見したのですが、大変反省しました。
もっと運動をいっぱいさせて筋肉いっぱいつけておけば、もしかしたら骨折も防げたかも知れないと思いました。
実際現場は見てないから分からないけど、段差で足をひねったみたいだから、筋肉つけててもあまり関係なかったかも知れないけど、今後また骨折したりしないようにしっかり散歩させて丈夫な脚にしてあげたいと思いました。

ミネラルの足の怪我に関しましては、また新たなトライアル?をすることになりそうなのですが、まだ具体的に方針が決定していないので、また追々ここに書いていきたいと思います。
まぁ、最終的にはリハビリしてもとの生活に戻ることが目標なのですが、その前に傷に関してや、可動域が少なくなってしまった関節をどうにかする処置をしていただくことになるかもです。

動物病院も色々。
同じ病院内でも先生によって診断も治療方針も色々。

本格的にリハビリをさせなくちゃいけないと思い、リハビリに力を入れている動物病院やリハビリ施設がある病院をネットで探したのですが、群馬にはありません(笑)

いや、実際にはあるのかも知れないけど、群馬の動物病院はホームページすらない所が多く、口コミとかも乏しくお手上げです^^;

そこで多少遠くにあるリハビリ施設のある病院に行ってきたのですが、もちろん遠くて通うのは無理だし、リハビリの基本?というか、家でしてあげられることとか教われたらいいな、くらいの感じでいたら、ちょっと方向が・・・(笑)

そのお話はまた次回に(笑)
今週もう一度行ってくるので、その時今後どうするか分かると思うので。

ミネラルに関してひとつ発見です。
家の中では怪我した足を使って歩かないのに、外ではつま先をついて歩いています。
何だか歩き方を忘れていた感じです(笑)
外の散歩は怪我以降ほとんどしてなかったので、前に散歩ではこんな風に歩いていたな、なんて思いだしたのでしょうか。
関節がもう少し動くようになれば普通に歩けそうな予感♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]