忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼブラでの新しい発見と苦悩。


15日、朝の仕事をこなしてから午後のゼブラ貸し切りに便乗してきました♪
当日は皆様ありがとうございました。
久々のイタグレまみれの中楽しく過ごすことができました☆

・・・よく考えたら海おさに2回参加したことがあるだけで、イタグレまみれのドックランは初めてでした(笑)

海おさと違ってワンコ同士が豪快に戯れる場面をたくさん見ることができました♪




ミネラルはドックランで走ったことがないので、リハビリ中の身でも心配なくリードを離したのですが、最初はいつもどおりクンクンと匂い嗅ぎに勤しんでいたのですが、そのうち私に捕まりそうになると逃げるようになったので、念のためリードにつないでいました。



そして新しい発見!

ミネラルのそばに追いかけっこして遊んでるイタグレちゃん達が近づいてくると、ミネラルもあそぼうのポーズをとって、一緒に走っていきたいような様子に・・・・・・・。
犬と遊んだこと無いあのミネラルが・・・・・・・・。

考えてみれば平日しかドックランに行ったこと無いし、そのほとんどが貸し切り状態だったし、ちゃんと犬と戯れたこと無いんですよね。ミネラル。
ここ一年は骨折騒ぎで外出もあまりなかったし。

ミネラルの一緒に遊びたそうな姿と、羨ましそうに遊んでるワンコたちを眺める視線に、思いきってリード放してあげようかとすごく思ったのですが、あの大勢の中で骨折騒ぎを起こすのも人騒がせだし^^;;
家の中では走ることもあるのでイケそうな気もしたのですが、やはり足が心配で放すことは出来ませんでした・・・。

ミネラル、ごめんよ・・・。


IMG_7889.jpg
ホントはこんな風にミネラルも戯れたかったね。



IMG_7929.jpg
こんな風に追いかけっこしたり。



IMG_7934.jpg
ルンルンで走り回ったり。



IMG_7985.jpg
時には噛まれてみたり(笑)



IMG_8095.jpg

IMG_8106.jpg



ごめんよ。ミネラル・・・。

c267e916.jpeg
とぼとぼ匂い嗅ぎのドックランは卒業する?



9df56a94.jpeg
ミネラルが骨折後色々あって、ちゃんと元通りになれるのか・・・って感じの時、ミネラルはドックランに行っても走ったこと無いし、日常生活が普通に自力で送れるくらいに回復出来れば良いと思っていたのですが、ちょっと欲張りになりそうです。


出来ればいつかワンコ達と思う存分戯れることができるようになると良いね^^


歩くことも走ることもできるようになったから、あとは足を丈夫にしないとね。
頑張ろう、ミネラル☆

皆さままた遊んでくださいね~♪





※私は写真を一枚も撮れなかったため、ブログに使用した写真はミネパパが適当に撮った写真をもらって載せました。
どこの子か分からないワンコを使用許可なしで載せていますがお許しください(笑)
・・・知ってるワンコなのに写真が一枚もない子もいるし^^;;
戯れ駆け回るワンコの写真を撮って欲しいと希望した所為かも^^;;

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ゼブラではありがとうございました♪
みね家を見た瞬間、ダダーッと走っていってすみませんでした。怖かったですよね?笑
お会いできて嬉しかったです♪

そういえば、みねくんはリリィに興味しめしてくれましたよね。
今度また遊んでくださいね♪♪ 近々日程きめましょ~。V
  • タイガーリリィ さん |
  • 2009/11/17 (17:14) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

コメントありがとうございます♪

ゼブラではホントありがとです☆
お会いできてホント嬉しかったです。
知人があまりいないか不安なゼブラだったので見つけたときには嬉しかったです♪
また是非是非遊んでください♪
冬は頑張れば?日曜日も休める可能性大です(笑)
  • from 和恵 |
  • 2009/11/17 (20:41)

じゃあ~俺も(^O^)

ゼブラのラン入り口でご挨拶した【春樹】二枚目の画像の黒犬の飼い主のマコパパです。
我が家のもう一頭の【まりも】が骨折した時にリリィママから【ミネラル君】の事教えてもらいました。
正直会えて良かった。歩く姿が見れて本当に良かったです。 【まりも】もまだまだ怖いっ~先入観から全力で走らせない様にしてますが、まずは歩ける様になった事に感謝しないとね。ミネラル君、パパさん、ママさん】
Fight!(^◇^)┛
リリィママと遊ぶ時は、僕も必ず参加しますよ(*^o^*)
  • マコパパ さん |
  • 2009/11/17 (19:23) |
  • Edit |
  • 返信

マコパパさんへ♪

コメントありがとうございます♪
おおお!マコパパさん、前から存じていましたが今回お話出来てうれしく思っていたのですが、春樹君の飼い主さんだったのですね^^;;
春樹君確かレオ君が春樹君のこと好きだった??違ったかな^^;;
まりもちゃんもまだリハビリ中ですか?^^
早く全力で皆と戯れられると良いですよね♪
リリィままと遊ぶ時、是非是非ご一緒したいです♪
よろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2009/11/17 (20:52)

はじめまして

今回はZEBRAに来ていただき
ありがとうございます。
ZEROパパとあんまり集まらなかったら
どうする?なんて言っていたもので
たくさんの人に来てもらい感謝です。

骨の件マコパパから聞きました。
あせらずゆっくりでいいと思います。
貸切やあっちのランやこっちのランに
出没する愉快村なのでぜひ一緒に遊びましょう!

プリンとは案外近いかもしれませんよ。

レオライさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません^^;;

前からブログ拝見させていただいたり、他のワンコのブログでお姿を拝見させていただいていたり、私の中では芸能人並みに有名人でしたのでゼブラでもこっそり熱い視線を送っておりました(爆)
なのでコメントいただいてホント嬉しいです^^
ありがとうございます~☆

うちのミネラルも大分元通りに近付きつつあるので、是非是非遊んでほしいです♪
よろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2009/11/19 (18:56)

日曜日は

ありがとうございました。

ZEBRAでは、ご挨拶もできずに

ミネラル君 イケメンっすね。

是非、うちのZEROと遊んでもらいたかったでつ。

下のSCRAPS は、8月の静岡地震の時に びっくりして走り回り骨折してしまいました。

プレートを入れる手術が無事終わり、今はプレートを抜く手術に入っていまつ。

骨折って、その子にとっても家族にとってもほんとうにほんとうに大変でつね。

ただ治ってくれれば、元のように走れるようにしてあげたい・・・

それだけでつね。

うちは、静岡でミネラル家さんとは離れていまつがフットワークの軽い愉快村村民でつ。

レオライ親方同様 また、是非遊んでください。

あと、リンクさせてください。よろしくお願いしまつ。
  • ZEROパパ さん |
  • URL |
  • 2009/11/18 (22:35) |
  • Edit |
  • 返信

ZEROパパさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません^^;;

以前からZEROくんとSCRAPSちゃんのブログ拝見していました♪
なのでゼブラでもZEROパパさんは見つけることが出来なかったのですが、ZERO君はこの目でしかと拝見させていただきました(笑)
ZERO君の方こそイケメンですって^^
SCRAPSちゃん、地震での不慮の事故で骨折、可哀そうでしたよね・・・。
でも頑張って早く回復出来て本当に良かったですよね♪
プレート外す手術!ガンバです♪
良いな♪良いな♪
うちも最終的には外したいのですが、どうなるかまだ分からないのですが、こんなに早く外せるのはSCRAPSちゃんの順調な回復と若さの賜物ですね♪

また是非是非ご一緒したいです♪
その節はよろしくお願いしますm(__)m
リンクこちらこそよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2009/11/19 (19:09)

無題

ゼブラ~沢山集まったみたいで…お会いできなくて大変残念です(ノ_・。)


でもミネラルくんの可愛い写真がみれてよかった~(^-^)/


上の方々同様、うちも集まりに参加させてください(^O^)/


  • レオママ さん |
  • 2009/11/19 (15:32) |
  • Edit |
  • 返信

レオママさんへ♪

コメントありがとうございます♪
先日は素敵な写メありがとです♡
可愛さに癒されました♪

ゼブラ・・・もしかしたらレオ家も来てるかな?なんて、ちょっと期待したのですが、うちも突然の参加でしたので、なかなかそんな偶然もないですよね^^;;

また今度お会いできる機会に、次はちょっとレオ君と戯れるミネラルを見てみたいです♪
海おさではミネラル足も負傷中だったし、全くからまなかったですよね^^;;
今度是非是非皆で遊んでください♪
  • from 和恵 |
  • 2009/11/19 (19:20)

遊ぼう!!

ミネラルちゃんの遊ぼうっていう欲がでてきたのは、とってもとってもいい事ですね。
健康になってきたから、自然にそういう欲も出てきたのかもですね。
ちょっとづつ慣れていったら、いつか叶う夢だと思うなあー。

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってしまってすみません<(_ _)>

ミネラルは骨折前ですら犬と遊ぶ気はなかったので、ちょっと驚きながらも嬉しく思っています^^
いつかダン君にも遊んでほしいなぁなんて思っています^^
その時はよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2009/11/23 (13:16)

無題

ミネラル君、ちゃんと手をついて歩けるようになりましたね~。ただ、骨が細いから心配なんですよね。
もっと、大きくなれたら心配も減るんでしょうね。でんすけみたいに、熊の手程になったら怖いけど。
かんたろうも、もうほとんど普通に使ってます。
折れてたって言わなければわからないほど。
かんたろうはほかの2頭に食いつくようなやつなので、心配することなくドッグランに放牧してます。
今日は、ジャックラッセルテリアとガウガウ言いながら戦っていました。
あまりたくさんいるところだと心配ですが、遊び方のやさしいわんちゃんたちと少しずつ遊べるようになるといいですね~。

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

そうなんです^^
ちゃんと普通っぽく歩けるように徐々になっています♪
骨自体はもうずっと前からちゃんとつながって完治しているのですが、ミネラルの場合傷のせいで足を使ってなかったので、あまり暴れていいのか微妙なのです(笑)
やっぱり大きいワンコの方が平均して骨折少ない気がするので(私個人の見解です^^;;)心おきなく大きく育てた方がいいです(爆)
かんちゃんも大きくなると良いですね♪
性格はムッチさんの為にもおだやかになりますように(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしています♪
  • from 和恵 |
  • 2009/11/25 (19:37)

すっかり元気ですね!

遅ればせながら、ミネラルくん、お誕生日おめでとうございました♪^^
次の一年は、ケガのない歳にしたいものですね~(我が家も切実(笑))

どなたかのブログで、オフ会(?)にミネラルくんの姿を拝見し、すっかり元気になったんだなぁ~と喜んでおりました♪
ウチもまだ怖くてリードオフにできませんが、他の犬たちと戯れる(自由ではないけど(笑))姿は、オフ会でしか見ることができないことですものね~。
ウチも、走れないけど積極的に行きたいな~と思ってます。
でも、ミネラルくん、お散歩苦手なんですね…^^;
そこはわさびと大きく違うところですね…(笑)
  • ひめ さん |
  • 2009/11/23 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

ひめさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうそう!!ホントそうです♪
怪我のない一年が送れるようミネラルもびっちゃんもホントお願いしちゃいますよね♪

おお!
どこかのお友達のブログにミネラルが♪
すっかり回復したかというとまだ微妙なのですが、ちゃんと四本足で歩けるようになっただけで飼い主としては嬉しく思っているのです^^
これからまだリハビリなので頑張っていきたいと思います♪
いつもびっちゃんの姿に励まされています♪
これからもよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2009/11/25 (21:52)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]