忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜道の散歩は危険が潜む?

本日、ミネパパの祖母の一周忌がありまして、昨日仕事が終わってからミネパパの実家に向いました。

ミネパパの実家のある神奈川県相模原市に着いたのが6時過ぎ。
着いてすぐに車に乗りっぱなしのミネラルさんの排泄関係(笑)で某公園で散歩をしたのですが、小さいほうしかしなかったんですよね・・・。

その後、ご飯を食べてミネパパの実家の近くを散歩に行きました。

犬好きのおばちゃんに捕まってしまって、ミネラルさんすごいモテまくりだったりしたのですが、その後大きいほうも済ませたので実家へと向おうとした道すがら・・・。

突然ミネラルさんが「ふにゃ!!」とか言って飛び上がったんです!


いや、普通犬が「ふにゃ」とか言わないと思うんですが、ホントに言ったんです。


変な行動(言動?)は珍しくないミネラルさんですが、その後舌で口をペロペロしたり何だか様子が変です。


それに地面から「ジーーーー」と、虫の羽音みたいな変な音がしてます。

てっきり拾い物が好きな(爆)ミネラルさんなので、セミを咥えようとしたのか?!
なんて思ったのですが、良くみてみると・・・・・・・。



スズメバチじゃん!!!



暗くなって飛べなくなったのか?体が弱って飛べなくなったのか?
理由は分からないのですが、普通の住宅街のアスファルトの上にスズメバチがいたんです。

暗いのでもうミネラルがどうなってるのか全然分からないし、本人(犬)普通に歩いて家まで向ったのですが・・・。

明るいところで良くみてみると、下唇?が腫れてます(T△T)


スズメバチに刺されたの?!


ミネラルは痛がりもせず、普通にご飯を食べてはしゃいでいるのですが、人間の方としてはかなり心配です。

とりあえず電話帳で夜間専門病院だとか言う某病院に電話をしてみたら、人間と同じように1回目刺されても大丈夫でしょう・・・とか。
2回目刺されると危ない場合があるとか・・・。
万が一具合が悪くなったら来て下さいとのこと・・・。

ミネラルさん、至って元気。
むしろミネパパの両親に会って普段よりさらにはしゃぎまくり(笑)
下唇はやはり右より左が腫れてて、ちょっと変。
といってもマズルをつかんで至近距離で見ないと気付かない程度ですが・・・。



とりあえずミネパパ両親にミネラルを見ててもらって、市内の日帰り温泉でお風呂を済ませて帰ってからミネラルさんを見てみると、腫れがかなり引いています。



ええ??



人間の場合スズメバチに刺されると、下唇だったら「巨大たらこ」になっちゃうくらい腫れてるのをテレビで見たことあったので、ミネラルさんも顔が変形するかも?なんて心配していたのに・・・。

刺されていない?

でも一時は多少腫れてたし?

どうなんだろう・・・・・・・(T△T)


翌日の法事の本日。
ミネラルさん、全く何も腫れはなかったんです・・・。

あわよくば刺されてはいなかったら良いなぁぁ・・・なんて思っているのですが、スズメバチの生態も良くわからないし、一時でも腫れたってことは何かあったんだろうなぁ、とは思うので・・・・。


皆様も夜道の散歩はお気をつけ下さいね~~!!
CIMG1979.JPG

記事とは関係ない写真ですが^^;
寝てるミネパパの胸に抱かれて満足なミネラルさんです(笑)
カメラ構える前まではミネラルも寝てて、なんだか平和な光景でした^^

ミネラルさんがイケナイことをして、すごく頭に来ることがあったりしても、こんな場面を思い浮かべると、すごく愛しいし、出来るだけ長生きして欲しいなぁ~なんて日々思うんですよね(笑)

皆思うことですよね(*'ー'*)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

えーっ!!
ちょっと・・・というか、かなり驚きと心配ですよね~???!

スズメバチに刺されて死んじゃう人もいる位だから気をつけないとね~。

でもたった一日で腫れって引く?!

刺されてないんじゃないですかね?
う~ん、よくわからないけど。
刺されて無い事を祈りたいですよね。

happyママさんへ♪
そうなんですよ~。まさかだったものだから、最初は訳分からなかったですよ(笑)
住宅街のしかも普通のアスファルトの上にいるんですから・・・。

いくらミネラルがみらくるでも一日で何ともなくなってたり、痛がっている風もないので、ホント刺されて無ければいいなぁなんて思っています。
蜂の口?でかじられた?(笑)なんてことはないか・・・^^;
お気遣いありがとうございます^^
  • from 和恵 |
  • 2007/09/19 (20:03)

大丈夫ですか?

こんばんは、初めてお邪魔します。

我が家のアーリアも初夏にベランダで刺されました。
腫れはポチッ位でしたが、痛がって脚を着かないので先生のところへ・・・。実際、肉球に針が残ってました。

大事には至りませんでしたが、アレルギーを抑える飲み薬と外用薬をもらってきました。
そのアレルギーの薬はあくまでも今回刺された事に対するもので、やはり、2回目には充分気をつけるように、との事でした。
でも、日光浴や散歩で外出しますからね~。
虫除けはハチにも効くのかしら?って思いながら、シュッシュッしていますが。

ミネラル君、大事にしてくださいねー。

 

hisaeさんへ♪
いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます☆
ミネラルにお気遣いありがとうございます^^
ありゃ・・・(T△T)アーリアちゃんも蜂に刺されちゃったんですか。
心配ですよね。
針が残っていたってことはミツバチとか?蜂に詳しくないので良くわから無いのですが、とにかくショックですよね。
ホント刺されないように気をつけると言っても、外に行かないわけにも行かないし困りますよね(笑)
うちの場合は散歩中に拾い物をする癖をまず直させないと^^;

hisaeさんのブログ拝見させてもらいました♪
これからも時々お邪魔させてください。
それと、訪問してくださった方にお願いしているんですが、是非リンク貼らせてくださ~い☆
よろしくお願いします^^
  • from 和恵 |
  • 2007/09/18 (16:56)

無題

あれま!大変でしたね!
自宅近くでなら まだしも、ダンナ様の実家の方での出来事でしょう???
うーんヨメとしては勝手も違うし・・・。

でも1日で腫れが引くって不思議。
刺されたのかどうかも明確じゃないと しばらく様子見なんですよね?
お大事になさってください!

ウメさんへ♪
あはは^^ちょっと大変でした(笑)
でも自宅の方は夜間電話で対応してくれる獣医さんがいるか微妙だったので、都会?(笑)で良かったかもしれません^^

ホント、刺されたのか刺されてないのかさっぱり分からなくて^^;
一時でも腫れたのは事実なんだけど、真相をミネラルさんに話して欲しいです(笑)
お気遣いありがとうございます☆
  • from 和恵 |
  • 2007/09/19 (19:45)

こちらこそ!

私のほうこそ、よろしくお願いします!
早速リンク貼らせてもらいますね♪
パソコン中、アーリアは膝の上で丸まっています^^
拙いブログですが、気軽に遊びにいらしてくださいね。

hisaeさんへ♪
わーい♪ありがとうございます~☆
アーリアちゃんも膝の上が好きなんですね♪
ミネラルさんも私がパソコンいじってると乗せてくれってちょっかい出してきます(笑)
hisaeさんのブログ、話題豊富でとても楽しみです♪
  • from 和恵 |
  • 2007/09/19 (19:50)

無題

ふにゃ、っという声にも驚きますが、スズメバチに刺されたー(かもしれないー)?!
それは大事件!!!
なんでもなくても心配。。。

テオもよく虫を食べようとしますが、この前は虫らしき物体をゲーっと吐きました。
虫かどうかも分からないけど、あまりにも怖くて怖くて、目を瞑りながらティッシュでポイしました・・・。

ミネラル君。
今は何でもなくて良かったね!
とにかく、夜道には十分気をつけましょうね!!!!

テオママさんへ♪
やっぱり普通は「ふにゃ」は言いませんよね・・・^^;

刺されたのか刺されてないのか、ミネラルさんしかわからないので、こちらとしてはハラハラするしか無いのですが、とりあえず次に蜂に刺されないよう気をつけるしかないんですよね^^;
テオ君も虫好きですか^^;仲間ですね(笑)
虫食べようとしないよう気をつけないといけないですよね^^;;
ご心配ありがとうございます^^
  • from 和恵 |
  • 2007/09/19 (20:08)

TrackbackURL

  

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]