忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とほほ・・・な日々(笑)

スズメバチに刺されたかも?なんて心配させて人騒がせなミネラルさんですが・・・。
未だに刺されたのか刺されてないのか謎で・・次刺されないように注意するしかないのですが・・・(笑)

もう「とほほ・・・(;´д`)」な日々が続いております・・・(泣)

CIMG2003.JPG
もうじき(本業が忙しいのでオープン延びてます^^;)犬の服屋さん始めるの最新作のサンプル服を貰ったので着せていたんですけど・・・。

服を着てから間もなくミネパパがミネラルさんの爪きりを始めたんです。

もうすごい状態でした・・・・・・・・。

「キャイン。キャ~~~イィィィン・・・(以下省略)」

すっごい殺されそうな悲鳴をあげて・・・。

前から爪切りは唯一大嫌いなミネラルさんですが、だんだん嫌う様がエスカレートしています・・・・・・・。


それでも切らないといけません。
褒めたりなだめすかしたり、時には叱ったり・・・。
色々してるんですが、食い気は誰にも負けないミネラルさんも、このときばかりは餌にも釣られず・・・・・。

とにかく切るしかありません。


そしたら・・・。


この日は・・・。




肛門線が出ました~~~~!!!!


臭いです~(笑)



肛門線絞りしなくても良かったのでいいのかもですが・・・。
まあ、それほど爪きりが嫌ってことなんですかね・・・(;´д`)トホホ


せっかく着せた服も、着て一時間もしないうちに脱がせて洗うことに^^;
ミネラルさんを押さえていた私の服も着替えて洗う羽目に^^;
パネルじゅうたんも1枚洗う羽目に^^;


ミネラルさん・・・。
いつもそんなに痛くしてないでしょ??
出血することもめったにないじゃん!!

なんでそんなに嫌なのよ・・・・・。


他にも(;´д`)トホホな出来事があるのですが、長くなるので次回に・・・。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そうそう、肛門線しぼりって
よく聞くけど、ウチってそれやったこと無い・・・^^;

それって何でやるんですか?
臭いから???

妹さんのブログみましたよ~!
さすがですね~。
私もかなり作ってますがなかなか納得いくものが出来ません(涙)

今度遊んだ時(←いつだ?)
教えてほしいでス。

そういえば、寒くなってきましたが仕事の方はまだいそがしいのですか???

happyママさんへ♪
うちもすごくたまにしか肛門絞りやってません(笑)

詳しくは知らないのですが、大型犬は排泄の時に自然と肛門線出るので絞らなくて良いみたいですが、小型犬は絞らないとワンちゃんによっては肛門線が破裂しちゃうとか?聞いたことあります・・・。
小型犬でも絞らなくても問題ない子もいるので個人(犬)差があるみたいですね^^

happyママさんも最近の新作お洋服カッコいいですよ!!
モデルさんがカッコいいから服も映えますよね^^ホントに♪
ミネラルさん単色で地味な色なので微妙なんです(笑)

仕事は多分11月いっぱいまで完全無休なんです(T△T)
本当は9月はほっと一息できるはずだったんですが、今年は1つ余分?な仕事をしているので、おかげで潤ってはいるんですが、休みが確実に減ってます(T△T)
寒くてイタグレには厳しい時期ですが、もし良かったらまた12月から4月くらいの間に遊んでください~☆
  • from 和恵 |
  • 2007/09/29 (12:46)

無題

 爪切りって嫌がりますよね・・・
 でもクレアは肛門線が飛び出るほどまでは嫌がらないなぁ・・・
 ミネラルさん、よっぽど嫌いなんでしょうか・・・?

 でも肛門線絞る手間が省けて良かったじゃないですか!
 ってそういう問題じゃないか・・・
 
 
 
  • クレパルパパ さん |
  • 2007/09/27 (22:34) |
  • Edit |
  • 返信

 

クレパルパパさんへ♪
やっぱり皆さま爪切りは嫌いみたいですよね^^;
ミネラルは最初から嫌いではあったけど、最近嫌い方が特にエスカレートしてるんですよね・・・。

深爪?切りすぎ?なのかなぁ~??それともミネラルが単に大げさだからなのかなぁ~~??
実際に痛くしちゃってるのかとも思ったのですが、まだ切ってないのに「キャン!」とか言ってるし(笑)

肛門線は普段絞ってもそんなに出ないくせに、こんな時にこんなに~みたいな(泣)
  • from 和恵 |
  • 2007/09/29 (12:53)

無題

お恥ずかしいけど、私、爪切れません・・・。

歯磨きとヒゲは切らせてくれるんだけどなー。
ギロチン見ただけで、ハウスから出てこないんです。
それにイタグレは手足が長いから抱いた状態で暴れると、抑制が効きませんよねー。

ミネラルさん、嫌さのあまり、肛門腺出ちゃうんですか?!

アーリアは近所の先生にお願いしてます。
爪+肛門腺で840円(税込み)なんで・・・。

あー、本当にお恥ずかしい話です。

 

hisaeさんへ♪
私も最初は怖くて爪切れなかったんですけど、あまりにもミネラルさんが暴れて、ミネパパひとりだと切るのに手こずるようになったので手伝っているうちに私も最近切るようになりました。
大暴れされて腕が引っかき傷だらけになりますけど(T△T)

ミネラルは爪きり見ても逃げたりはしないのですが、普段何気なく手(足?笑)を触るだけで慌てて引っ込めます(笑)

あの嫌がり方&大暴れでは、美容院や獣医さんに頼むのも申し訳ない気がして頑張ってやってたのですが、専門家の方に任せたほうがもしかしたら怖がらせないで済むかもですよね♪

それいい方法かもしれません^^
  • from 和恵 |
  • 2007/09/29 (13:04)

無題

初カキコです~。宜しくお願いします。

ウチも爪きり、はじめからダメでした。なので家では一度も切った事無いです。購入した爪きりセットもったいです・・・。

美容室でやってもらってるのを外から見てると、おとなしくしてるんですよね~。
コツがあるんでしょうかね?
  • 竜馬ママ さん |
  • 2007/09/28 (09:24) |
  • Edit |
  • 返信

 

竜馬ママさんへ♪
やっぱり爪きり嫌いな子多いですよね。
っていうか、好きな子なんていないかもしれないですよね^^;

すごい大暴れするので美容院や獣医さんにたのんだら迷惑をかけてしまう?なんて思って頼んでみたこと無かったのですが、やっぱりプロの方が何かコツがあるのか?上手く出来るんでしょうね^^
今度頼んでみて観察してみようかな^^

ケージ(サークル)の件ですが、かなり問題解決したのでメールしようと思ったのですが、試行錯誤の過程に問題も発生しまして^^;
近々ブログに載せようと思っています。良かったら見てください^^
  • from 和恵 |
  • 2007/09/29 (13:21)

爪きりは苦手です

うちは、爪切りはペットショップでやってもらってます。家に犬用の爪きりがないのもありますが、1度やってもらってから、家で切ったことがありません。足を持つと、逃げます・・・。肛門線は、尻尾を持ち上げると出ます。それでいいのかな~と思ってたんですが、良く聞く、4時と8時のあたりを押したらさらに出てきました。おおおって、臭いけど、ちょっとカンドーしました。変かしら?

ぽっちさんへ♪
爪きり結構やってもらうおうち多いんですね♪
嫌な思いをさせるより、プロにやってもらったほうが良いかもですよね♪
足は持つと逃げますよね(笑)寝てても触ると慌てて足ひっこめますもの(笑)

ぽっちさん肛門線絞りはプロ級ですね♪すごいです^^
うちはミネパパがたまにやってるけど、あまり出ないみたいです・・・。
でも爪きりが怖くて出ちゃったときは結構あったので、普段の絞り方がイマイチなのかもしれません^^;
いっぱい出ると感動するかもですよね^^
  • from 和恵 |
  • 2007/10/02 (20:10)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]