忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越観光♪

行ってきました♪川越。

高速道路って良いですね(笑)
県内でも一般道路で行くしかない場所に行くのと比べると、川越あっという間に着きました(笑)

さて、昨日のお出かけの目的のひとつであるドックラン「ドックガーデンゼブラ」ですが、行き着くのに苦労しました(笑)
ナビがあるから大丈夫だとたかをくくっていたら、全然分からなかった(笑)
川越にはあっという間に着いたのに、肝心なドックランを探すのに30分以上かかったかも・・・。

何はともあれ何とか見つけ出し、車を止めて・・・。

少し予想はしていたけど・・・、やっぱり平日なのね(笑)
車が少ない・・・。

ドックラン事情は田舎も都会も変わらない?
川越はまだ田舎の部類かもですが(笑)

時間も11時頃だったので、平日の午前中なんてお時間あるセレブの方でも出かけない時間だよなぁ・・・?午後に出直して来ようかなぁなんて思ったのですが、川越へのお出かけはもう1つ目的があったのでとりあえず受付をして遊んでみることに♪

ミネラルの記録更新できませんでした(笑)

ミネラルのほかには4ワンしかいません(笑)

それでもせっかくなのでシーズーちゃんの集り?に仲間に入れてもらったのですが・・・。
写真はありません(笑)

相手のワンちゃんに失礼なことをしたらいけないと思って、必死にミネラルの動向を見ていたので^^;

ミネラルさん、妹のコーギーとしか遊んだこと無いので、小さい子と遊ぶのちょっと危ないです(笑)
マウンティングするとかじゃ無いのですが、相手のワンコの上を飛び越えたりして追いかけて、ちょっと敬遠しているシーズーちゃん達に積極的にアピール^^;
体高が全然ミネラルのほうが高いので簡単に相手を飛び越えちゃうんですよね^^;
ミネラルがリードで繋がれると相手のシーズーちゃんの一匹がワンワン吠えながら反撃してきたりしたのですが、ミネラルさん吠えられても全然気にする様子もなく・・・強気だなぁ・・・なんて思いました(笑)

CIMG1734.JPG
結局いつもどおり一人で遊ぶことに。しかもいつもと同じ空のペットボトルで(笑)

CIMG1733.JPG
もう帰ろうよ~。

それでもドックランはキレイに整備されてて、木々の日陰は涼しくて良い感じでしたね♪
ちょっとお昼寝したくなりました(笑)


さて、実は川越に行ったのはもう1つ目的が。

川越観光です(笑)
CIMG1738.JPG
こんな古い良い感じの町並みが残ってます♪

同じ観光関係の仕事をしているうちとしては、暇があればよその観光地を見学して新しいことや良いことを取り入れていかなければならない宿命があるんです!(笑)
そんな大げさな話ではないんですけどね^^;

CIMG1736.JPG
ミネラルさんも観光♪
CIMG1745.JPG
私だったら恥ずかしくて出来ないこともミネラルさんにやってもらいます(笑)
CIMG1751.JPG
ミネラルさんは川越の町より観光客に興味津々♪
CIMG1753.JPG
少し時代が新しい昔(笑)の建物(大正から昭和初期くらい?)の建物も良い感じです♪

結局参考になりそうなお菓子他8000円くらい購入して駐車場代800円(高っ!)を払って家路に着きました♪

帰り道も道の駅を何軒か見て・・・帰りは一般道を通って帰ったのでとても疲れました~^^;
でも楽しかったですよ~♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

残念でしたね~。
やっぱり平日は少ないんでしょうね・・・。

ゼブラの位置って ちょっと分かりにくい所にありますよね。
家のナビは古くて、裏のケモノミチのような所に案内されましたよ(笑)


川越の町、私も大好きです!
特に甘納豆を扱うpinkさんにとっては
面白い町だったのでは???

ウメさんへ♪
あはは。やっぱり少なかったですね^^;
ゼブラ・・・ホントにたどり着けずに終わるかと思いました(笑)
偶然道端に看板をみつけて分かったのですが、看板なかったらあきらめてたかもです(笑)

川越の町は良いですよね♪
古い町並みとか神社仏閣関係好きな方なので、すごく堪能しました。
その上、家の仕事に関係してる系なので勉強にもなりました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/25 (20:18)

無題

う~ん、残念でしたね~^^;
平日休みも良し悪しですね~。

ま、でも観光もできたし
よかったよかった。

happyママさんへ♪
そうなんですよ~、残念でした^^;
やっぱりワンコにいっぱいあいたかったら土日にお出かけできないとダメみたいですね~(笑)

観光は良かったですよ♪
結構いい感じな一日を送れました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/25 (20:21)

無題

 残念でしたね・・・。せっかく来たのに・・・。
 土、日なら、人も犬もいっぱいいるんですが、やはり平日は難しかったか・・・。
 これに懲りずに、またこっちの方に遊びに来て下さい!
 うちは日曜なら都合つくんですがね・・・
あ、でもバーモンド好きの旦那さんの実家がこちらの方なんでしたよね♪
 機会がありましたらご一緒いたしましょう!!!
 みんなの事呼ばって、オフ会でも♪
 
  • イタクレパパ さん |
  • 2007/05/25 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

イタクレパパさんへ♪
そうなんですよぉ(笑)
ホントは土日にお出かけできたらどんなに良いか・・・。
川越は高速を使えばそんなに遠くないのでまた是非行きたいです♪
うちも平日しか休めない現状ですが、冬になれば(当分先ですね^^;)休みたいと前もって計画立てると休める可能性大(笑)
・・・冬はイタグレちゃんお出かけ無理??
(-_-;ウーンホント皆様にお会いしたいです♪
機会を作れるよう頑張りますのでよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/25 (21:12)

無題

川越までいらしたんですかぁ!
休みなら速攻で行ったのに~(結構ウザイか・・・)
ゼブラさんなかなかですよね。ちと狭いですがね。
ゼブラさんとこのおやっさんとドーベルマンがたまらなく好きッす^^

ちかpさんへ♪
おお♪ちかPさんがお休みだったら良かったのにぃ・・・残念。
ホント、ミネラルさんと遊んでくれるワンちゃんを募集したいです^^;
ワンちゃんにあまり会えなかったけど、ゼブラさん良かったです♪
骨折してるドーベルマンちゃんがちょっと痛々しかったけど、(吠えられたけど)可愛かった♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/27 (21:09)

無題

ウチも恥ずかしくって出来ないことや、かなりベタな事は基本的にテオにやらせています(笑)。以前、浅草行った時も記念写真看板(顔のみ出すやつ)があったので自分がやるのは辛いのでテオにやらせようとしました~。ミニお神輿もあったのでテオに背負わせようとしました~。で、ことごとくテオに拒否られましたが(苦笑)。やはりわかるのでしょうか~???

テオパパさんへ♪
おお!テオ君もミネラルと同じ運命にあるんですね(笑)
でも拒否するなんてテオ君賢い!(笑)
「コレは恥ずかしいでしょ~オーラ」が人間から出ているのを嗅ぎ付けてるんですかね??
テオ君は2枚目だから恥ずかしいことはしなくて良いですよ~♪(笑)

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/28 (15:38)

無題

いいなぁ。
いいなぁ。
ゼブラってば行った事ないし、
ちと遠くて電車族には厳しい距離なのよねー(´-ω-`)

お友達が少なくて残念だったね。
空のペットボトルで遊ぶミネラル君・・・。
ちょっと寂しそう。
テオがいたら、遊んであげるのにぃー!

川越、行った事あるけど、昔だったから忘れちゃったー。
小京都みたいなんだよね?

 

テオママさんへ♪
そうですよね!電車で行くにはちょっと厳しい場所ですよね^^;
たくさんのワンちゃんと戯れるミネラルを見てみたいのに、なかなか平日は無理なんですよぉぉ。
いつか仕事がもう少し暇になったら土日に東京方面に行きたいと思うので、その時は是非遊んでくださ~いm(._.*)mペコッ
ホントミネラルが家に来たばかりの頃だったら、土日でも出かけられる確率が高かったのに(涙)

川越の街は小京都みたいでしたよ♪
修学旅行生とかもいました。

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/28 (15:44)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]