忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん○の話。その後(笑)

先日皆様にワンちゃんのうん○の回数を教えていただいたのですが、やはりうちのミネラルさんは回数が多いってことが判明いたしまして(笑)

個体差もあるのだろうし、健康なら回数はそんなに問題ではないと思うので、回数が多いことを心配とか気にしてはいないのですが・・・。

問題があるのです(笑)

毎日必ず深夜2時頃にするんです  !  !

うちは朝4時には起床なので、4時以降にしてくれれば、ちゃんと片付けてあげられるのですが、2時頃って・・・ぐっすり寝てる時間ですよ・・・(;´д`)トホホ
2時頃っていっても1時くらいの時もあれば、3時に近い時も・・・。

ミネラルさんはもよおすと、ケージに乗りあがってガシャンガシャン音を立てるので、私は「あ、うん○だ!」と目を覚まし片付けに起きるのです(笑)

朝まで起こされることなくぐっすり眠りたいです(笑)

そんなこんなで、他にもいくつか問題もあるのでうん○の回数を少なく出来ないものかと思い・・・

「手作り食」
を試してみることにしました♪

CIMG1761.JPG
メインのお肉は鶏が無難だと思い鶏の胸肉をボイルしたのに、かぼちゃを蒸したものとさやいんげんをトッピングです♪

栄養バランスとかあまり考えていなかったのですが、後で本屋さんで買った「かんたん犬ごはん」って本にも似たようなメニューが出ていたので、私って結構いいセンスしてるのかしら?(笑)なんて自惚れてみたり(笑)

お肉は一度に2日分くらいボイルして冷蔵庫保存でちまちまとあげてます。
毎日のバリエーションとしては適当に冷蔵庫にある野菜をとっかえひっかえって感じです(笑)

ホントはセンスも何もありません(笑)

そうそう!

肝心なうん○の回数ですが!

一日2~3回になりました♪

しかも深夜2時のうん○はなくなりました♪
ああ、やっと朝までぐっすり眠れる日々がやってきたのね♪♪(笑)

手作り食に変えてみようと思いついたのは、実は実家のワンコ(ゴールデンレトリバー14歳)が手作り食なんですよ。

手作り食といっても、お肉屋さんからひき肉にする用の豚肉のブロックを買って圧力鍋で煮て、冷やして油を取り除いたものと野菜とご飯という、毎日バリエーションも変わり映えもない食事なんですけど、14歳というじいちゃんになっても元気いっぱいなんです。
うん○もたまにお肉がきれてて犬用缶詰を使うとうん○の量が多くなるけど、普段は良い感じの少ないうん○なんです。

さて、まだまだミネラルさんの手作り食生活は始めたばかりですが、今後の経過?をまたお知らせしたいなぁなんて思っています。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

すごーい!
手作りの御飯なんて、私にはまだ無理・・・。
(ホラ、やる気がね。笑)

ミネラル君はママ手作り御飯で嬉しいし、
ママはミネラル君が深夜のウンチョンがなくなったし、両得ですねー!!!

私でも作れる簡単レシピ。
これからもアップしてくださいね♪
"そのうち"始めるかも知れません。。。

テオママさんへ♪
あは♪いや、結構適当にやってるんで、そんなに大変でもないですよ♪
犬の味覚が人間と比べてどうなのか分からないけど、ドックフードよりは美味しそうですよね(笑)
でもミネラルは何でもガツガツと食べるので、喜んでるんだかどうだかさっぱり分からないのです^^;
夜のうん○がなくなったことが今のところ一番の成果です♪
また美味しそうな?ご飯作ったら載せますね~♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/29 (11:10)

無題

夜中に起こされるのはツライっすね~^^;
私なら起きないかも・・・。(爆睡して)
ウチはラッキーにもそれはないですよ~。
寝る前にちょこっとさせてみたらどうでしょう?
ウチはそれで朝までぐっすりですよ(^_-)-☆

happyママさんへ♪
あはは♪私の場合熟睡してても、うん○の悲劇に見舞われるのが恐ろしくて、何が何でもすぐ片付けるという使命からか(笑)必ず目が覚めるようになったんですよ(笑)
ドックフードの時は一日最低6回のうん○。多いときは8回くらい?
なので寝る前にしても、また深夜になるとするんですよぉぉ(涙)
一日中満遍なくなんです(;´д`)トホホ
手作り食になってからホント楽になりました♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/29 (11:04)

無題

あら彩あざやかで美味しそう!!
私には無理だわ~。テオママと同じく
やる気の壁が・・・(笑)

深夜のうんちょすって点も同じ(笑)
でも家は呼ばれてもシカトしてたら
鳴かなくなったんで助かってます~。

でも朝までグッスリ効果は凄いですね!

ウメさんへ♪
ありがとうございます~♪
ウメさんのほうが色々マメにやってるじゃないですか~♪
手作りおやつとか作ってるし(笑)
うちはうん○をすぐに片付けないと、下手するとケージの中がうんまみれとか、大変な悲劇に見舞われるんですよ(笑)
なので絶対片付けたいので自然と目が覚めるようになっちゃったんです。
しかもうん○じゃないときもガシャガシャするときあるので、目が覚めるので見に行って・・・。
手作り食に変えてから一度も深夜に起きることがありません♪
ホント良かったですよ~♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/29 (11:12)

無題

一緒に寝るようになってから、朝までぐっすりなぽっちくんです。
起きてちょっと動くと「もよおす」ようです。
散歩中も無くなりましたね。
もしや、便秘気味?
朝、昼、昼、夕なら十分でしょう?

ぽっちさんへ♪
一緒に寝ると朝までぐっすりですか♪
いいなぁぁ♪
やっぱり動くともよおすみたいですよね(笑)
いや、うちの場合もよおすと動き回るのかな??(笑)
うん○の回数3~4回が一般的みたいですね♪

pink
  • from 和恵 |
  • 2007/05/30 (20:15)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]