忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年ですね。私(笑)***海おさ***

海おさ(第9回海のお散歩会)に行ってきました♪

海おさに行ってきた記事を書くのに「年ですね。」ってタイトルは変ですか?(笑)

変ですね(笑)

いやぁ~、ホントマジで年を感じた一日でした^^;

海おさの前日の夕方4時ごろ仕事を終えて、ミネパパの実家の相模原市に向かったのですが、着いたのが夜8時くらい?

11時くらいには就寝して、翌朝は6時くらいの起床だったのですが、海おさの当日は気が張っていた所為か?比較的すっきり目覚められたのですが・・・。

海おさ終わって、ミネパパの家で夕食をご馳走になって、群馬に帰宅したのが夜10時くらい。
お風呂入って速攻寝たのですが・・・。

翌朝仕事のため朝4時に起床。

目覚めて感じたこと。

「なんじゃこりゃ!全然疲れ取れねーじゃん!!」(笑)

朝までぐっすり熟睡したのにすごい疲労感で目覚めました。

年ですね。年。

若い頃はこのくらいの日程で何かしても、翌日に疲れなんて残っていなかったのに・・・。

やっぱ気持ちは若いつもりでも体は確実に年をとってるのね・・・。

まあ、今の私と同じ年の時、うちの母は高校生の子持ちでしたから・・・。
そんな年なんですね^^


そうそう!
年の話はこの辺にしておいて海おさのお話でも・・・。

予想通りの展開でした(笑)

ミネラルさん犬に馴染めず(笑)

BBQの係だったので、お肉を焼きに行くときにタープにお邪魔させていただいたウメ家やスキップ家にミネラルさんを預かってもらったりしたのですが・・・。

「手がかからない」との感想?をいただきました(笑)

猫をかぶっておとなしかったのか?
雰囲気に馴染めなくておとなしかったのか?
単に飼い主が見えなくなっても気にならない子だからなのか??(笑)

まあ、良く言えばマイペースなんだろうけど(笑)

そのマイペースなおかげで30m走ではかたくなにスタートラインを一歩も出ず(爆)
予想通りなので良いんですけどね(笑)

やっぱり飼い主が離れると不安だったりする子のほうが、ちゃんと走れるんじゃないかと思いました^^

ミネラルさん飼い主がいなくなろうが全然平気だし、30m先で呼んでようが気にしませんから・・・。
しつけの問題でもあるかもですが(爆)

ちなみに色々といっぱいいっぱいな私だったので(笑)
自分のカメラ持って行ったけど一枚も撮りませんでした^^;

なのでミネパパの撮った写真を数枚拝借・・・。

IMG_2303.jpg
そうそう。
ミネラルさん男の子にモテモテでした(笑)
この子、お名前分からなかったのですが、良く遊びに来てくれて、ミネラルさんを気に入ってくれたみたいで(笑)
ありがとね。でもごめんよ。ミネラルさんはオカマなんだよ・・・。せっかく気に入ってくれたのにちょっと申し訳なかったのです^^;
他にも男の子がいっぱい寄ってきました(笑)

でもって、30m走。
IMG_2488.jpg
スタート!

IMG_2489.jpg
ミネラルを抑えてくれてた係りの方・・・申し訳ないです^^;

IMG_2490.jpg
せっかく気を使ってゴールを指差してくれたのに・・・。

IMG_2491.jpg
ミネラルさん、スタートラインを超える気なし・・・。

結局クンクン周りの匂いをかぎに行って終わりです。

それでも記念に一応ゴールまで行ってもらおうと最初のトーナメントのときはミネラルさん迎えに行って?一緒に走ったのですが・・・。
恥ずかしかった^^;;

そんなこんなな一日でした。
ミネラルさんは楽しくなかったのかも知れないけど、飼い主的にはとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

それもこれもタープにお邪魔させていただいたり色々教えてくださったウメ家の皆様、一緒のタープでお世話になったスキップ家、ティアラジュエルフラワー家、ワカ家、リリィ家、ブログでお世話になってる小鉄さくら家、竜馬家の皆様、それに初めてお会いしたたくさんの方々、皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

本当にありがとうございました。
次に参加できるのがいつになるのか分からないのですが、またいつかきっと参加したいと思うので、そのときはまたよろしくお願いします♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

帰り際のバタバタの時にご挨拶になってしまい、すみませんでした。お昼休みとかウロウロして、探してたんですけどなかなか出会えなくて・・・。もっともっと、たくさんお話したかったので残念です。
ミネラルくん、キレイなお顔でかわいかった!!たぶんあのまま一緒にいたら、竜馬、間違いなくミネラル君にマウントしちゃってたかも・・・。
またこちらにいらしたときは、遊びましょうね。
  • 竜馬ママ さん |
  • 2008/05/21 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

竜馬ママさんへ♪

こちらこそ、ご挨拶遅くなっちゃってすみません^^;
BBQ係だったり、今回のBBQは担当時間とか決めずにお肉やおにぎりを焼いていたので長い時間炭火のそばに(笑)
初参加で要領を得てなくてすみません^^;もっとみんなとお話したかったです^^

竜馬君、男の子らしくてカッコ良いですね♪
ミネラルさん、みんなにマウントされてたから(女の子にもされてたくらいですから)竜馬君のマウント全然おっけーです(爆)
またお会いしたときは是非是非よろしくお願いします♪
  • from 和恵 |
  • 2008/05/22 (20:18)

無題

こんばんゎ~。
ミネラルくん、海おさではお世話に?なりました。
ママさん、ミネラルくんをスタートと同時に右折させてしまったことを、この場をお借りして、心からお詫びさせていただきます。。。(笑)

がっ☆しかし!!あの興奮の会場で誰よりも、ミネラルくんは冷静沈着で落ち着き、スタートの瞬間、右へ右へ・・・を考えると☆
その点では、他の追随を許さなく
間違いなく、ミネラルくんはナンバー1でしたっ♪

またちかくお会いできる日がくれば良いですね☆
  • ☆ミネラルくん抑え係り☆ さん |
  • URL |
  • 2008/05/21 (22:26) |
  • Edit |
  • 返信

ミネラルを抑えてくれてた係様♪(笑)

こんばんは☆
こちらこそ本当にすごくお世話になりありがとうございました♪
それにブログを見て下さった上に書き込みまでいただいて本当に嬉しいです^^ありがとうございます♪

いやいや、ホント、スタート前にどのコース(スタートの場所)が良いかなど色々お気遣いくださったのにあんな結果になってしまってすみません^^;;

ミネラルは自宅の部屋(狭いです・笑)以上の距離を自主的に走ったこと無いので^^;
分かりきっていた結果なんですよ(笑)

またいつかお会いしたいです♪
そのときはよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2008/05/22 (20:30)

無題

こんちは。
海おさではどうも有り難う御座いました。
お会いする事が出来て嬉しかったですw
ミネラル君とても大人しくてうちの小鉄とは大違い。またいつかお会いできるといいなぁ。
お豆ご馳走様でした。とても美味しかったです♪
  • 小鉄のママ さん |
  • URL |
  • 2008/05/21 (23:08) |
  • Edit |
  • 返信

小鉄のママさんへ♪

こんにちは!
こちらこそ、海おさではありがとうございました♪
お会い出来てホント嬉しかったです^^

小鉄君大活躍でしたね♪
すごい走りでしたね^^
ミネパパのカメラに小鉄君のカッコ良い走りが写ってるのでよかったらお送りしますよ^^
ミネラルも小鉄君を見習って欲しいです^^;;

また今度お会いしたいです♪
そのときはよろしくお願いします☆
  • from 和恵 |
  • 2008/05/22 (20:34)

無題

こんにちは(^-^)
すごくお会いしたかったのにレオ家は参加できず残念です。
ご実家の相模原はナント!レオ家からとても近いです~こちらにお越しの際はご連絡くださ~い(^-^)その前に群馬に遊びに行っちゃうかもですけど(照)
ミネラルくんも走らずですかぁ
レオとその辺も似てますね(笑)
前回は敗者復活でチョット細工したら爆走しましたよ(^-^)。詳しくはブログで。
ミネラルくんも次回裏技を使ってみてくださいね~
お会いできる日を楽しみにしてます。

レオママさんへ♪

こんにちは!
私もすごくお会いしたかったです~♪
ホント残念です。でもまた今度お会い出来る日を楽しみにしてます☆

リリィ家も相模原に近いことは伺っていたのですが、レオ家も近いんですね^^

相模原はミネパパの実家なのでたまに帰ったりしているのですが、今の仕事柄平日ばかりで・・・。
もしご一緒できるタイミングにそちら方面に行ったときはお会いしたいです^^
群馬にも良かったら是非遊びに来てください♪

レオ君の細工爆走談(笑)、ブログで拝見しました☆
ミネラルさんは、どんな細工しても走らないんじゃないかな・・・(涙)
気を引ける何かが今のところ何にも思いつかないんですよね・・・。
レオ君とお会いできる日までにミネラルさんには、もうちょっと遊び方が分かる犬になって欲しいと思っています(爆)
お会いできる日を楽しみにしています^^
  • from 和恵 |
  • 2008/05/22 (20:43)

こんばんは♪

海おさお疲れ様でした!
ミネラル君にお会い出来て、本当に嬉しかったです♪写真もたくさん撮っちゃいました。
ミネラル君は本当にかわいい子ですね!リリィに似てますよね!!(?)

ミネ家の記念メダル、家宝にさせていただいております。(笑)それから、おいしいお豆もありがとう御座いました!黒豆がとてもおいしくて、通販したいくらいです♪

実はリリィ家は相模原方面ではなく、圏央道の近くなんです。でも、どこへでも会いに行きますので、どうぞよろしくです♪

それから、本日ブログを始めました~!!
自分でもびっくりです(笑)
是非リンクさせて下さい!よろしくです♪
  • リリィまま さん |
  • URL |
  • 2008/05/23 (00:49) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

お疲れ様でした~☆
こちらこそホントにお会い出来て嬉しかったです♪
以前にメールでお写真送っていただいたけど、実際お会いするとリリィちゃんホントに可愛いですね♪

ミネラルをスタイル良くした感じがリリィちゃんって感じです♪
使用前使用後みたいな感じ?(笑)

リリィ家圏央道の近くなんですね^^
いつも相模原に行くときは圏央道通るのですが、群馬の私は入間あたりから相模原方面みたいなイメージで(爆)すみません(^^ゞ
福生の基地あたりに差し掛かるともう相模原に着いたも同然位なイメージで(爆)(^^ゞ
田舎者なんですよぉ~(*^_^*)
豆はご自宅用くらいならお送りしますよ~☆

ブログ始められたのですね!!
是非是非こちらこそリンクさせてくださいね~♪

早速お邪魔させていただきました♪
良い感じの雰囲気で、これからもお邪魔させてくださいね~☆
よろしくお願いします<(_ _)>
  • from 和恵 |
  • 2008/05/23 (21:54)

無題

日曜日はお疲れ様でした~。
私もやっと疲れが取れてきて(遅いよね)
ノソノソと更新作業してます☆
それにしてもミネ家、超ハードスケジュール
だったんですね~。

ミネラル君の走り・・・歩きの動画を
動画サイトにアップしたらメールしますね~。
あのマイペースな感じ、大好きです☆
超おりこうさんだし。
また是非 遊びにいらしてくださいね!
その時は 声を掛けてくださいまし~。
あと お豆とコーヒーごちそうさまでした!
お豆は 夢中で食べ続け、もう無いです(笑)
私も通販して欲しいな~。

ウメさんへ♪

こんばんは!
海おさではホントすごくお世話になりありがとうございました
<(_ _)>

あ、やっぱり皆疲れるんですね(笑)
うちはまず土日が休めない業種なので(爆)
日曜だけでも無理やり休みをもらったので、その弱みもあって(笑)前後は普通に仕事で^^;

おおお!
ミネラルのあの走り・・・・。
いや、歩き・・・まさか撮ってくださっていたなんて(笑)
すごく嬉しいです。ありがとうございます。
海おさに参加すると決めたずっと前にビデオカメラとか買おうかと思ってたのですが、ミネラルのあの様子を見て「買わなくて良かった」と思っていたのです(爆)
楽しみにしています。ありがとです~☆
またお会いした時は遊んでくださいね^^
豆はご自宅用くらいならいつでもお送りしますよ~♪
  • from 和恵 |
  • 2008/05/23 (22:27)

ありがとうございます~♪

早速リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます。

ところで、うちはその福生のすぐ近くなんですよ~。そして私も方向オンチなもんで、どこの町がどこに近いなどさっぱりです~(汗)

近くにいらっしゃる際は是非!ご一緒しましょう~!!

ブログは初めてみて再確認したのですが、わたしって・・・文才が全くない!ない!ない!
自分でびっくりしました(汗。汗。)
それでもこれからもよろしくお願いします♪

それから、ミネ君の写真がたくさんあるので後でお送りしますね。

  • リリィまま さん |
  • URL |
  • 2008/05/24 (00:00) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

リンクありがとうございます<(_ _)>
これからもミネラル共々よろしくお願いします☆

免許は持っているもののあまり自分で車運転しなかったりするので、距離感とか方角とかかなり鈍い私です^^;
先週相模原に向かっていたときもいつも通る道(八王子バイパス手前?)から八王子の駅付近が見えることを初めて知ったくらいですから(爆)

またそちらに行ったときは是非遊んでくださいね~♪

ブログは難しいですよね^^
私もいつも何か変な文章で、アップしてから手直しすることも多いです。
それでも変なんですけどね^^;

リリィままさんのブログ雰囲気も文章も良い感じですよ!^^
楽しみに覗かせていただきますね~♪

写真、嬉しいです!
私が全然写真撮らなかったので、撮る余裕が無かった?ので送っていただけると嬉しいです♪
  • from 和恵 |
  • 2008/05/24 (20:10)

無題

ちょり~っス☆
ついに行って来たのですね~!!
初めての参加だから色々余計に疲れたのではないでしょうか(笑)
でも楽しめたようでよかったですね^m^
  • happyママ さん |
  • 2008/05/25 (09:31) |
  • Edit |
  • 返信

happyママさんへ♪

こんばんは~☆
行ってきました♪
ちょっと強硬日程で^^;;
冬の時点でまたもう一年この仕事を頑張る代わりの条件として仕事お休みもらいました(爆)

確かに初参加で普段見慣れない・・・ってか普段イタグレ見ませんから^^;
たくさんのイタグレに囲まれてもう何か不思議な世界に入ってしまったみたいで^^
人間は楽しかったのですがミネラルさんが楽しかったのかは不明なんですよね(爆)

犬がいっぱいいて嫌だったかも^^;
本人(犬)は自分が犬だと思っていないふしがあるので・・・。
  • from 和恵 |
  • 2008/05/25 (22:24)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]