忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛にひかれて善光寺

CIMG2446.jpg
ミネラルさんお出かけですよ。
(写真のミネラルさん、玄関でお座りって言ったら、なぜか私の靴に前足入れてお座りしてます^^;)

先週の休日(木曜日)に善光寺(長野県長野市)に行ってきました。

「牛にひかれて善光寺」ってフレーズ?が頭にあったのですが小林一茶の句だったのですね。

「春風や 牛にひかれて 善光寺」小林一茶

牛にひかれずに犬にひかれて行ったのですが(爆)
お参りしてきました。

CIMG2447.jpg
善光寺って大きいですね。
前に行ったのが10代の頃だったと思うので、余計にそう思うのかも知れないけど^^;
壮大な感じです。

CIMG2449.jpg
この写真を撮ってるとき、右手にミネラルさんのリード。
左手にカメラ。
左手一本でカメラ構えてシャッターも押したのですが・・・。
写真は結構そこそこに撮れました。
でもシャッター押した直後に背後から声が・・・。

「お客さん!お客さん!犬がウンコしましたよ」

ふと振り返ると地面にミネラルのウ○コが・・・。
その写真はありません(爆)

恥ずかしいやらでとりあえず教えてくれたお札(お守り)売りの?おじちゃんに「ありがとうございます」とお礼を言って、そそくさとウ○コを片付けたのですが・・・。

CIMG2471.jpg

善光寺では「世界中の皆が平和で幸せになりますように。皆が健康でいられますように」とお祈りしました。

神社でもお寺でもお参りするとき自分のお願いばかりするのはいけないと、誰かの本(寂聴さんだったかな?)で読んだことがあってそれ以来そうお願いしています。

そのときはブログのお友達のイタグレ「テオ君」が病床にいたので、早く回復して元気になるといいなと思って、それも含めてお祈りしていたのですが・・・。

テオ君は虹の橋に旅立ってしまいました。
すでにそのときは旅立った後だったんですね。

実際にテオ君にお会いしたことは無いのですが、なぜかいつも身近に感じていて、すごくすごく悲しかったです・・・。

テオ君。またね。
また、いつかどこかで。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ミネラルさん、かわいい!!
しっかり前足入れてますね(笑)
あはははは、ウン○のご指摘はけっこう恥ずかしいですよね^^;

海おさ、参加されるんですね。
今回我が家も初参加する予定です。
当日お会いできるかな。楽しみにしていますね。
  • ティアラまま さん |
  • URL |
  • 2008/05/13 (23:35) |
  • Edit |
  • 返信

ティアラままさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません^^;;
それにご無沙汰しちゃってすみません^^;

ウン○は、その時周りに参拝客が結構いたので、皆の視線がホントはずかしかったです(^^ゞ

そうなんですよ。海おさ参加します♪
無理を言って仕事休ませてもらっての参加なので、次回はいつ参加できるか分からないので、楽しんでこようと思っています。
ティアラままさんも初参加だったんですね^^
当日はよろしくお願いします。お会い出来るの楽しみにしています♪
  • from 和恵 |
  • 2008/05/16 (05:01)

無題

ミネラル君、かわいい~!!
これはある種、芸ですね(笑)
靴を履こうとしていたのかしら???

お寺で世界中の人の事を祈るなんて、ミネままさんも素敵です☆

海おさ、うちも行けそうです!
皆さんにお会い出来るの楽しみです!
  • リリィまま さん |
  • 2008/05/15 (23:20) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

コメントありがとうございます♪
ミネラルさん、靴に腰掛ける?お座りすることはたまにあるんですけど(直接玄関の床に座りたくないらしい・笑)靴を履こうとしたのは初めてです(笑)

おお!海おさ参加間に合った?のですね♪
お会いできるの楽しみにしています。
よろしくお願いします~☆
  • from 和恵 |
  • 2008/05/16 (20:55)

海おさがんばって

善光寺の七味、いただいたことがあります!
お寺は犬連れでも大丈夫なのかな?
神社は、連れて入るべからずの立て看板があったりしますよね。
振り向けばそこに、ミネさんのウ〇コはびっくりですが、おじちゃんも必至だったんでしょうね~。
様子が目に浮かんで笑えました。
そうか~自分のお願いばかりするのはいけないんですね~。
『ミネさんが、海おさで賞品Getできますように』
  • ムッチ さん |
  • 2008/05/17 (15:48) |
  • Edit |
  • 返信

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます☆
七味いっぱい売っていましたよ♪
善光寺の七味有名みたいですね^^

境内はワンちゃん入れるみたいですよ。
お寺の建物の中はダメだと思うんですけどね^^

海おさ行って来ます♪
遠いので今晩ミネパパの実家の相模原に泊まっていく予定なので今から出発です♪
賞品は無欲の勝利を狙って(爆)
頑張ってきます(笑)
  • from 和恵 |
  • 2008/05/17 (15:56)

無題

初めまして♪
親戚さん探しからやってまいりました。

チェリーナ♀2歳半です。

ミネラルちゃんとはじーじが一緒のようです。
宜しくお願いします★
  • ちぇりー.K さん |
  • URL |
  • 2008/05/24 (19:10) |
  • Edit |
  • 返信

ちぇりー.Kさんへ♪

初めまして♪
コメントありがとうございます☆

おお!親戚さんなんですね♪
よろしくお願いします☆

親戚さんサイト、久々に私も見に行ってみます♪

ブログ拝見させていただきました♪
チェリーナちゃん可愛いですね^^

目がくりっとした感じがミネラルと似てるかな?なんて勝手に思ってしまったのですが^^
チェリーナちゃんのほうが断然キュートです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします^^
  • from 和恵 |
  • 2008/05/24 (20:26)

無題

お祈り、有難うございます!
正直なとこ、今回の海おさでミネラルVSテオフィロスを楽しみにしていたのですが。。。。

テオはみんなより一足早く、虹の橋で任務を就くことになりました。
きっと、他のイタちゃん達の事を見守ってると思います。
お気遣い、誠に有難うございました!!
今後とも、ブログに遊びに来させていただきます♪

テオパパさんへ♪

本当にテオ君、あまりにも突然にこんなに早く・・・。
テオ君のことを思い出すと涙が止まりません・・・。
テオパパさんやテオママさんの辛さを推し量ると、私が泣いてる場合じゃないと思うのですが・・・。

私もホントにホントに海おさでテオ君に会えるのを楽しみにしていました^^
海おさでもテオ君に似てるイタちゃん見かけたりして、もしかしてテオ君もどこかで見てくれてるかな?なんて思ったり。

テオ君のことはこれからも元気なお姿をずっと忘れず心の中に描いていたいです。
辛いときなのに、ホントにありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。
  • from 和恵 |
  • 2008/05/26 (20:46)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]