忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました♪

旅行に行ってきました♪

疲れました~(笑)

いや、日程的にはあまり無理のないコースでゆったりと行ってきたのですが、初のペット連れ旅行なので色々心配しすぎたというか、気を使いすぎて疲れました(笑)

でも、ある程度の気は使わないといけないと思いますが、そんなに心配する必要ないですね

想像していたよりミネラルさんは良い子にしていてくれて、楽しく行ってこられました♪


そんな訳で、ここからは旅行記?です(笑)

朝出発して高速道路はあまり使わず、長野山梨経由で伊東に着いたのが午後4時頃。
道の駅 伊東マリンタウンで記念撮影♪
CIMG1572.JPG
ミネラルには初めての海だけど、ミネラルさん海には特に興味なし(笑)
シーズンオフで夕方近かったので人はあまりいなかったのですが、ワンちゃん連れの方も3組ほどいました。
今や、ペット連れの旅は珍しくないみたいですね

海も見たことだし、宿へ。
ウェルネスの森 伊東です。

外観はリゾートマンションっていう感じ?
実際観光客向けの宿泊ゾーンと、分譲?だと思うんですが、人が住んでいるマンションゾーンがあって、温泉施設は観光客もマンション住人も利用できる感じです。

お風呂も加温はしているみたいですが、温泉かけ流しで夜の露天風呂は良い雰囲気です♪

肝心なお部屋ですが、ペット連れ専用のお部屋は他のお客様のお部屋とは離れていて、多少無駄吠えするワンちゃんがいる場合でも問題ない感じでした(笑)
よくある温泉旅館みたいに仲居さんが来るわけでもないので、一度チェックインしたら部屋の中でワンコが暴れ放題でも心配ないです(笑)
それに多分粗相をしてしまうワンちゃんもいるらしく、畳に多少シミが(笑)
お掃除はきちんとしてあるんですが、その辺は仕方ないですよね。
そのたび畳を変えるわけにも行かないだろうし。
CIMG1575.JPG
ミネラルさんクンクンしてます。
釣られてミネラルさんもしてしまうといけないので、畳の部屋は立ち入り禁止に(笑)

CIMG1579.JPG
ケージも用意されてました。
トイレや食器、トイレシーツなんかも用意されていたのですが、これは持参したのを利用。

って、ミネラルさんゴミ箱をあさってはいけません

ミネラルさんですが、このケージの中にマイトイレを設置したら、遊んでいてもちゃんとトイレでおしっこしてくれました♪
一回も粗相することなく過ごしてくれたのですごく良かったです。
っていうか、トイレ問題が一番心配だったので拍子抜けです(笑)
ミネラルが家に来た当初は、こんなにちゃんとトイレできるようになるなんて想像も出来なかったので、ちゃんと良い子に成長してくれたんだなぁぁ、なんて感慨深かったです。

CIMG1591.JPG
お風呂の後は、作務衣(女性には選べる色とりどりの浴衣もあり)でくつろぎました♪
ミネラルもソファに飛び乗ってさらに人間の上にも飛び乗って
とにかく広いので部屋の中をすごい勢いで飛び回ったり、とても楽しそうでした♪

CIMG1592.JPG
普段うちにはないので多少出入りが面倒だったりするのですが、部屋の入り口にはこんなものも用意されていてとても感心しました

翌日は伊豆バイオパークへ♪

CIMG1600.JPG
ミネラルさん、鹿さんに興味津々♪
「遊んでくださ~い♪」

CIMG1602.JPG
キリンさんと急接近!
あまり動じることもありませんでした(笑)
ビビるのを期待していたのに(笑)


が!!


ミネラルさん、意外なものにビビりました!



CIMG1605.JPG
これです(笑)
お金入れて、子供が乗って遊ぶやつです!

びっくりしました。
ミネラルが初めて「ワン!」って鳴いたんです!!
「キャン!」とか「くぅ~。くぅ~。」とかは良く鳴くけど「ワン!」は初めて聞きました!

他にもぶらぶらと遊んできたのですが、オフだからお休み?だったみたいで見られなくて残念な場所もあったり、食べられなくて残念だったものがあったり・・・。

それでも初の犬連れ旅行はとっても満足な旅になりました♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おかえりなさい~♪
ミネラル君とってもおりこうさんだったんですねー!!スゴイスゴイ!
楽しそうな旅行記を読んで、私も旅行に行きたくなっちゃった~。

いいお値段するとはいえ、ホテルの備品がスゴイのねー。
トイレやケージ、柵まで・・・。恐れ入りましたぁ。

初めての『ワン』の対象物が動く犬のオモチャですか・・・。
そこだけ聞くと へっぴりな感じで笑っちゃった☆
思えば私、ワンって聞いた事ないわ。

おかえりなさい

お疲れ様でございました。
 旅行って、息抜き♪って言ってるわりには、旅行から帰ってきて、自分の布団で寝る時になると「あ~やっぱり自分の布団が一番♪」とか言いませんか?
 だったら旅行なんてしなくても良いのに・・・とか思うのですが、結局忘れた頃に、息抜きに旅行でも・・・なんて展開に逆戻りしたりします。
 うちもクレアを連れてまだ旅行した事が無いので、息抜き(?)にいつか行ってみたいと思います。
そこのお宿、良さげですねぇ~♪
 
  • イタクレパパ さん |
  • 2007/04/13 (20:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おかえりなさ~い!
掛け流しの露天があるし、人間も楽しめるお宿ですね。設備も充実してて、すごく良さそう!

ミネラルくん、おトイレ成功おめでとうです!
うちも初めての旅行では、トイレがちゃんとできるのか気が気ではなかったですが、意外とあっさり成功しました。
嬉しいですけど、ちょっと拍子抜けでした^^;

言いそびれてましたが、リンクありがとうございました! うちからもぜひぜひ貼らせてくださーい^^
  • piitan さん |
  • 2007/04/14 (01:43) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ウメさん♪
ただいまです~♪
そうなんです。思ったより良い子にしてくれてすごく助かりましたぁ。
旅行いいですよぉ♪ウメさんも是非!

犬の遊具にビビって吠えるなんてホント笑っちゃいますよね(笑)
あ、ウメちゃんも「ワン」って鳴いたことないんですか?
今度機会があったら、動く犬の遊具でも見せてあげてください(笑)



イタクレパパさん♪
ただいまで~す☆
そうそう!ホント家に帰ってホッとしますよね(笑)
やっぱり自分の布団が一番ぐっすり眠れます(笑)
でもたまには気分転換に旅行もいいですよね♪
あ、まだクレアちゃん旅行したことないんですね^^是非今度行ってきてください♪
クレアちゃんの新しい一面とか見られるかもしれませんよ☆



piitanさん♪
ただいまで~す♪
はい。温泉に入れて人間も犬も?楽しめる良い宿でした☆

あ、やっぱりトイレのことが一番心配ですよね~!
うちなんか家でも完璧かどうか疑問があったので、ホントほっとした反面拍子抜けでした♪
意外に大丈夫なものなんですね^^

あ♪こちらこそリンクありがとうございますm(._.*)mペコッ
  • pink さん |
  • 2007/04/14 (15:54) |
  • Edit |
  • 返信

無題

おかえりなさーい♪
楽しい旅になったようですね☆
一番心配されてたおトイレがちゃんと出来て拍子抜けって笑っちゃいました。
気持ちよーくわかります(笑)
まだ、テオとどこか旅行に行ったことないから行きたいなー♪
pinkさんも他にももっといきたくなっちゃったでしょ☆
それにしても、犬okのホテルは設備がきちんと整っているんですねー。
感心感心・・・。

無題

テオママさん♪
ただいまです~♪たのしかったですよん☆
テオママさんも是非是非行ってきてください♪
あ、トイレの心配の気持ち分かります??(笑)
家ならまだしも・・・なのでホント一番の心配でした^^また旅行行きたいです♪
ワンちゃんOKの宿も色々あるので、それぞれだと思うのですが、うちが行ったところは結構良かった気がします^^
  • pink さん |
  • 2007/04/14 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]