忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャレンジ

観光関係のうちの仕事は冬がオフなんです。

だから今年の冬も旅行を計画して、とても楽しみにしていたんです♪


が!!



2月に計画していた旅行は流れてしまいました・・・。

何故かって?!

ミネラルさんを迎えてしまったからです

1月の半ばにミネラルさんがうちに来たのですが、その頃生後2ヵ月半くらい。
最初は環境が変わった所為で、下痢に血便。
少し眠るとすぐにう○ち。
トイレもあまり覚えていなくて、ケージの中を掃除しても掃除しても、すぐにう○ちまみれ・・・。

落ち着いて下痢が治ったら、今度は寒さと乾燥の所為か?風邪を引いたみたいで、せきとくしゃみと鼻水がすごくて・・・。
鼻ちょうちん作る犬を初めて見ました(笑)
くしゃみするたびに、鼻水がびょーんと飛ぶし(笑)

最終のワクチンが済むのが2月の終わりだし、もしミネラル連れて旅行に行くとしてもそれ以降・・・。
連れて行くにしても、トイレのしつけくらい出来ないと連れて行けない・・・。

そんな訳で今年の旅行はもう無理だとあきらめていました。

一度はあきらめた旅行。

でしたが

行くことにしちゃいました♪

例年だとそろそろ仕事が忙しくなる4月ですが、今年は県議会選挙に町議会選挙が続き、仕事が暇なのです(笑)
仕事が暇なのはあまり嬉しく無いのですが、せっかくなので週休のほかに一日お休みをもらって旅行に行くことにしました♪

でもちょっと不安です。

ペットと泊まれる宿は大体どこでも同じような条件が出されていて・・・。
とにかく最低限守らないといけないのが・・・。
①トイレのしつけが出来ていること。
②無駄吠えをしないこと。

大丈夫か?!
ミネラルは大丈夫なのか?!(笑)

ケージの中に入れないでフリーでいるとき、ここ最近は100%ケージの中のトイレに行って用を済ませるようになったけど、なぜかケージの中に閉じ込められてるときはトイレの外にしちゃったり
最近はあまり夜中にう○ちをしなくなったけど、もし夜中にすると踏みつけてすごい状態になってたりする可能性がないとも言えないし・・・。

無駄吠えも・・・、基本的には吠えない子なので、無駄吠えは無い!と言いたいところだけど、ご飯の用意をしている時にジャンプがエキサイトして?2、3回「キャン!」なんて声を出してしまうこともたまに・・・。
それにあくびをしながら変な奇声をあげるときが時々・・・(笑)
どう見ても痛くなさそうなのに、ちょっとぶつかったりするだけで大げさに「キャン!」って言うときがあるし・・・。

このくらいなら「トイレのしつけが出来て、無駄吠えをしない」に当てはまるのでしょうか?!

ダメ?

ダメかな~、やっぱ・・・(笑)

ダメでも、もう予約を入れてしまったので、こうなったらしつけの出来てるワンちゃんを精一杯装って行って来るしかないですね^^;

そうそう。
旅行は伊豆へ行ってきます。
泊まるところは

ウェルネスの森 伊東

というところです。
ネットで探したのですが、お部屋も広くてお風呂も写真で見る限りはいい感じ。
ワンちゃん用の備品なども用意してくださってるみたいだし。
写真なので実物と違うかもですが、ちょっと楽しみです♪

観光はワンちゃんOKのところをいくつか見てきたいけど、お天気は大丈夫かな・・・。

と言うわけで、初の犬連れ旅行にチャレンジです!
ブログは金曜日までお休みします。
帰ったら感想や写真をいっぱい載せたいと思います♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

いいですね~ 豪華旅行って感じ♪
犬連れ旅行って行ったことがないから
出来る・出来ないの判定って気になる~。
結果の記事を楽しみにしてます。
楽しんで来てくださいね~☆

無題

いーなー、いーなー。
一緒に旅行に行けていーなー☆

ホテルの条件なんて大丈夫大丈夫。
犬okにしてるんだもん。
ちょっとやそっとの事じゃ動じませんょー。
多分・・・(笑)

せっかくの旅行だもん。
思い切り楽しんできてくださいねー♪
旅行日記楽しみに待ってます☆

無題

わ~~~♪
うらやましいわ~。
我が家動物王国すぎて・・・
なかなか、旅行!!って行けないの。
楽しんできてね!
おみやげ話たのしみに待ってるわ☆
  • ティアラまま さん |
  • URL |
  • 2007/04/09 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

これから出発で~す☆


ウメさん♪
ありがとうございます♪
私も初めてなので、どこまでが許してもらえる範囲なのか心配なんですが、どうなるか?帰ったらお知らせしますね~♪



テオママさん♪
ありがとうございます~♪
ちょっとやそっとの事には動じないでいてくれると助かります(笑)
楽しんできます♪



ティアラままさん♪
ありがとうございます☆
ティアラままさんの家は大所帯ですよね^^;
ティアラままさんの分も楽しんできます(笑)



行って来ま~す☆
  • pink さん |
  • 2007/04/10 (06:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こんにちは~
早速遊びに来ましたよ~(^^♪
一足遅かったですね~。
今度出かけるときはウチにでも声かけてくれれば預かってあげますよ~。
楽しんできてください。

無題

旅行どうでしたか~。
うちも行きたい病が発生。
実はグアムに行きた~い!!
1週間くらい。
でもぽっちと離れられないので、ペット可の温泉でも十分。
感想楽しみにしてます。

無題

happyママさん♪
こんにちは~♪
いらっしゃいませ☆
おおぉ!預かってくださる方がいるなんて想像もして無かったです(笑)
すごく心強いです♪ありがとうございます♪
そうそう!happyママさんのブログ、リンクさせてください♪



ぽっちさん♪
行ってきました☆
グアムも良いですよね♪
ペット可の温泉も良かったですよ~♪
これから感想を書こうと思っているんですが、想像していたより楽に行って来れました^^
  • pink さん |
  • 2007/04/13 (10:46) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]