忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです^^;

だいぶ更新サボりました・・・ミネです(笑)
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

1月から仕事は結構暇になって、忙しかった頃は暇になったらアレしようコレしようなんて思っていたのに、いざ暇になると何もする気がおきなかったり・・・(笑)

急に仕事が暇になったところにジョニーが旅立ってしまったり、何だか気が抜けてしまったのかも。

それでも予定していた旅行に行ってきたりしたので、また後日旅行の様子もブログに書きたいなぁなんて思っているんですが、さすがうちの仕事が暇になっただけあって、よその観光地もオフ真っ盛り(笑)
なかなかいいなぁなんて思って予約の電話を入れたワンちゃん連れで泊まれるホテル・・・。

「今の時期は土日しか営業していません」とのこと・・・・・・。

そうよね。暇でお客さんパラパラとしか入らないときは休館にしちゃったほうが人件費やら経費やらかからないもんね・・・。

うちもいくら暇とはいえ土日が休めないのがいけないんだしね・・・(涙)

それでも他になかなか良い宿が見つかったので、美味しいものたっぷり食べて楽しんできました。

あ、その様子はまたいずれ(笑)


今年は雪が多いですね。
CIMG2251.jpg
この写真は前回の雪の写真です。
ホントは昨日の雪のほうがすごく積もったのですが、カメラを母に貸してしまっていて撮れなかった^^;

こんななのでミネラルは散歩に絶対行きたくないって主張するので散歩に行けない日も多々・・・。
ミネパパが一回雪の上にミネラル連れて行ったら固まってしまったみたいです。

そんな寒がりのミネラルさん。
初めてズボンつきのお洋服(つなぎ?)着ることが出来ました♪
CIMG2219.jpg
実は年末にhappyママさんにいただいたものなんです。
もっと早く披露したかったのですが、年始めにジョニーが亡くなったりでブログの更新意欲が無くなってしまったり(笑)
あは、ただの言い訳です。

これhappyママさんの手作りですよぉ♪
すごく温かそう。
このお洋服のほかにもう一着暖かいお洋服もらっちゃいました♪。
happyママさんありがとです~☆


そうそう!手作りといえば、私も手作りしたりしてます。
お洋服じゃないです。

食べ物です(笑)

いや、ミネラルのじゃなくて人間用(笑)
CIMG2254.jpg
何だと思います?

ベーコンです♪
豚肉の燻製です♪

燻煙が終わって味を落ち着かせる?ために干してるところ?です(笑)
引っ掛けるところが無かったので換気扇フードのところに(爆)

この写真は3回目の燻製。
最初はスモークチーズと味玉の燻製。

初めてにしてはなかなか美味しくできました♪

2回目はベーコンで、それもなかなか上手くいったので再びベーコンを。

何だか中華街とかにぶら下がってる感じですよね、これ(笑)

次回はスモークサーモンとかチャレンジしてみたいです。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

 お久しぶりで~す!
お仕事が落ち着かれたようで、お疲れ様でございました。
 
 旅行記も楽しみにしておりますよ~!

 燻製を自分で作るなんて素晴らしいです♪
 かなり美味そう!
 
  • クレパルパパ さん |
  • 2008/02/25 (21:31) |
  • Edit |
  • 返信

クレパルパパさんへ♪

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます♪
レスめちゃくちゃ遅くなってしまってすみません^^;;
おかげさまでやっと暇になったのですが、また5月からは忙しくなりそうです(>_<)

燻製、昨年釣堀でいただいて美味しかったもので自分でも作ろうと思いました♪
細かいことを気にしなければ結構簡単に出来るんですよね(笑)
  • from 和恵 |
  • 2008/02/29 (07:17)

無題

お仕事がひと段落ついて、旅行に行けたんですね♪
良かったわー。
うらやましいわー。
旅行記を楽しみにしておりますが、あまり気を負わずにどうぞ(笑)

燻製・・・おいしそう・・・。
皆さま色々とお洋服だったりお料理だったり上手に作りますねー。

いつかはそのベーコンを頂きたいな♪

テオママさんへ♪

レス遅くなってすみません^^;
コメントありがとです~♪
そうなんですよ、やっと暇になって旅行も行ってきました(笑)
月末はちょっとバタバタしてるので月があけてから旅行記でもアップします(笑)
良かったら覗いてやってください<(_ _)>

燻製はホント結構簡単に出来ちゃうんですよ(笑)
自慢できるほど完成度は高くないんですが(爆)是非今度ご馳走したいです^^
  • from 和恵 |
  • 2008/02/29 (07:25)

無題

こんにちは~☆
久しぶりですね~!!

やっとゆっくり休めたようでよかったですね~(^_-)-☆
つなぎもちょうどイイみたいでよかった☆

燻製、すごい!!
おいしそう!!
ワタシも食べたいです~!!!
  • happyママ さん |
  • 2008/03/01 (20:10) |
  • Edit |
  • 返信

happyママさんへ♪

コメントありがとです~♪
レス遅くなってすみません^^;;
そうなんですよ、やっとゆっくり休めました。ありがとです~☆

お洋服、ホントありがとです^^
ミネラルさんも暖かいって言ってます(笑)

燻製、良かったら今度ご馳走させてください^^
  • from 和恵 |
  • 2008/03/04 (20:05)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]