忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドックフードの軍艦巻♪

秋ですね♪

CIMG2812.jpg
14日は十五夜でした♪

私の生まれ育った家(要するに実家・笑)では十五夜はお団子とすすきを飾って?いました^^

特に何かこだわりがあるとかじゃないんですけどね(笑)

さて、秋ですね♪
まだまだ暑かったりして秋って感じもしないのですが・・・。

ミネ家では今年初のさけの卵、すなわち生すじこを購入しました♪
生すじこを安く購入して塩水でほぐしてお好みの味付けをすると格安で「いくら」が食べられるのです!

・・・って皆様ご存じですよね^^;;
CIMG2800.jpg

今年はほぐしたいくらに味付けする前にミネラル用にいくらの軍艦巻を作ってみました♪

それともうひとつ「ドックフード」の軍艦巻(笑)

CIMG2799.jpg

二つを並べてどちらを先に食べるかワクワクして考えていたのですが、最初の予想では「いくら」だろうと思っていたのに、予想外にドックフードに行きましたよ。

CIMG2804.jpg

CIMG2806.jpg

たぶん、いくらは初の食べ物だったので、食べ慣れてるドックフードに先に行ったのでは?と推測しています(笑)
ドックフードの後いくらも素早く完食です(笑)

また同じ実験をいつかしてみたいと思っています(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ミネ君の待て!!がすごく可愛い~(^^)
豪華料理ですね~

あと、最初の写真のビールはうちの旦那も好きですよ~
えーっと、前回のブログのコメントは旦那でーす。
私は少しばかり年下でーす(@@)
あ~でも可愛いミネ君に益々会いたくなりました

レオママさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

あら、前回のコメントパパさんだったのですね^^
レス「レオママさん」宛てにしてしまいました^^;;
すみません<(_ _)>

ミネラルの待てかわいいですか?^^
あまり待つのは得意じゃないんですよね(爆)

秋味はなんか秋になると必ず買ってしまいます(笑)
季節ものに弱いんですよね^^
  • from 和恵 |
  • 2008/09/19 (11:16)

無題

さすが、ミネママさん!
ドッグフード軍艦巻きとは、やられました~。
リリィは海苔が好きなんで、一度やってみようと思います☆
  • リリィまま さん |
  • URL |
  • 2008/09/18 (22:56) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

ドックフードの軍艦巻は味付けなしのいくらの軍艦巻を作ろうと思った時にふと思いついたんですよね^^
すごく大喜びでしたよ^^
リリィちゃんにも是非作ってあげてください♪
  • from 和恵 |
  • 2008/09/19 (11:19)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]