忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月そうそう骨折ですか・・・。

こんにちは。

うちのミネラルさんですが、正月早々、骨折です^^;;

田舎なのでお正月だし、お医者さんに診てもらえないかとドキドキしましたが、いつもお世話になっている北軽井沢動物病院にダメもとで電話したらすぐに手術は無理だけど応急処置をしてくれるとのことでお世話になりました。

実際病院は4日まで休診のはずなのですが、緊急の患者さんがうちの他にも一匹。

ミネラルさんはレントゲンを撮ってもらい、どんな手術になるかの詳細をうかがって足を固定され薬を処方され、入院しなくて帰れることになりました♪

折れた場所がちょっと複雑な場所なので手術してみないと分からないのですが先生の説明だと厄介みたいで、ちょっと不安です。
でも、とりあえずミネラルさんが普通とはいかないまでも家で過ごせるようにしていただけて良かったです。
しかも処置の料金、レントゲンもいっぱい撮ったしお薬も処方されたし、休日料金もとられたのに9000円ちょっとでした。
想像より安かった^^

ミネラルさんの心配がすごくいっぱいなのですが、獣医さんもお正月も休みなく働いていて(実際は休みなんだけど、患者さんが来ちゃう)そんな料金でいいのかい?(笑)なんて思ったりもしました。


ミネラルさん、足たぶん痛いと思うのですが、何より丸まって寝るのにいつも同じ方向に丸まっていたのがその方向だと足が痛いというか邪魔というか・・・・・、そんなこんなでいつもどおり寝られないのが嫌で、今のところ寝そびれています・・・・・。

眠くなったら寝るでしょう^^;
がんこです。
寝方にそんなポリシーがあるなんて今回初めて知りました・・・。


とりあえず、手術がうまくいってまた元気に走り回れるよう願っています。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

レオママです

ミネラルくんお正月そうそう骨折は大変ですね(+_+)
でも病院が診てくれてよかったですね

みなさん不安でしょうけど一日も早く治りますように…(ノ_・。)

お大事に
  • レオ さん |
  • 2009/01/04 (09:49) |
  • Edit |
  • 返信

レオママさんへ♪

コメントありがとうございます♪

あはは・・・。正月早々骨折です・・・^^;;
トホホな感じですが、いろいろ「あれがいけなかった」とか反省したりして・・・。

突き詰めるとホント「あれがいけなかった」ことだらけで・・・^^;
普段健康にしてると危ないとは思わないことが結構危なかったと思い知らされたり^^;

レオ君も骨折しないように気をつけてね~♪
ミネラルさんが元気になったころにお会いできると良いですね♪
  • from 和恵 |
  • 2009/01/04 (19:57)

ええええーーー

ええーーー、お正月早々に、大変でしたね。手術が無事にいきますように。でも、なにをしていて骨折されたのでしょうか?
私は正月早々というか、4日からインフルエンザAになってしまいダンとは離れ離れの日々です。
ワンコも人間も健康がなによりですね。本当に早くふつうのミネラルさんによくなりますように・・・・・・。

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます♪

ホントおどろきですよね(笑)
まさかの出来事で、本人(犬)はいつもどおりにいかなくて凹んでいるみたいだったし、私も反省することしきりで凹んでおりました^^;;

骨折の詳細については、いろいろ説明が長くなるので近々ブログに書きたいと思うので、もし良かったらそちらを読んでくださるとうれしいです^^

それより何より、インフルエンザ大丈夫ですか?!
私もおととし罹ったのですがめちゃくちゃ辛かったですよ^^;;
お大事にです^^
皆健康が一番ですね♪
  • from 和恵 |
  • 2009/01/06 (21:04)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]