忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝誕生日♪

こんばんは!
めちゃくちゃ更新サボっております^^;

現在週休ゼロ日状態1ヶ月以上です^^;;;;;

泣きたいです(笑)



休みが無いのに仕事の状況は今までの1.5倍くらいは毎日あります・・・・・・・・・。
ひどい日は2倍?


モチベーション下がりっぱなしです(笑)
あと1、2週間もすれば休みが取れる状態になるんですけどねぇ・・・・・・・。

そう遠くなく土日が休める・・・・・・・せめて日曜日くらい必ず休める仕事に鞍替えしようとおもっています(笑)

まあ、今のところ忙しいのは収入アップにつながるので、休みが無いのは我慢しなきゃなんですが、心にゆとりの無い生活は良くないですよ・・・トホホ。

ミネラルも犬と戯れられないので、犬と遊ぶすべを知らないみたいです・・・。
ごめん、ミネラル。
可愛そうな奴よ・・・・・。

そんなミネラルさんも誕生日を無事迎えました♪

がんばりました、ミネラル(笑)

その昔、ペットヒーターのコードを食いちぎり、唇と舌を焼けどしました。
下手すれば危なかったです・・・。

芽が生えたジャガイモを生で盗みぐったこともありました。
すぐに吐いたからいいけど・・・。



ビニールテープを食べちゃったこともありました・・・。




なんだか生死にかかわりそうな危ない事件はすべてミネラルの食い意地のせいの気がしますが(爆)



とにかくおめでとう、ミネラル

仕事が忙しくてケーキを買いに行く暇もありません。
仕方が無いので、妹のうちを見習って豆腐ベースのケーキを作ってあげました^^;;;

CIMG2178.jpg
ただ単に豆腐の上に焼き芋(さつまいも)をスライスしてハート型に切り抜いたものを載せて犬用ビスケットを載せただけです(笑)
周りは薄くスライスしたりんごと普段食べてる鶏肉を細かく刻んだもの。

とりあえずミネラルさん喜んで?食べていました♪

喜ばない食べ物はたぶん無いんだと思うのですが(爆)

CIMG2182.jpg
すごい勢いで食べるので静止している画像なんて撮れません・・・。
がつがつ食いました・・・・。

ほんと最近忙しくて、ミネラルさんの散歩も省略したりしてたら太りました^^;
あ、人間はもちろんなんですが、ミネラルさんが!

成長したってより、明らかに太ったって感じで・・・。
骨が細いのに2本足でジャンプしてたりする人なんで体重管理に気をつけてあげなきゃと、ちょっと反省したのでした・・・。

体重管理は気をつけなきゃと思ったのですが、最近ミネラルさんボール投げて、拾ってくるって遊びが好きになったみたいで、こちらがめちゃくちゃ忙しくしててもボール持ってきて「遊ぼう!」って訴えているんです・・・。

CIMG2177.jpg
遊んであげたいのはやまやまなのですが、先月末から今月はじめまでめちゃくちゃどうしようもなく忙しくて、ホント朝4時から動いてるのに夜7時くらいまであわただしいみたいな?

そんなときはいくらミネラルさんが遊ぼうってボールを持ってきても、遊んであげる余裕がありません。
仕方が無いので投げやりになってボールを投げてやってたら、ミネパパに「投げるボールに心がこもってない!」なんて言われましたが、

「そんな余裕あるか~~~!!!」

って感じです(笑)

それでもこちらが投げやりになって投げたボールもうれしそうに拾ってくる健気なミネラルさんなのでした。
可愛い奴だ♪

そんな訳でいまだ忙しくしていて余裕の無いミネ家なのですが、これからもミネラル共々よろしくお願いします^^

次の海おさに無理やり休みをもらって参加しようとひそかにたくらんでるミネでした(笑)




そうそう!妹がミネラルに誕生日プレゼントを作ってくれました♪
http://samgoya.blog.shinobi.jp/

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

 大丈夫ですか~!?
 かなり忙しそうで・・・お疲れ様でございます!
 でもケーキを作ってあげるなんて、まだまだ心に余裕のある証拠です(笑)
 
 どうぞお体には気をつけて、頑張って繁忙期をきりぬけてください!

 ミネ君、お誕生日おめでとう♪
  • クレパルパパ さん |
  • 2007/11/10 (22:48) |
  • Edit |
  • 返信

クレパルパパさんへ♪
レスめちゃくちゃ遅くなってすみません^^;;
何とか大丈夫です(笑)
時々投げ出したくなりますが(爆)
ケーキは初めての誕生日だし人間で言うと成人式?みたいなものかな・・・なんて思って、何かしてあげなきゃ可哀想かな・・なんて(笑)
人間の自己満足ですけどね^^;;

励ましありがとうございます♪
今月を乗り切れば少しはゆっくり出来る予定なので頑張ります♪
  • from 和恵 |
  • 2007/11/14 (10:42)

おめでとう。

ミネラル君1歳お誕生日おめでとうございます。

パピー時代、色々大変だったんですね。ホント目が離せないですよね。ウチはまだまだ子供なので、何をするかわかりません。

ミネラル君、時間ができたら竜馬と遊ぼうね。

ミネママさん、体に気をつけてくださいね。
  • 竜馬ママ さん |
  • 2007/11/10 (23:01) |
  • Edit |
  • 返信

竜馬ママさんへ♪
レスめちゃくちゃ遅くなってすみません^^;;;
ありがとうございます♪ミネラルも「ありがとう」と言っていました(笑)

ホントいろいろ大変でした(笑)
食い意地が張っているのでまだまだこれからも油断できない感じです^^;

繁忙期を乗り切ったら少しは時間できると思うので、是非遊んでください♪
色々ありがとうございます。竜馬ママさんもお体お気をつけくださいね^^
  • from 和恵 |
  • 2007/11/14 (10:47)

無題

ミネラルくん、お誕生日おめでとう!!
かわいいケーキ作ってもらってよかったね♪
妹さんのプレゼントもかわいい!!
女の子みたい?って、それはミネラルくんがかわいいからしかたないね(笑)
お仕事忙しいんですね~。
お体に気をつけてね。
  • ティアラまま さん |
  • URL |
  • 2007/11/11 (01:33) |
  • Edit |
  • 返信

 

ティアラままさんへ♪
レスめちゃくちゃ遅くなってすみません^^;;
ありがとうございます~☆
ケーキかわいいって言って下さりありがとうございます。嬉しいです(笑)

ミネラル、男の子のくせにピンク似合うんですよね~(笑)
おかまちゃんだから仕方ないのかも?ですが毛色がピンク合うのかも?

お気遣いありがとうございます♪
ティアラままさんもお体お気をつけくださいね~♪
  • from 和恵 |
  • 2007/11/14 (10:55)

無題

ミネラル君、お誕生日おめでとう♪

ミネさん、凄く忙しそうですね・・・。
そんな毎日の中、頑張って待っているミネラル君。
やっと1歳だなんて、ビックリです。
お利口さんですね。

私も6月まで10年続けた仕事が土日も祭日もお盆も正月も無かったんで、思い切って転職して今に至っています。

でも、素敵なケーキを作る気持ちのゆとりがきっとミネラル君にも伝わってますよ。

無理をせず、お仕事頑張ってくださいねー。

hisaeさんへ♪
レスめちゃくちゃ遅くなってすみません^^;;
ありがとうございます。やっと1歳になりました♪

そうなんですよ、めちゃくちゃ忙しいんですよ・・・。
今も忙しいのですが、月末から月初めが請求書の作成とか余分な仕事があって、人がエクセルに必死で数字打ち込んでるのにミネラルさんボール投げてくれって(笑)
写真がお利口そうに写ってるだけですよ(笑)
こちらが無視してるとボール咥えてタックルしてきますから^^;;

hisaeさんも大変なお仕事されていたんですね。お疲れ様でした。
10年も頑張ったなんてすごいですね^^

私も今年の繁忙期はあと少しなのでもうひと頑張りしようと思います^^
お気遣いありがとうございます♪
  • from 和恵 |
  • 2007/11/14 (11:03)

無題

ミネラル君
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとー♪

本当に色々な事があった1年だったとのことですが、1年ってあっという間ですよね。

お手製のお洋服にバースデーケーキ☆
とても羨ましいわ~♪

ミネさんもお仕事大変そうだけど、、、、あまり無理しないで頑張ってくださいね。

海おさで会えるのを楽しみにしています♪

テオママさんへ♪
ありがとうございます~♪
ミネラルも喜んでいます(笑)

あっという間の一年でしたよね^^
まだまだパピィなんて思ってたけど、もう十分成犬!
・・・中身はぜんぜん成長してないんですけどね・・・・・。

もう暇になるはずが、今現在あまり変わらずです(涙)
ホント早く仕事変えたいんですが、まだすぐすぐには無理っぽいので、せめて海おさに一度でいいから参加したいと画策中です(笑)
5月に会えると良いですね♪
  • from 和恵 |
  • 2007/11/20 (18:36)

無題

大分遅くなってしまったけど、ミネラル君お誕生日おめでとう
いろいろあった1年でしたね。うちの小鉄も目が離せませんよ( ̄o ̄;)
次の海おさ待ってるよ~w
  • 小鉄のママ さん |
  • URL |
  • 2007/11/23 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

小鉄のママさんへ♪
ありがとうございます~♪
小鉄くんのお誕生日にブログ訪問できなくてすみません^^;;
小鉄くんもおめでとうです

ミネラルさんは、パピィの頃からハプニングだらけで、こちらが仕事が忙しくてかまってあげられない所為もあって、だめだめな子なんですが(言い訳・笑)是非次の海おさのときはよろしくお願いします^^
  • from 和恵 |
  • 2007/11/23 (21:00)

お誕生日おめでとう!!

ミネラルさんは、ぽっちの3日あと生まれでしたね~。
昨日、1ヶ月弱の名古屋生活から戻ってまいりました、ムッチです。
ムッチーニが、ちっともブログを更新しなかったようで、お友達の所へもお邪魔していなかったようで・・・。
お誕生日のお祝いメッセージ、遅くなりました。
1歳という記念日を迎えられたことを喜ぶとともに、次の1年も楽しみましょうね~!

ぽっちさん♪
ありがとうございます^^
ぽっち君もお誕生日おめでとうです~♪
名古屋生活お疲れ様でした^^
うちの仕事も色々大変なのですがぽっち家も大変そうですね^^;
お互い頑張りましょうです^^

ぽっち君もうちのミネラルもまた素敵な一年を迎えられると良いですよね♪
次の海おさに、今のところ参加予定なのですが、会えると良いですね♪
  • from 和恵 |
  • 2007/11/27 (22:07)

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]