忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼い犬に手を噛まれる(笑)

現在下の前歯が全部抜けたミネラルさんですが、歯がかゆいのでしょうか?
あま噛みがひどいのです

本当は噛んじゃイケナイとしつけるべきなんでしょうけど、歯が生え変わるまでしかたないかな・・・とか思うし、実家で飼ってるゴールデンも子供の頃は噛み癖がすごくて、いくつエプロンをボロボロにしたか分からないほどだったのに大人になったら全く噛まなくなったのでミネラルも自然に治るかな・・・と、あまりにも痛く噛んだりしない限り特別怒ったりしてないのです

負傷しました♪←(♪)をつけてる場合じゃないのですが(笑)
CIMG1521.JPG
見苦しい腕ですみません
傷の周りが少し青あざになってたりするのですが、写真では良く分からないですね^^;

母に「ミネラルに噛まれた~!!」と大げさに言ってみたら・・・

「それは噛まれたんじゃないよ。歯の刺さった跡が付かなきゃ噛まれたとは言えないよ。」
と、言われてしまった

はい、確かに。

はしゃいで遊んでいる時に勢いあまって歯で引っかかれたって感じですかね^^;

そんなミネラルさんも誰かれ構わずあま噛みするわけでもないみたいです。
指を噛まれてる時にミネラルが舌を動かしているのが分かります。
噛みながら指をなめてる感じ??
半分甘えているのでしょうか??
初対面の人にはあまりあま噛みしないようです。

昨日の散歩の時に、幼稚園くらいの子供に行き会ったんだそうです。
あ、散歩は相方の係なので。

その子がミネラルをみて「かわいい~♪抱っこさせて~♪」
と言ったので抱っこさせてあげたんだそうです。

噛み癖のあるミネラルさんなので、ミネラルが子供を噛んじゃったりしなかったか心配したのですが、もちろん噛まなかったし、大人しく抱かれていたそうです
良かった。

噛んではいけない相手をちゃんと心得てるのでしょうか??

でもミネラルさん、子供よりおじさんとかのほうが好きみたいです。
おじさんに可愛がってもらうと大喜びなのです

そういえば、以前ペットヒーターのコードを噛み千切って舌にやけどを負ったミネラルさんですが、こんな状況でもコードを噛まずにいられるようになりました?
CIMG1502.JPG
多少は懲りたのでしょうか?
その後コードに口を近づけたりしたことはあっても噛んではいないようです。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

痛々しいですねえ~。
それにしても お母上様のお言葉・・・
たくましい。
私だったら ぴーぴー泣いちゃうかも(笑)

ウメは甘噛みしないんです。
最初にガツンと怒ったら。
でもお客さんの事はカミカミしてしまうみたいで 困ります(笑)
完全に相手を選んでますよねー。
犬ってずるいわぁ。

無題

この前、テオにやられましたよー。
甘噛はもう殆どしないんですけど、ガムを取ろうと思ったら、私の指をガムと間違えてガブっと・・・。
そりゃ、痛いのなんのって・・・(TдT)
爪が内出血して真っ黒リンです(笑)
これはテオが悪いんじゃないけど・・・。

うちは甘噛したら、噛み返してました。パパが(爆)
それのお陰か、なくなりましたよー。
目には目を???(笑)

無題

pinkさんの勇気のおかげで、やっとミネラルちゃんのブログに遊びに来る事が出来ました! こんばんは、人見知りの激しいクレアのパパでございます。 
 うちもクレア本人は甘噛みのつもりなのでしょうが、子供達のひ弱な肌では凶器に変わってしまっているようで、ほとほと困っております・・・。
 なんとか良い対処法がないものか、と詮索しているうちに月日が流れ、そのまま1歳4ヶ月に突入してしまいました・・・
 自分には甘噛みしないんですが・・・完璧に人見て噛んでいるようです。
 マジで悩みの種です・・・。

また遊びに来ますねぇ~♪ヨロシクです。
  • イタクレパパ さん |
  • 2007/04/02 (20:01) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ウメさん♪
負傷した時、実はちょっと酔っ払っていたので「この出血ぶりを写真に取ってやる♪」なんてカメラ構えたけど全部ピンボケだったのですw
後になってかさぶたになって、内出血までしててびっくり♪
その時の写真です^^;
母は昔農家で、猟犬をいっぱい飼っていたのでたくましいです♪

やっぱりちゃんと怒れば甘噛みしないんですね^^;
相手は選びますよね~・・・。
ホント困ります



テオママさん♪
あ、間違えて・・・の事故はよくあるみたいですよ♪
でも間違えての・・だからかなり痛いことになりますよね^^;
お疲れ様です^^;;

おおぉ♪目には目をですね^^
うちの相方は以前悪いことした時ミネラルのマズルを噛んでたりしてました^^;
効果なかったのかな^^;
懲りないやつなので微妙かも(ノ_-。)



イタクレパパさん♪
こんばんは♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
うちのブログ見て下さっていたとのこと、イタクレパパさんのブログで書かれていたのを見て嬉しかったです♪
そうそう。
Piitanさんと偶然散歩中にお会いして、初めてのイタグレ遭遇に興奮したのでした^^
イタクレパパさんとも親交がある方なので思いも寄らないところにご縁があるんだな、とか思いますよね♪
それにティアラちゃんの件でも♪
こちらもリンクさせてください^^
これからもよろしくお願いします。

あ、うちのダンナの実家とお近くにお住まいですか♪
帰郷の際には声かけちゃいます~♪
もしそのうちご都合があう時があったらどこにでも是非出向きたいです♪
  • pink さん |
  • 2007/04/02 (22:05) |
  • Edit |
  • 返信

無題

イタクレパパさんへ追伸
なんだかいっぱいいっぱいで(笑)肝心なクレアちゃんの話題を忘れていましたすみません^^;
うちだけじゃなくやっぱり人を見て噛んでるんですね^^;
困り者ですよね^^;
うちはホント甘すぎで、他人に危害を加えなければいいかぁ・・・くらいでダメダメなんです・・・。
噛まなくなる良い方法があるといいですよね^^
  • pink さん |
  • 2007/04/02 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信

あまがみ

我が家のmomoがうちに来た頃はやはりじゃれて噛んで来ました。
人に対して口をあけてはいけない!
事を教える為に、口をあけると手でマズルノ部分を噛むような格好で押さえます。
相手が鳴き声を出すくらい強めにします。
そのとき一緒に「いけない」と強めに言います。
何度か繰り返す事で、人に対して口をあける事はしなくなりました。

オチビちゃんたちにも同じようにじゃれて噛んでくると同じ事をしています。
最近は、なめる事はしてもあまり噛んできませんよ!

無題

tomoパパさん♪
アドバイスありがとうございます♪
マズルを抑えてイケナイ事を分からせるのが良いんですね^^
試したことはあるんですけど、ミネラル大げさですぐ「きゃん!」とか言うくせに懲りないんですよね^^;
やっぱり繰り返しと徹底ですよね^^
再度チャレンジしてみます。
ありがとうございます~♪
  • pink さん |
  • 2007/04/03 (14:36) |
  • Edit |
  • 返信

無題

コードに囲まれて眠っているミネラルさんの写真はすごいですね。
ぽっちは初め手を噛んで来ましたが、最近は腕になりました。
手より厚みがあるため、痛さは半減です。
大口開けて腕を噛んでいる時にマズルをつかむのは至難の業ですが、
私もやらないと。
ムッチーニはそういうのは得意なんですが、私は逃げるのが先で。
ぽっちの逃げ足も、超早くなりましたし。

無題

ぽっちさん♪
コードに囲まれてる姿は噛み千切った前歴があるので見ててまだちょっとドキドキです。
大口開けてるときにマズルをつかむのは確かに大変ですよね^^;

逃げ足はめちゃくちゃ早くなりましたよね^^;
ミネラルもこちらが怒って捕まえようと思っても、家具の陰にすばやく逃げ込んで捕獲に時間がかかったりします・・・。
  • pink さん |
  • 2007/04/04 (23:29) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]