忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ?暑中お見舞い申し上げます♪

みねらる通信ダイジェスト(笑)


暑中お見舞い申し上げます。
かろうじて暑中お見舞いかな?
確か立秋を過ぎると残暑見舞いだった気がするのですが違ったかな?^^;

またまたさぼりまくってご無沙汰しちゃっていたのですが、暑い毎日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?(笑)

ミネ家はミネラル共々暑さに負けず元気で過ごしています。

・・・いえ、一番元気なのは暑さにめちゃくちゃ強いミネラルであって、人間はちょっとバテ気味だったりするのですが、この時期誰もが同じですよね^^;

ブログさぼりまくった一か月間、なんとか週一で休日はあったので、気分転換のためにも結構お出かけしておりました。

写真もそこそこ撮ったのですが、パソコンに取り込むことすら面倒になってしまって(笑)
その影響でブログも書くことができず(爆)

ハイ、結局ホントにサボってただけなんです。面倒臭がりなんです。すみません(笑)

なのでたまった写真とお出かけの思い出をダイジェストで(笑)

CIMG2672.jpg
七月半ば頃のお休みに志賀高原から秋山郷へ抜ける山道をドライブしてきました。
上の写真は志賀高原のとある池で。
名前忘れました(笑)
志賀高原は結構小さな池がいくつも点在していて、そのうちのどれかです(笑)

CIMG2676.jpg

CIMG2677.jpg
この写真は秋山郷にたどりつく前の山道での写真。

分かりますか?

雪です!雪!

七月も半ばだというのにこんなに雪が残ってるんです。
上に木やら土やら乗っかってますが、結構大きな雪の塊でした。
雪の下では雪解け水が流れていて、トンネルみたいになってる空洞からは冷房よりも気持ちいい天然の冷気が吹いていました。
めちゃくちゃ気持ち良い涼しさでした♪

CIMG2680.jpg

秋山郷ではお猿さんがお出迎えしてくれました。
家の近所でも猿はよく見かけるので珍しくはないのですが、撮ってみました(笑)

CIMG2698.jpg

その翌週は「嬬恋鹿沢ゆり園」に行ってきました。
本来はスキー場なんですが、夏(7月後半から)ゆり園になります。
行った日はまだ咲いている花が少ないので入園無料!
その翌日から有料だったんですよね。
ちょっとお得だったけど、まだリフトが動いていなくて、急な斜面を登るのがつらかったです(笑)
人間は汗かきまくって息が上がっていたのに、ミネラルはへっちゃらでした^^;

CIMG2702.jpg

CIMG2709.jpg

CIMG2710.jpg

CIMG2714.jpg

CIMG2733.jpg

CIMG2716.jpg



CIMG2740.jpg

その翌週(先週の木曜)は久々山ではなくて街へ(笑)
サマージャンボを購入がてら高崎駅前に新しくできたヤマダ電機を見物♪
買いたいものが特にあるわけではないのでちらっと見ただけでレストラン街へ。
食べたいものがいっぱいあったのですが匂いに負けてトンテキ(豚のステーキ)のお店へ入りました(笑)
おいしかったです♪
その写真はありません^^;

上の写真は「群馬の森」という公園でお散歩してる写真です。
森って名前が付いてるだけあって木がいっぱいあったので思ったより涼しくお散歩できました。

CIMG2694.jpg

ブログをさぼっていた一か月はこんな感じで過ごしておりました(笑)
これからますます仕事が忙しくなるのでただでさえサボっていたブログがまた更新滞るかと思うのですが、見捨てないでください<(_ _)>

ミネラル「これからもよろしくおねがいします」

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

そろそろ更新かな~と思ってやってきたら
当たってました☆
それにしても色んな場所へ行ったんですね~。
雪が残ってるのにはビックリです☆

次回ミネラル通信は1ヶ月後位ですよね(笑)
一月分のお出かけを楽しみにしてまーす♪

ウメさんへ♪

こんばんは!
レス遅くなってすみません<(_ _)>
コメントありがとうございます~☆

あはは!
更新のタイミング当たってました?^^
仕事が精神的にイライラしがち?(笑)の時期なので自然が多い所に行きたいなぁなんて思って、やっぱり緑に囲まれてるほうが落ち着く気がしますね^^

雪は私もほんとびっくりでした(笑)
あの雪の量だともしかしたらまだ残ってるのかも?
次の更新、なるべく早くできるよう頑張ります(笑)
ネタさえあれば(爆)
  • from 和恵 |
  • 2008/08/08 (21:19)

無題

大きな岩だ~と思ったら、雪だったんですね。
百合の花も色とりどりできれ~い。
群馬って、暑いんですよね。
でも、この森はとても涼しそうですね。
今日の東京は少し涼しかったですが、
毎日毎日暑いですね~。
すてきな暑中お見舞いありがとうございました~。

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます~♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

そうなんですよ。いまの季節雪があるなんて想像もできないので、岩みたいですよね^^
雪の塊の下は空洞になっていて雪解け水が流れて空洞から吹いてくる風が本当に気持ち良い涼しさでした。

毎日暑いですがお体気をつけてワンともども(笑)がんばっていきましょうね~♪(笑)
  • from 和恵 |
  • 2008/08/13 (21:01)

暑中・残暑お見舞い申し上げます

この時期は暑中?残暑?どっちのお見舞いなのだろう・・・・・・。申し上げます。
やっぱりミネラルちゃんはダンに一番似ているなあーといつも思います。
知っている中で一番近い親戚だからかなあー。
ミネラルちゃんも暑さに強いのですね。それもダンとまったく一緒です。

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます~♪

ダン君ホント、ミネラルと似てますよね~♪
でもダン君のほうが断然男前なんですけどね^^

イタグレは暑さに強いみたいですよね。
車でお出かけして、ちょっとご飯にお店に立ち寄るときとかひやひやしてるのですが、暑さに強いせいか?割とのんびり寝ててくれて助かってます。
もちろん窓開けたり、直前まで冷房きかせたり、日陰に車とめたり気を使ってはいるんですけど^^
  • from 和恵 |
  • 2008/08/13 (21:10)

TrackbackURL

  

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]