忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さと雷を見る二人とネームタグ

こんにちは!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとご無沙汰気味の?ミネです。
ミネ家は暑さにちょっとバテバテしながらも元気に過ごしております(笑)

昨夜は雷が鳴っていましたね。
音もそんなに大きくなく、稲光も空がかすかに明るくなる程度だったので、近くではなかったみたいでしたが・・・。

CIMG2654.jpg

雷が鳴っていたので、窓の外を眺める二人(一人と一匹)です(笑)
ミネパパの足がお見苦しいのはお許しください<(_ _)>

ミネラルにはちょっと高い窓なので外を見ること出来ないのに真似して見ています(笑)



さて、最近はと言いますと・・・。
ちょっと創作活動に燃えております(笑)

CIMG2658.jpg
こんなの作っています。

携帯ストラップとチョーカーです。

CIMG2661.jpg

CIMG2662.jpg

ストラップのプレートやペンダントトップみたいなのは木の板をカットして研磨して機械彫刻しました♪
結構楽しいですよ。木工も(笑)

編んである紐は「ロマンスコード」という蝋引きされたみたいな紐です。

なぜ「382」と彫刻してあるかと言いますと、これ友人の誕生日プレゼントに贈ろうと作ったものなんです。
実は彼女、映画監督をやっております。
彼女の最初に撮った映画のタイトルが「382」なんです。
コレ、さんぱつ(散髪)と読みます(笑)

興味のある方はこちらをご覧ください♪


ついでにミネラルのネームタグ?も作ってみました♪

CIMG2664.jpg

なぜお豆の形かと言うと・・・うちが甘納豆屋だからです(笑)
毎日見てるからなのか?この形が思い浮かんだのです(笑)

CIMG2666.jpg

CIMG2655.jpg

ミネラル「ネームタグじゃなくて食べられるもの作ってください」


ミネラルは多分喜んではいないんだろうな・・・^^;;(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

二人

窓の外を見る二人がすっごいかわいいです。私はてっきりママとミネラルちゃんかと思っちゃいました。木工のネームタグすごい素敵!!軽くて、ワンコにもよさそうですね。ミネラルちゃん、お似合いです。ママさんのとお揃いにしたら、なお素敵ですね!

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます~☆
私が言うのもなんですが、かわいいでしょ?(笑)

日常のこういう写真は私が撮ってます(笑)
ミネパパは一眼レフだからカメラ出すのに一苦労(爆) 
私は安いコンパクトカメラですから(*^_^*)

ネームタグは作る前に想像してたより良い感じですよ♪
金属のほうがお洒落な感じはすると思うのですが、木のほうが何だかやわらかい感じがします^-^
あ、おそろいも良いですね~♪
これから色々いっぱい作っていきたいな~なんて思っています。
・・・本業の仕事が忙しくなるんですけどね・・・これからは^^;
  • from 和恵 |
  • 2008/07/07 (21:27)

すてき

ミネさんが一生懸命背伸びしてるのがかわいいですね~。
ネームタグいいな~。
上手に名前も入れられるんですね~。
382でさんぱつ、うまいっつ!

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます~☆
あはは!かわいでしょ~♪
私が言うのも変ですが(笑)
あの窓から外を覗こうといつも背伸びしたりジャンプしたりしてます^^;

ネームタグは思いのほか良い感じで仕上がりました♪
この間の海おさでもプラスチックに彫刻したものをバザーに出したのですが、運よくほとんど売れ残らずにすみました^^
そのうちお店でも開こうかしら(爆)

382(さんぱつ)は良く考えましたよね!
私もうまいなぁなんて思いました^^
  • from 和恵 |
  • 2008/07/07 (21:38)

無題

ステキステキ♪
382には笑いましたが!
教えてもらわなければ 一生「さんぱつ」だとは
気づかないはず(笑)
ホントにミネ家は器用ですね~♪
ミネラル君にとっては 食べられないから面白くないかも
しれないけど~。
前々から思うんだけど、彫刻の機械があること自体
普通じゃないですよね~☆

ウメさんへ♪

コメントありがとうございます♪

あ、やっぱ読み方説明しないと分からなかったですよね(笑)
数字だけみると何の意味があるのかな???って感じですよね(*^_^*)

いえいえいえ、そんなに器用じゃないんですよ~(笑)
彫刻の機械はですね^^;
私のへそくり全額投入しまして買ってしまったんですね^^;
本職の人が使うレーザーとかの機械はとっても逆立ちしても手が届かないのでちょっと高スペックなパソコン買う程度の値段の物なんですけどね^^;;
微妙に工夫しなきゃですけど、結構使えます^^
  • from 和恵 |
  • 2008/07/08 (21:24)

無題

ミネラルクン足可愛い~
あッッ・・・パパさんのも(笑)

アクセサリー、本当に器用ですね~お豆の形がまたミネ君のおっとりした雰囲気に会ってます(~~)
・・・益々smallミネ君に会いたくなってきました!!

レオママさんへ♪

コメントありがとうございます~☆
ご無沙汰しちゃっててすみません^^;

足かわいいって言ってくださってありがとうございます~☆
ミネパパの足はお世辞にもかわいくないですよ~(爆)

そんなに器用じゃないんですけど、豆の形のネームタグもなかなか良いでしょ??(笑)
うちの仕事が日曜休めないので、どうしても日曜にどこかに出向くことが出来ないのですが、もし良かったら日曜でも私だけなら時間空くので、うちに遊びに来ませんか(笑)
ただし、遠いのと家が汚いのが耐えられるならですが(爆)
渋滞さえなければ相模原から家まで高速使って2時間ちょっとです^^
  • from 和恵 |
  • 2008/07/10 (22:54)

無題

一枚目の写真、すごく好きです☆
姿違えど、ほんとの親子ですね。

ネームタグ、すっごくすっごく素敵~。
タグを木で作るなんて、なんて素敵な発想でしょ!
ウメさんの言うとおり、彫刻の機械があることが普通じゃないですね~。笑

これからも創作日記楽しみにしてますね♪
それから、レオ家と一緒にうかがっちゃいますよ~☆☆エヘヘへ。
  • リリィまま さん |
  • URL |
  • 2008/07/11 (23:45) |
  • Edit |
  • 返信

リリィままさんへ♪

コメントありがとうございます♪
何だか雷を見てる二人の写真結構好評で(笑)
うれしいです♪
ああいうところを見るとなんだかすごく可愛く思えたりするんですよね^^
親ばか?^^

ネームタグお褒め頂いてうれしいです(笑)
彫刻機械はホント馬鹿みたいにへそくり叩いて買っちゃったんですよ^^;

もし良かったらホント、遊びに来てくださいね~♪
家散らかってるんだけど^^;;
最近作るのハマってるピザでもごちそうしますよ~☆
  • from 和恵 |
  • 2008/07/12 (21:57)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]