忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開♪

またまたご無沙汰しておりまして^^;;

群馬も桜が咲きました♪

群馬でも北部のミネ家周辺は数日前に満開になり、まだまだ見ごろです。

南部の方はもう散ってますね^^;;


CIMG3234.jpg
こちらは赤城山のふもとにある牧場の桜です。
本当は「赤城南面千本桜」を見に行ったのですが、どこにあるか分からず(爆)
ここの桜見たから良いんじゃない?なんて撮影して帰りました(爆)

CIMG3223.jpg
ミネラルも桜を見ながら散歩です^^

実は骨折以来4月に入るまで約3ヵ月間、ミネラルは外を歩いていませんでした。
骨折はきれいに完治しているのですが、肘の傷がまだふさがらず、痛いみたいで怪我した足を使ってくれないのです。
肘だからどうしても動きのある場所なので傷の治りが遅いのです。
平面だったらとっくに治ってるのですが、動かすたびに治りが阻害されるみたいなんですね。

それでも、もともと興奮して散歩すると、ほぼ2本足(人間のように・笑)歩いていたミネラルだから、リードをつけて歩いていると3本足で歩いていても全く違和感ありません。

余談ですが、怪我をしていない方の前足がすごくたくましくなりました(笑)
腕の部分?は筋肉もたっぷりついて、人間で言うと手と言いますか、肉球も含めて地面に接してる足の部分がすごく肉厚で面積も広くなりました。

CIMG3230.jpg
牧場なので牛さんもいました。
ミネラル、牛さん見てちょっと興奮です(笑)
「くぅ~ん・・・」とか何か切なそうに声だしていました(笑)
何を思ってるか分からないのですが、最近動物(人間も含む・笑)を見るとミネラルそんな声だします(笑)

CIMG3237.jpg
桜と一緒に記念撮影。
桜の枝が届くところにあると、花びらを食べようとするミネラルです(笑)
この写真を撮ってるときも何度も花びらにかじりつきました^^;;



そして!
この日たどり着けなかった千本桜に翌日行ってきました♪
母に場所を聞いて(笑)
生まれも育ちも群馬の私ですが、地理に疎いのです^^;;

CIMG3239.jpg
出店も出ていました♪
焼きそばやお好み焼き美味しそうでした♪

この日、久々に大勢人がいるところにミネラルを連れていったのですが、ミネラルさん大人気でした(笑)
久々に「それ犬ですか?」とか言われたし(笑)

片足まげて歩いていたら「あ~、あの犬足折れてるよ」とか言われたり^^;;

いやいや、骨折は治ってるんですよ・・・と、心の中で言う私(笑)

珍しく「イタグレ?」なんてズバリ聞かれたりもしました。珍しいですね。知ってる方。
ご近所や知り合いで飼っていらっしゃるのでしょうか。

CIMG3247.jpg

千本桜では桜の他に芝桜を増やす運動をしていて、なかなか綺麗でした♪
千本桜は全長2キロくらい桜並木が続くみたいですが、軽く上り坂なので500メートルくらいしか見物しませんでした(爆)
メタボなミネ家はこんなもんです(笑)
 

IMG_6787.jpg
こちらはその前の週の休日に出かけた前橋公園で。
まだ桜は見頃ではなかったのですが、出店の準備などしていたりしていました。
このとき、ミネラル3か月振りの野外です。
抱っこしての外出はあったのですが、外の地面を踏み締めたのは3か月振りです。

前にも書きましたが、想像してたより全く違和感なく歩けることにびっくりしました。

IMG_6810.jpg
この日はカメラを持っていくの忘れたので、ミネパパが撮ってくれた一眼レフの写真です。
何となく別人(犬)みたいな写真です(笑)

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お散歩、良かったね!

歩いて、お外にお散歩、嬉しいですね。
景色もキレイだし♪
傷の方が早く良くなるといいのだけど。
ミネラルくんも楽しそうなお顔です!

ゆみ姐さんへ♪

コメントありがとうございます♪

まだおもちゃで遊んでる時くらいしか、怪我した足を使ってくれないので、外での散歩はどうなんだろう・・・と、歩かせていなかったのですが、大丈夫そうでした^^

傷は皮膚が少しづつ出来ているのですが、出っ張った部分なので時間がかかりそうです。
ミネラルが楽しそうな顔って言ってくださって嬉しいです♪
きっと飼い主はもっと楽しそうな顔してたかもです(笑)
  • from 和恵 |
  • 2009/04/16 (19:42)

無題

久しぶりのお散歩は楽しかったかな?
動かすところはなかなか治らないので大変そうですが、早く良くなるといいですね~。
がんばれ~
桜、ぱくっとしちゃうなんて、
おいしそうに見えるのかな?

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

お散歩がもともと嫌いなミネラルさんだから楽しかったのか分からないのですが、久々刺激があったのは良かったのかもしれません^^
普段のお散歩は嫌いだけど、人がいっぱいいるところは好きでした、そういえば(笑)

ミネラルは前にひまわりを見に行った時も齧ったし・・・。
口に入るものなら何でもいいのかも知れません^^;;;
  • from 和恵 |
  • 2009/04/18 (20:28)

無題

清々しいお顔のミネラルくんですね~♪
久しぶりのお外は気持ちよくて、足取りも軽かったのでしょうか?(^^)

ついこないだ、わが家も『骨折してないほうの足が太い!』って話になりました。
骨折したほうの足もそのくらい立派になってほしいですよね!(^_-)☆
  • ひめ さん |
  • 2009/04/19 (08:05) |
  • Edit |
  • 返信

ひめさんへ♪

コメントありがとうございます♪

やっぱりワンコはお外が似合いますよね♪
骨折前は、ミネラル自身があまり外を歩くのを好きでなかったので、外は楽しくないのかな・・・なんて思っていたのですが、久々に出かけたら結構楽しそうで良かったです♪

あ!やっぱり骨折してない足たくましくなってるんですね^^
ホント、骨折した足も同じくらいたくましくなって欲しいですよね♪
  • from 和恵 |
  • 2009/04/19 (19:20)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]