忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜大工(笑)

ちょっと更新滞っておりましたが、ゴールデンウィークでバカンス(笑)に出かけていたわけではなく、月末も重なって仕事が忙しかったりしたのでした^^;

さて、相方がミネラルのケージ(サークル)の蓋を作ったので、是非写真に撮ってブログに載せてくれというので・・・。
しかも金曜日に作ったから「日曜大工」でなく「金曜大工」って書いてくれって言われまして

日増しにジャンプ力が増すミネラルさん。
もういつ飛び出してもおかしくないので蓋を作ることにしました。
飛び出すのは構わないけど(いや、困るけど)変な風にジャンプして骨折でもするとかわいそうなので・・・。

CIMG1647.JPG
これがもともとのミネラルさんのお家です。

じゃ~ん!

CIMG1648.JPG
これが蓋です♪

CIMG1649.JPG
トイレとお部屋?と別々に蓋が開いたりします。

CIMG1650.JPG
両方開けるとこんな感じです。

ホームセンターで板を購入してこの寸法にカットしてもらったのですが、今は良い機械があるんですね。
自分でカットしたら汚い上に時間が結構かかるのに、機械だと1つのカットがほんの数秒でしかもキレイにまっすぐ切れてます♪
カット代も、1カット50円ですよ!安い♪
その上、カットしてくれたおじちゃんが300円のところを200円におまけしてくれました♪

蓋をつけた翌日・・・。
予想はしていたのですが、ミネラルさんジャンプして蓋に頭をぶつけました(笑)
それも2回ほど。
その後は蓋があるのを認識したのか?ジャンプはしなくなったのですが。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

すんばらしー

すごいーミネパパ(←勝手に命名)
別々にふたが開くと便利でしょうねー。
うちのはサイドから開けるタイプで、
ちょっと不便なこともあるので羨ましいですー。

ところで、ケージの後ろのドア・・・
オシャレ~♪

無題

こんにちはー。初めまして、突然の訪問すみません。
すごい!開閉式ってところがいいですね〜
うちはただの板です…(爆)

我が家にはダックス2匹とウィペットがいます。最近ブログを始めたのですが、本革ハーフチョークを作成してます。良かったら覗いてやってもらえませんか。不要なら削除願い致します。大変失礼致しました。

無題

本当、素晴らしいケージ!
ミネパパ(私も勝手に利用。笑)
お上手~♪

ミネラル君の頭が平らになりませんように・・・。(笑)

ウメママと見てるところが一緒だった☆オシャレなドア・・・。

無題

お~~~すばらしい!!
しかも金曜大工!!!
ネーミングにまでこだわりがあるとは。脱帽です(笑)
  • ティアラまま さん |
  • URL |
  • 2007/05/02 (00:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ウメさん♪
ありがとうございます♪
ミネパパに代わってお礼を(笑)
ミネパパでオッケーです
結構便利な蓋になりました♪
二つに分けたので重さが軽減されて開けやすい感じです。

ドア、お褒め頂きありがとうございます♪(笑)
私も結構気に入っているんですよ♪



ちかpさん♪
はじめまして☆いらっしゃいませ♪
テオ君のブログでちかPさんのハーフチョーク拝見させていただき、その時ちかpさんのブログも拝見させていただきました♪

ちかPさんちも蓋があるんですね(笑)
やっぱりウィペットもジャンプするんですか?ダックスの方だったりして^^;
ちかPさんのブログまたじっくり拝見させていただきます♪
是非リンクさせてくださ~い♪



テオママさん♪
ありがとうございまっす☆
ミネパパ(笑)に代わってお礼を♪
ミネパパに意外な特技があったのに私も驚いています(笑)

ミネラル、頭が平らになったら益々3枚目だなぁ(笑)



ティアラママさん♪
ありがとうございます~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
「金曜大工」(笑)
変なところにこだわる人なんですよ
  • pink さん |
  • 2007/05/02 (10:57) |
  • Edit |
  • 返信

無題

確かに、ゲージの高さではその気になれば足をかけて出てしまいますね。

蓋があるほうがより安心ですね。
なかなか立派にできましたね!!

写真を拝見していて気づいたのですが
引き手の位置から、左右逆?
どちらでもいい事なのですが・・・
それにしても、ミネファミリーは
セレブ・・・?

無題

なかなか素晴しい金曜大工ですね☆
自慢の一品ですね~。
開閉するところがすばらしい!!

無題

tomoパパさん♪
ありがとうございます☆
怪我が心配だったので蓋が付いてちょっと安心できるようになりました。

家の扉なんですが、引き戸が2枚ともミネラルのケージの裏側の壁に収納出来る扉になっているので左右どちらにも取っ手が付いているんです
もう少し中央に引き戸を引っ張ると反対にも取っ手あるんですよ^^;
全然セレブなんかじゃないんです。
知り合いの大工さんに値切って作ってもらった家なんで^^;



happyママさん♪
ありがとうございます☆
金曜大工(笑)は相方の自慢の一品を生み出すことに成功しました(爆)
私もこんなにうまく開閉する蓋ができるとは思っていなかったです(笑)
  • pink さん |
  • 2007/05/03 (13:45) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]