忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット宣言!

こんにちは!

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、ミネラルも飼い主も元気にしております☆

ミネラルもまだまだリハビリ中の身ですが、今週の診察ではナマ足で大分ちゃんとそれらしく歩けるようになってきたので、先生が治療の記録として?歩いているところをビデオカメラに収めたいと言うことで、飼い主と一緒にミネラルさんリードをつけてモデルのようなウォーキングを披露しました(笑)


ウォーキングって言うより道草だらけの小学生の学校帰りみたいに、気が逸れてばかりでまっすぐ歩きません^^;;
足はちゃんと使ってくれるんだけど、単にしつけが出来てないから・・・・・(泣)
普段の散歩もそんなもんだからね・・・^^;;

一時はミネラルの足のことを思うと落ち込んでばかりいたのですが、最近やっと安心できるようになりました。
あとは丈夫な脚になって、出来ればプレートも外せるようになると良いなぁと思っています。



さて。

今日は飼い主の見苦しい写真を一つ(爆)

CIMG3470-1.jpg
サングラス?と眉毛は写真を加工しました(笑)

実は去年の秋から、小学生の頃以来ずっと短かった前髪を伸ばしていました。
5月の海おさetc、でお会いした皆様はご存じだと思いますが、カラーリングもかれこれ2年くらい止めて色も真っ黒だし、美容院も1年以上行っていないダサダサな人間になっておりました(爆)

なんて言うか一種願かけと言いますか・・・(笑)
伸ばし始めたころは引っ越して土日も遊べる仕事に就いて・・・という生活を絶対に昨年中に実現したいと思っていたのに、景気の悪化のせいであまり動くのが得策ではなくなってしまい、ならば夢実現のために願かけ・・・みたいな感じだったのですが(爆)




ふとある日。

なんか私が前髪を伸ばしてからミネラルは骨折するし、しかも悪循環でどんどん悪い方向に向かってる気がするし、景気も一向に良くならないし、引っ越しなんてまだまだ実現化しないし・・・。




この前髪がいけないんだ!!(怒)




という結論に達して切りました。前髪(笑)

前髪長いとなんかオバちゃん臭かったし(笑)

切ってさっぱり♪

ついでに一年以上ぶりに美容院に行って縮毛矯正かけました♪


CIMG3625-3.jpg

なぁんだ。やっぱり前髪あった方が若いじゃん!(笑)

と少し満足したのですが、何かが違う・・・・・。 

考えた結果、どこが悪いかと言うと・・・・・。



太りすぎのこの体が問題なんだよ!!


と分かりました(笑)


いや、前から気にはしていたのですが、意志が弱いので何度もダイエットを試みようとしても3日坊主。

大好きなお酒もやめられない(爆)

お酒もちょっと1杯飲めば酔える体だったらやめる必要はないと思うのですが、私の場合下手するとワイン2本くらいは空けちゃうし(爆)
1杯くらい飲むならどうせ酔えないし、だったら飲まない方がいいくらいなんですよね・・・。
つまり1杯でやめられる訳がない(爆)

小学生の頃は激やせしていた私ですが、その後は適度に太め(笑)でいたのが、ここ最近ちょっと増えています^^;;
今までの人生でマックスな体重です^^;;

ミネパパと出会ったころと比べると10キロはプラスしています(爆)

まあ、ミネパパに至っては20キロくらいプラスしてますけどね。お互い様だね(笑)



なんてことを呑気に話してる場合でなく、これはマジで本気でダイエットしないとやばいでしょ!!

ってとこまで来ています。残念ながら。(笑)



ということで、ここでダイエット宣言をします。


と言っても、何を目標にしたらいいのかな??ということで思いついたのが、次回5月の海でない海おさで、見違えるようになった私を披露しようかと(爆)

数字的にはミネラル3匹分やせようと思います♪
3匹分ってすごいな(笑)

現在ミネラルの体重が4.2キロくらいなので、大体12キロくらい痩せられれば、と。

別人の私を見ることになるか、意志の弱いおデブを見ることになるか分かりませんが、次回の海おさに参加される方、楽しみに待っていて下さい(爆)

すみません。変なこと言って^^;;

でも頑張ります♪

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

気合!!

失恋して髪の毛を切るのはきいたことあるけど、前髪がないことで前髪を作るというのはすごいです!!気合を感じます。
でも、前髪あるとかわいくて、似合ってますね。私も前髪つくろうかちょっと気持ち揺れているのですが、私はこの長い髪形にしてからいい事続きなので止められません・・・・・・・。(以前はショートカット、ベリベリーショートだったり・・・・でした。)
こういう願掛けみたいなの私もよーくお気持ちわかります。前髪ですべてがいい方向にいきますように!!

kurinさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

あはは!その昔失恋して髪切ったことありますよ~(笑)
前髪は、長いのが想像以上に似合っていなかったし、なんか良くないことばかり起こる気がしたので切ってさっぱりしました(笑)
kurinさんは前髪長いのが似合ってますよね^^なんか仕事ができる女って感じですよぉ☆
kurinさんのベリーショート、それもまた仕事ができる女ってイメージですよね^^

前髪切ってからミネラルの足も良い方向に向かってる気がします♪
ありがとうございますm(__)m
  • from 和恵 |
  • 2009/10/20 (18:30)

無題

お~、変身したんですね~。
矯正かけるとらくちんですよね~。
私も縮毛矯正かけるか、ショートにするか悩んだ末、ショートにしたんですが、
長かったため、美容師さんが短く切ってくれない・・・。
なんででしょうね~。短くしたいんですと言っても、ばっさりいってくれない。

なので、中途半端なショートになりました。

やっぱ、縮毛矯正にして、サラサラヘアーを満喫した方がよかったかしら~。

ダイエット宣言、宣言しちゃいましたね~。
「違う人?」までにはならないでくださいね~。

私は、忙しくてつまみ食いの出来ない職場に変わったら、少し体重が減りました~。
どんだけ暇でつまみ食いしていたのかと思いますね~。

かんたろうは昨日抜糸してきました。
3わんでのバトルはやめるようにと先生に言われましたが、ふっかけているのがかんたろうなもので・・・。
再骨折しないよう、ドキドキです。
かんたろうも、だいぶん折った足を使うようになってくれましたよ~。
お互い、イメチェンしたことだし、わんこにもいい風が吹きますように~。

ムッチさんへ♪

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません<(_ _)>

変身しちゃいました(笑)
ムッチさんとお会いした時も私ちょうど前髪長くて、くせっ毛がダサダサだったころでしたね(爆)
縮毛矯正一度かけたら、それなしでは生きられない体になりました(爆)
一年ちょっとかけずに我慢したのですが、やっぱり駄目みたいです^^;;

ムッチさんはショートですか!?
想像できないです(笑)でも似合いそうですよね^^
美容師さんも短すぎると文句言われたくなくてなかなか切れないんですかね?(笑)

ダイエット宣言しちゃいましたよ(笑)
宣言してからまだそんなに効果はないのですが、ボチボチ運動など始めています。
お酒も控えています。
・・・まだまだいつまで続けられるか分からないのですが(爆)
今回はいけそうな気がします^^

かんちゃん抜糸おめでとうございます♪
ぽっち君とでんすけ君にバトルを吹っ掛けるなんて、かんちゃんすごいですね♪
大物になること間違いなし(笑)
また機会があったらかんちゃんにも会いたいです♪
お互い再骨折に注意しつつリハビリ頑張っていきましょうね~☆
かんちゃんもミネラルも心配なく走り回れるようになったころお会いできると良いですね♪
  • from 和恵 |
  • 2009/10/20 (18:43)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]