忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行記・・・を今頃(笑)

こんにちは!
皆様いかがおすごしでしょうか。

ミネ家では強力な風邪をうつされ長期間苦しんだ人間たちをよそに、ミネラルは元気いっぱいに過ごしております(笑)

特に私などは風邪が治ったのか治ってないのかって時に、アレルギー性の結膜炎?で片方の目が赤くなって腫れて・・・お岩さんさながらの自分の風貌にぞっとしながら病院のはしご・・・。

スギ花粉の結膜炎だったら今まであんなにひどくなったことないので、アデノウイルスの結膜炎ではないかと個人的には疑ってみたり・・・。
結構お医者さんもいいかげん・・・・・。

そんなこんなで3月の月初めに書こうと思っていた旅行記が月末に(爆)

・・・すみません。
体調も悪かったけど単にブログさぼり病です(笑)


さて、本題?に。

2月に千葉に旅行に行ってきました♪
暖か~いところを想像しながら出かけたのですが、地元の方も「数日前まですごく暖かかったのに今日は寒いんですよ~」って言うだけあって千葉も寒かった^^;
ちょっとがっかり(笑)
それでも群馬よりは暖かかったしお花もいっぱい咲いていました。
一泊目の宿はオーシャンビューの客室から海が見えて、水平線から朝日が昇るのを生まれて初めて見ることができたり、すごく良かったです。

CIMG2283.jpg
太平洋から昇る朝日です。

CIMG2286.jpg
ちょっと渋く決めてる?ミネラルの後姿(笑)
朝日がだいぶ昇って明るくなったあとです。

CIMG2290.jpg
ベッドの上でまったりしてるミネラル。
普段うちにはベッドが無いので、ミネラルさんベッドがとっても楽しかったみたいです。
ぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃいでいました(笑)

CIMG2297.jpg
そして鴨川の海岸でポーズを決めるミネラル。
鴨川シーワールドの真ん前の海岸です。
水族館の中はペット禁止なので、このお散歩の後ミネラルさんは車でお留守番でした。

CIMG2312.jpg
2泊目の宿は勝浦のちょっと高台?みたいなところで敷地内からは海が見えるところもあったのですが、泊まった部屋からは見えませんでした。
ここは犬連れ専用の宿ではなかったのですが、ちょっとゴージャスなつくりで、洗面所兼トイレルーム?が4畳半くらいあって(笑)
トイレが広いのって落ち着かないですね^^;
広大な敷地に客室がところどころに点在していて、レストランに行ったとき以外は他の宿泊客に会うことも無く、寂しいような落ち着くような(笑)

CIMG2313.jpg
右の金属製のケージは宿の備品?です。
さすが大型犬もOKだけあってでかいです!
左の折りたたみ式のハウスがミネ家持参のです。
この大きさでもベッドとトイレが十分入ります。

2泊とも宿にケージというかハウスというか、あるのは知っていたのですが、ミネラルの場合寝床とトイレも兼ねているので、他のワンコが使ったものだとトイレが上手く出来ないと困ると思って、結局持参したんですよね。
いつものお出かけ用のやつを(笑)

総体的に色々観光をするって言うより、どっちかというとまったりする旅行だったので、写真もそんなに無かったりするのですが、楽しかったです♪

ミネラルさんにはまだ寒すぎたみたいで・・・。
目的地に着いても「車からは降りません」と自己主張されてしまいましたが^^;;

せっかく犬もOKのフラワーパークとかにも行ったのに(笑)

拍手[0回]

PR

夜道の散歩は危険が潜む?

本日、ミネパパの祖母の一周忌がありまして、昨日仕事が終わってからミネパパの実家に向いました。

ミネパパの実家のある神奈川県相模原市に着いたのが6時過ぎ。
着いてすぐに車に乗りっぱなしのミネラルさんの排泄関係(笑)で某公園で散歩をしたのですが、小さいほうしかしなかったんですよね・・・。

その後、ご飯を食べてミネパパの実家の近くを散歩に行きました。

犬好きのおばちゃんに捕まってしまって、ミネラルさんすごいモテまくりだったりしたのですが、その後大きいほうも済ませたので実家へと向おうとした道すがら・・・。

突然ミネラルさんが「ふにゃ!!」とか言って飛び上がったんです!


いや、普通犬が「ふにゃ」とか言わないと思うんですが、ホントに言ったんです。


変な行動(言動?)は珍しくないミネラルさんですが、その後舌で口をペロペロしたり何だか様子が変です。


それに地面から「ジーーーー」と、虫の羽音みたいな変な音がしてます。

てっきり拾い物が好きな(爆)ミネラルさんなので、セミを咥えようとしたのか?!
なんて思ったのですが、良くみてみると・・・・・・・。



スズメバチじゃん!!!



暗くなって飛べなくなったのか?体が弱って飛べなくなったのか?
理由は分からないのですが、普通の住宅街のアスファルトの上にスズメバチがいたんです。

暗いのでもうミネラルがどうなってるのか全然分からないし、本人(犬)普通に歩いて家まで向ったのですが・・・。

明るいところで良くみてみると、下唇?が腫れてます(T△T)


スズメバチに刺されたの?!


ミネラルは痛がりもせず、普通にご飯を食べてはしゃいでいるのですが、人間の方としてはかなり心配です。

とりあえず電話帳で夜間専門病院だとか言う某病院に電話をしてみたら、人間と同じように1回目刺されても大丈夫でしょう・・・とか。
2回目刺されると危ない場合があるとか・・・。
万が一具合が悪くなったら来て下さいとのこと・・・。

ミネラルさん、至って元気。
むしろミネパパの両親に会って普段よりさらにはしゃぎまくり(笑)
下唇はやはり右より左が腫れてて、ちょっと変。
といってもマズルをつかんで至近距離で見ないと気付かない程度ですが・・・。



とりあえずミネパパ両親にミネラルを見ててもらって、市内の日帰り温泉でお風呂を済ませて帰ってからミネラルさんを見てみると、腫れがかなり引いています。



ええ??



人間の場合スズメバチに刺されると、下唇だったら「巨大たらこ」になっちゃうくらい腫れてるのをテレビで見たことあったので、ミネラルさんも顔が変形するかも?なんて心配していたのに・・・。

刺されていない?

でも一時は多少腫れてたし?

どうなんだろう・・・・・・・(T△T)


翌日の法事の本日。
ミネラルさん、全く何も腫れはなかったんです・・・。

あわよくば刺されてはいなかったら良いなぁぁ・・・なんて思っているのですが、スズメバチの生態も良くわからないし、一時でも腫れたってことは何かあったんだろうなぁ、とは思うので・・・・。


皆様も夜道の散歩はお気をつけ下さいね~~!!
CIMG1979.JPG

記事とは関係ない写真ですが^^;
寝てるミネパパの胸に抱かれて満足なミネラルさんです(笑)
カメラ構える前まではミネラルも寝てて、なんだか平和な光景でした^^

ミネラルさんがイケナイことをして、すごく頭に来ることがあったりしても、こんな場面を思い浮かべると、すごく愛しいし、出来るだけ長生きして欲しいなぁ~なんて日々思うんですよね(笑)

皆思うことですよね(*'ー'*)

拍手[0回]

ひまわり

仕事が終わってから夕方お散歩もかねて近所のひまわり畑に行ってきました♪

CIMG1923.JPG

CIMG1924.JPG

夕立の後でぬかるんでいたり、空が曇りっぽくて鮮やかさに欠けたのですが、なかなかキレイでした♪





そしてお約束のように・・・。



CIMG1922.JPG
ひまわりを観賞するわけもなく、花びら食べちゃったミネラルさんでした

拍手[0回]

霧のち雨。

ラベンダーを見に行ってきました。

家を出るときは曇り・・・微妙に薄日がさすようなささないような(笑)
そんな天気でした。

玉原ラベンダーパークに着いた時は予想してたほど涼しくもなく(笑)
(↑標高高いから涼しい場所なんですよ。)

風もない中上り坂を登って、かなり暑く・・・。
ラベンダー畑にたどり着いて・・・風が出てきたな、なんて思ってると・・・・・霧!

CIMG1838.JPG
こんなです。
見る見る間に霧が立ち込めて、せっかく見に来たラベンダーが・・・。

まあ、こんな景色も幻想的で良いかな?なんて思ってたら・・・。

雨!

ラベンダーパークの職員の方が傘を貸してくださったので濡れずに済んだのですが、その後はずっとミネラルを抱っこして移動・・・。

ミネパパが抱っこしてたので、私は大変じゃなかったんですけど(笑)

ミネラルさん雨嫌いみたいで、抱っこされながら何かしゃべっていました(笑)

ラベンダー見る時間もあまりなく、結局帰ることに・・・。
ちょっと時期が早くて少ししか咲いてなかったから良いんですけどね・・・。

CIMG1830.JPG
一応ラベンダーをバックに記念撮影。

来年は晴れた日に行こうと心に決めたのでした(笑)
でもそんなこんなでしたが、楽しかったですよ^^

そうそう!
実はミネラルを飼うなんて夢にも思っていなかった3年前。
このラベンダーパークで初めてイタリアングレーハウンドを見たんですよ!

いや、当時はイタグレっていう名前を知らなかったのですが、今になって思うとあれはイタグレだった(笑)
・・・いや、もしかしたらウィペットだったかも・・・(゜ー゜;Aアセアセ
ウィペットよりは小さかった気がするんだけど(笑)
ま、いっか(笑)

拍手[0回]

海と戯れる

先週の木曜日。
我が家の貴重な休日。
お天気もまあまあ。

さて、どうしようか?

疲れが溜まっているから温泉でも行く?

一日しかないお休みなので動き回るより、映画でも見てまったりする?


なんて色々候補を挙げたものの、イマイチ これだ!としっくり来るプランが無く・・・。

結局私が「岩がき」が食べたかったので(笑)
町内しか車の運転が出来ない私(゜゜;)が運転をするから海に行こう!と提案したら採用されてしまいました(笑)

もちろん運転はミネパパが全部しましたけど(爆)

うちで海に行くと行ったら「新潟」です。
よく行くのは「寺泊」です。
関越道を使えば2時間かからないくらいで多分いけるのです。

着いたら早速海へ♪

ずら~っと並んだ市場(お魚屋さん)がお目当てですが、駐車場の反対側は大きな海水浴場なので浜辺に入れるのです。
まだ海水浴客はいないので、ビーチを独り占め♪

CIMG1799.JPG
ロングリードをつけて、さあ海に行くぞ♪なんて張り切って砂浜を歩いて行ったのですが、途中からミネラルさん、何か嫌なものを感じたみたいで、ちょっと歩調がゆっくりに(笑)

最近水にぬれるの嫌いなんですよね^^;

CIMG1806.JPG
それでも海草なんかゲットしちゃって、ちょっと楽しんでみたり。
放せと注意したのですが、結局この海草食べちゃった^^;;

まあ、ミネラルが補給できるからいいか(笑)

そして、ちょっとなじんできたら・・・。

CIMG1807.JPG
うぉぉ~!嫌だよ~!何だよ~!

突然潮が押し寄せてきて、ミネラルさんちょっとパニックです(笑)

ミネラルは楽しかったのか分かりませんが、人間は結構楽しかったです(笑)


その後はミネラルに車でお留守番をしてもらってご飯&お魚を買いに♪

そろそろ車内の温度が心配な時期ですが、この日は曇り&たまにかすかに薄日がさす程度だったので、駐車場の一番木陰に車を止めて、少し窓を開けておけば結構涼しかったので、助かりました♪

「岩がき」が食べられるお店でご飯を食べたかったのですが、歩いているとばあちゃんが客引きをしていて(笑)
地元産のお魚を使った料理を出すお店だから、寄っていって!って言われて、そこで食べることに。

「岩がき」は無かったけど、美味しいお刺身を食べることが出来ました♪

すっごく食べたかった「岩がき」はお土産で買って帰ることに(笑)
買って帰って家で生で牡蠣を食べるのは、何となく不安があったのですが(爆)

でも市場(お魚屋さん)だって、店の信用問題があるからお腹痛くなるような牡蠣は置いてないだろうと思って、思い切って買って帰りました(笑)

正解でした。

お店で食べるより、かなり安く食べられました♪
牡蠣の開け方もネットで勉強していたので、マイナスドライバー一本で楽に開けられました♪

美味しくて楽しくて、なかなか充実した休日を過ごせたのでした♪

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]