忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越観光♪

行ってきました♪川越。

高速道路って良いですね(笑)
県内でも一般道路で行くしかない場所に行くのと比べると、川越あっという間に着きました(笑)

さて、昨日のお出かけの目的のひとつであるドックラン「ドックガーデンゼブラ」ですが、行き着くのに苦労しました(笑)
ナビがあるから大丈夫だとたかをくくっていたら、全然分からなかった(笑)
川越にはあっという間に着いたのに、肝心なドックランを探すのに30分以上かかったかも・・・。

何はともあれ何とか見つけ出し、車を止めて・・・。

少し予想はしていたけど・・・、やっぱり平日なのね(笑)
車が少ない・・・。

ドックラン事情は田舎も都会も変わらない?
川越はまだ田舎の部類かもですが(笑)

時間も11時頃だったので、平日の午前中なんてお時間あるセレブの方でも出かけない時間だよなぁ・・・?午後に出直して来ようかなぁなんて思ったのですが、川越へのお出かけはもう1つ目的があったのでとりあえず受付をして遊んでみることに♪

ミネラルの記録更新できませんでした(笑)

ミネラルのほかには4ワンしかいません(笑)

それでもせっかくなのでシーズーちゃんの集り?に仲間に入れてもらったのですが・・・。
写真はありません(笑)

相手のワンちゃんに失礼なことをしたらいけないと思って、必死にミネラルの動向を見ていたので^^;

ミネラルさん、妹のコーギーとしか遊んだこと無いので、小さい子と遊ぶのちょっと危ないです(笑)
マウンティングするとかじゃ無いのですが、相手のワンコの上を飛び越えたりして追いかけて、ちょっと敬遠しているシーズーちゃん達に積極的にアピール^^;
体高が全然ミネラルのほうが高いので簡単に相手を飛び越えちゃうんですよね^^;
ミネラルがリードで繋がれると相手のシーズーちゃんの一匹がワンワン吠えながら反撃してきたりしたのですが、ミネラルさん吠えられても全然気にする様子もなく・・・強気だなぁ・・・なんて思いました(笑)

CIMG1734.JPG
結局いつもどおり一人で遊ぶことに。しかもいつもと同じ空のペットボトルで(笑)

CIMG1733.JPG
もう帰ろうよ~。

それでもドックランはキレイに整備されてて、木々の日陰は涼しくて良い感じでしたね♪
ちょっとお昼寝したくなりました(笑)


さて、実は川越に行ったのはもう1つ目的が。

川越観光です(笑)
CIMG1738.JPG
こんな古い良い感じの町並みが残ってます♪

同じ観光関係の仕事をしているうちとしては、暇があればよその観光地を見学して新しいことや良いことを取り入れていかなければならない宿命があるんです!(笑)
そんな大げさな話ではないんですけどね^^;

CIMG1736.JPG
ミネラルさんも観光♪
CIMG1745.JPG
私だったら恥ずかしくて出来ないこともミネラルさんにやってもらいます(笑)
CIMG1751.JPG
ミネラルさんは川越の町より観光客に興味津々♪
CIMG1753.JPG
少し時代が新しい昔(笑)の建物(大正から昭和初期くらい?)の建物も良い感じです♪

結局参考になりそうなお菓子他8000円くらい購入して駐車場代800円(高っ!)を払って家路に着きました♪

帰り道も道の駅を何軒か見て・・・帰りは一般道を通って帰ったのでとても疲れました~^^;
でも楽しかったですよ~♪

拍手[0回]

PR

お出かけの予定(笑)

明日、木曜定休のうちとしてはお休みなんですけど、予定がつぶれてしまって(笑)せっかくだからがいるドックランに行こう!ってことで(笑)

そうなんです。
今まで3回ほどドックランに行った事はあるんですが、平日にしか行けないので悲しいかなワンコと戯れられないミネラルさんなんです^^;

ミネラルのほかにワンコがいる数、一番多くて3,4ワンくらいです^^;

ちょっと遠いのですが高速道路を使えばそんなに時間がかからないので?ドックガーデン「ゼブラ」に行ってこようかと♪
群馬のドックランより、もしかしたら平日でもワンコいるかと期待して…o(;-_-;)oドキドキ♪

突然なのでなんなのですが、もしお暇な方がいらっしゃったら、ダメイタ(だめだめなイタグレ)(笑)「ミネラル」と遊んでくださいm(._.*)mペコッ

拍手[0回]

おでかけ日より

昨日は久々の良いお天気&仕事がお休みだったので、ちょっとお出かけ♪

先週happyママさんがお出かけされてた館林のつつじヶ丘公園に行ってきました♪

同じ群馬とはいえ、ほとんど端から端まで移動したので、高速道路を使って東京まで行くのと同じくらい時間がかかってしまいました(笑)

それでも一度は行ってみたかったつつじの公園♪
とっても満喫してきました。

ミネラルさんも多分満喫したでしょう♪
つつじじゃなくて人ごみに(笑)

観光バスも来ていたりして、平日なのにびっくりする人出でした。

おじちゃん、おばちゃんに「かわいいね~♪」なんて言ってもらって、嬉しくてたまらない様子です♪
CIMG1623.JPG
下が芝生だったので暖かかったのか?割とすんなりお座りしてしかも珍しく長い間じっと座っていたら、おじちゃんに「良い子だね~」「そんなにじっとしていられるなんて、お利口なんだね~」と言われてしまったのですが、たまたまなんです。本当に

下がアスファルトだったらそわそわしながら嫌々お座りする子なんです

つつじは満開でした♪
CIMG1629.JPG
つつじって言うと、私はこんな色を思い浮かべるのですが、つつじも結構色々な色があるんですね♪

CIMG1627.JPG
個人的にはこの色が一番良かったです♪
皆様お気づきかも知れませんが、私ピンクが好きなんです(笑)

CIMG1643.JPG
ぽかぽか陽気でまったりしちゃいました♪
もっと近かったら時々お散歩に来たいのに~

帰宅したのがちょっと遅くなっちゃったので、我が町初出店(笑)の「ローソン」で晩御飯を調達しました♪
・・・笑ってください。ホント田舎なんです。
ファミマもミニストップもサークルKもampmもありません(笑)
今までうちの町にあったのはセブンイレブンとセーブオン(皆様知らないかも・笑)だけだったのです!

まだ物珍しいのか、信じられない込みようでしたよ。ローソン。

拍手[0回]

行ってきました♪

旅行に行ってきました♪

疲れました~(笑)

いや、日程的にはあまり無理のないコースでゆったりと行ってきたのですが、初のペット連れ旅行なので色々心配しすぎたというか、気を使いすぎて疲れました(笑)

でも、ある程度の気は使わないといけないと思いますが、そんなに心配する必要ないですね

想像していたよりミネラルさんは良い子にしていてくれて、楽しく行ってこられました♪


そんな訳で、ここからは旅行記?です(笑)

朝出発して高速道路はあまり使わず、長野山梨経由で伊東に着いたのが午後4時頃。
道の駅 伊東マリンタウンで記念撮影♪
CIMG1572.JPG
ミネラルには初めての海だけど、ミネラルさん海には特に興味なし(笑)
シーズンオフで夕方近かったので人はあまりいなかったのですが、ワンちゃん連れの方も3組ほどいました。
今や、ペット連れの旅は珍しくないみたいですね

海も見たことだし、宿へ。
ウェルネスの森 伊東です。

外観はリゾートマンションっていう感じ?
実際観光客向けの宿泊ゾーンと、分譲?だと思うんですが、人が住んでいるマンションゾーンがあって、温泉施設は観光客もマンション住人も利用できる感じです。

お風呂も加温はしているみたいですが、温泉かけ流しで夜の露天風呂は良い雰囲気です♪

肝心なお部屋ですが、ペット連れ専用のお部屋は他のお客様のお部屋とは離れていて、多少無駄吠えするワンちゃんがいる場合でも問題ない感じでした(笑)
よくある温泉旅館みたいに仲居さんが来るわけでもないので、一度チェックインしたら部屋の中でワンコが暴れ放題でも心配ないです(笑)
それに多分粗相をしてしまうワンちゃんもいるらしく、畳に多少シミが(笑)
お掃除はきちんとしてあるんですが、その辺は仕方ないですよね。
そのたび畳を変えるわけにも行かないだろうし。
CIMG1575.JPG
ミネラルさんクンクンしてます。
釣られてミネラルさんもしてしまうといけないので、畳の部屋は立ち入り禁止に(笑)

CIMG1579.JPG
ケージも用意されてました。
トイレや食器、トイレシーツなんかも用意されていたのですが、これは持参したのを利用。

って、ミネラルさんゴミ箱をあさってはいけません

ミネラルさんですが、このケージの中にマイトイレを設置したら、遊んでいてもちゃんとトイレでおしっこしてくれました♪
一回も粗相することなく過ごしてくれたのですごく良かったです。
っていうか、トイレ問題が一番心配だったので拍子抜けです(笑)
ミネラルが家に来た当初は、こんなにちゃんとトイレできるようになるなんて想像も出来なかったので、ちゃんと良い子に成長してくれたんだなぁぁ、なんて感慨深かったです。

CIMG1591.JPG
お風呂の後は、作務衣(女性には選べる色とりどりの浴衣もあり)でくつろぎました♪
ミネラルもソファに飛び乗ってさらに人間の上にも飛び乗って
とにかく広いので部屋の中をすごい勢いで飛び回ったり、とても楽しそうでした♪

CIMG1592.JPG
普段うちにはないので多少出入りが面倒だったりするのですが、部屋の入り口にはこんなものも用意されていてとても感心しました

翌日は伊豆バイオパークへ♪

CIMG1600.JPG
ミネラルさん、鹿さんに興味津々♪
「遊んでくださ~い♪」

CIMG1602.JPG
キリンさんと急接近!
あまり動じることもありませんでした(笑)
ビビるのを期待していたのに(笑)


が!!


ミネラルさん、意外なものにビビりました!



CIMG1605.JPG
これです(笑)
お金入れて、子供が乗って遊ぶやつです!

びっくりしました。
ミネラルが初めて「ワン!」って鳴いたんです!!
「キャン!」とか「くぅ~。くぅ~。」とかは良く鳴くけど「ワン!」は初めて聞きました!

他にもぶらぶらと遊んできたのですが、オフだからお休み?だったみたいで見られなくて残念な場所もあったり、食べられなくて残念だったものがあったり・・・。

それでも初の犬連れ旅行はとっても満足な旅になりました♪

拍手[0回]

プチおでかけ♪

昨日は仕事がお休みだったので、美味いラーメンでも食べに行こう♪と言う目的がメインのプチおでかけ行ってきました♪

CIMG1547.JPG
「え~!おでかけなんてしたくないよ~!寒いじゃん」

ってな感じでミネラルさん、ストーブから離れたくない様子^^;

そうなんですよ。
ここ数日、霜がおりるくらい寒いんです。

それでも強引に車に乗せて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

おでかけしてから気付いたのですが、群馬も南部の方は桜が咲いているはず!
お花見して来よう~!ってことで伊勢崎市にある華蔵寺公園へ。

すごいですよ!
うちの近所はまだ開花したかしてないかってくらいの桜が群馬も南部の方は8分、9分くらい咲いてました♪

CIMG1555.JPG
公園に入っていくミネラルさんの様子です。
拡大しても小さくてわかりずらいのが残念なのですが、ミネラルさん桜より人間の方がいいみたいで、写真撮ってるおじちゃんに寄っていこうと必死です
どこかの漫画じゃないけど、「花より団子」より「花より男子」って感じですかね

平日だけど子供が春休みのためか結構花見客がいて、ミネラルさん大喜び♪
誰彼構わず必死に遊んでくれとアピール!

連れてるこちらはすごく恥ずかしい~

CIMG1562.JPG
ちょっと落ち着いて、記念撮影。
ミネラルの視線の先は、遊具で遊ぶ子供達の姿・・・。
お花見より遊んで欲しかったのよね・・・。

CIMG1565.JPG
桜をバックに撮影してみたのですが・・・。
なみだ目ですね。
ちょっと風が強かったみたいです。

ミネラルさんにはそんなに楽しいおでかけじゃなかったかも知れませんが、人間の方は春を満喫した休日になりました♪

この公園、海の家みたいな掘っ立て小屋(って言ったら失礼かもしれないけど^^;)で焼きそばやおでん、やきとりなどを食べられるんですが、コタツがいっぱい並んでるんですよ!
コタツにあたりながら花見酒って珍しくないですか??

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]