忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼブラでの新しい発見と苦悩。


15日、朝の仕事をこなしてから午後のゼブラ貸し切りに便乗してきました♪
当日は皆様ありがとうございました。
久々のイタグレまみれの中楽しく過ごすことができました☆

・・・よく考えたら海おさに2回参加したことがあるだけで、イタグレまみれのドックランは初めてでした(笑)

海おさと違ってワンコ同士が豪快に戯れる場面をたくさん見ることができました♪




ミネラルはドックランで走ったことがないので、リハビリ中の身でも心配なくリードを離したのですが、最初はいつもどおりクンクンと匂い嗅ぎに勤しんでいたのですが、そのうち私に捕まりそうになると逃げるようになったので、念のためリードにつないでいました。



そして新しい発見!

ミネラルのそばに追いかけっこして遊んでるイタグレちゃん達が近づいてくると、ミネラルもあそぼうのポーズをとって、一緒に走っていきたいような様子に・・・・・・・。
犬と遊んだこと無いあのミネラルが・・・・・・・・。

考えてみれば平日しかドックランに行ったこと無いし、そのほとんどが貸し切り状態だったし、ちゃんと犬と戯れたこと無いんですよね。ミネラル。
ここ一年は骨折騒ぎで外出もあまりなかったし。

ミネラルの一緒に遊びたそうな姿と、羨ましそうに遊んでるワンコたちを眺める視線に、思いきってリード放してあげようかとすごく思ったのですが、あの大勢の中で骨折騒ぎを起こすのも人騒がせだし^^;;
家の中では走ることもあるのでイケそうな気もしたのですが、やはり足が心配で放すことは出来ませんでした・・・。

ミネラル、ごめんよ・・・。


IMG_7889.jpg
ホントはこんな風にミネラルも戯れたかったね。



IMG_7929.jpg
こんな風に追いかけっこしたり。



IMG_7934.jpg
ルンルンで走り回ったり。



IMG_7985.jpg
時には噛まれてみたり(笑)



IMG_8095.jpg

IMG_8106.jpg



ごめんよ。ミネラル・・・。

c267e916.jpeg
とぼとぼ匂い嗅ぎのドックランは卒業する?



9df56a94.jpeg
ミネラルが骨折後色々あって、ちゃんと元通りになれるのか・・・って感じの時、ミネラルはドックランに行っても走ったこと無いし、日常生活が普通に自力で送れるくらいに回復出来れば良いと思っていたのですが、ちょっと欲張りになりそうです。


出来ればいつかワンコ達と思う存分戯れることができるようになると良いね^^


歩くことも走ることもできるようになったから、あとは足を丈夫にしないとね。
頑張ろう、ミネラル☆

皆さままた遊んでくださいね~♪





※私は写真を一枚も撮れなかったため、ブログに使用した写真はミネパパが適当に撮った写真をもらって載せました。
どこの子か分からないワンコを使用許可なしで載せていますがお許しください(笑)
・・・知ってるワンコなのに写真が一枚もない子もいるし^^;;
戯れ駆け回るワンコの写真を撮って欲しいと希望した所為かも^^;;

拍手[0回]

PR

ゼブラに無理やり行ってみようかと画策(笑)

CIMG3768.jpg

我が家にはこ~んなまったり日向でくつろいでる奴がいるのですが、外敵もなくライバルもなく、犬ともめったに会うことのない生活をしているので、たぶん自分を犬とおもっておりません^^;;

たまには犬がいるところに行ってみる?

・・・と私が聞いたところで、ミネラル言葉しゃべれても「行きたくない」と言いそうですが(爆)

休日は仕事で休めない我が家ですが、もう紅葉シーズンも終わりそんなに忙しくないので、仕事放棄していい?と社長(父)に聞いて「良いよ♪」と言ってくれたから、明日ゼブラに行ってみようと思います。

5月の海おさに2回出席してるだけで、イタグレの集まる所に全く参加してないので、知り合いがいるか分からず、まして午後から参加なので、駐車場停めるところあるか不安なのですが、明日無事辿り着いた暁には皆様よろしくお願いします  m(__)m

拍手[0回]

廃校のレクイエム(芸術の秋)

こんばんは!

今週はミネラルの通院もなく、しごとに没頭したり?(笑)
一応世間様では連休などあったので、うちは観光客ターゲットの仕事をしてる関係できちんとした休日もなく過ごしました^^;;

ちゃんとした休日はないものの・・・さすが不景気。。。

めちゃくちゃ多忙では無いため、仕事を終えてからプチお出かけしたりもしました。

我が家は朝4時に起床して仕事なので、午後2時とか3時とかに仕事終われたりするのです・・・。



でもって行ってきたのは隣町で開催されていた


「中之条ビエンナーレ」

↑ リンクしてます。クリックしてみてね☆

ビエンナーレって何??

って思われる方がたくさんいらっしゃるかもしれませんが、簡単に説明すると街中のあちこちに展示会場を設けて、芸術家が作品を展示したものを人々が見て回るイベントです。

中之条ビエンナーレはそんな感じですが、ビエンナーレはイタリア語みたいで、「2年ごとの」とかいう意味らしくて、ベネチアなどで2年に一度、国際的な美術展覧会がひらかれているところから名づけたのではないかと思います。

展示会場は廃校になった学校や使わなくなった酒蔵など、ちょっとデカダンス的な場所が多く、今年は2回目の開催なので、主催者も提供する会場を増やして色々な場所があったのですが、展示する芸術家さんがやはり近代的な建物より、古いものを好んで選んだらしく廃校関係にいっぱい展示してありました。




文章で説明してもイマイチイメージがわかないと思うので写真をどうぞ~♪


CIMG3693.jpg

こちら廃校になった小学校の階段に展示された木彫のワンちゃんです。
ちょっとリアリティあるでしょ??(笑)
この場所に展示しようと決めてから作製したのでしょうか?

ワンちゃんの後ろの壁に貼ってあるのは廃校になる前から貼られていたスローガン?みたいなものですかね?
頭が「しまつこ」とあるのは、この地域が四万(しま)という場所で、たぶん「四万っ子」(しまっこ)ってことだと思います。





CIMG3695.jpg

ミネパパもデジイチで張り切って撮影です(笑)
こうやって向き合っているとますますリアリティある感じがするのは私だけ?(笑)





CIMG3689.jpg

別の廃校になった小学校です。
こちらは何となく水をテーマにした展示がしてあった気がします。
有料のパンフレットを購入しなかったので細かいことは分かりません(爆)
私のイメージとしては「千と千尋の神隠し」で臭い神様がやってきたけど、千尋がお世話したらスッキリして去って行った名のある川の神様?が去った後みたいな(笑)





CIMG3682.jpg

前の写真と同じ廃校の小学校に展示されていた舟。
舟の向こうにある灰色の四角い物体はスピーカーでした。教室の四隅の置かれていました。
波の音というか水の音というか・・・そんな音が流れていました。
ちょっと私のお気に入りです。
なぜ惹かれるのか分からないのだけど^^;;





CIMG3687.jpg

展示されてた校舎の廊下です。
この小学校、もしかしたら私が小学生の頃、もう廃校になっていたのかも・・・。
隣町のことなのであまり記憶が定かでないのですが・・・。
本当に小学校だったの?!って思うくらい小さい建物です。
教室の数から見ると、1学年1教室はありえないです(笑)
全部で4つくらいしか教室無かった気がします。




CIMG3670.jpg

こちらはまた別の廃校になった中学校です。
巨大なダンゴ虫(笑)
ダンゴ虫だけが展示物です。
普段は「眠る男」という映画の常設展示室みたいです。
その映画は私はしりません^^;;

こちらの建物は現在「伊参(いさま)スタジオ」という名前になって、普段から観光名所といいますか、古い木造校舎なので映画の撮影にも時々使われていて、その映画関係の展示物が常時展示されています。

1996年の山崎まさよし主演の「月とキャベツ」という映画でも使われていたらしく、まぁどちらかというとマイナーな映画なんでしょうけど、私はロケ地が近所とは知らずにたまたまその映画見ていました。
レンタルビデオでですが^^;





さて、昨日突然ミネパパが「赤そばの写真を撮りに行く!」と言いだしまして・・・。
2時頃仕事を終えて、本当に突然・・・・・・・・。

「赤そば」とは、普通「そば」・・・(食べるお蕎麦です)は白い花をつけるのですが、長野県の一部の地域で赤い花をつけるそばを栽培してるとか・・・。

突然言われて、長野とは知っていたけど長野は広いです(笑)
どこ?って聞くと伊奈の方だとか・・・。

ミネパパいわく「2時間くらいで行けるよ」って。
「今日は土曜だから高速代金1000円だし」って。

・・・うちから松本まで2時間かかるのにその先の伊奈に2時間で着くかい!!!!!(爆)

結局3時間くらいかかりましたけど、行ってきました。

CIMG3718.jpg

赤そばと言いますが、花は濃淡のあるピンクで近くで見ると可愛く、遠目で見るとキレイなピンクの絨毯みたいな感じでした。
何度も言いますが、普通のそばの花は真白です。
確かに貴重な風景を見ることができました^^



CIMG3722.jpg


CIMG3725.jpg

ミネラルも眺めていました?

拍手[0回]

ぽっち君とでんすけ君が北軽井沢にやってきた!

ミネラルのブログを始めた当初からお世話になっていた、ぽっち&でんすけ家が水元公園のお仲間達と群馬県は北軽井沢にやってくるとの情報を前々からうかがっていて・・・。


これはお会いできるチャンス!


と、ミネラルを連れて6月6日に乱入してきました(笑)

北軽井沢はミネ家から車で30分くらいで行けるのです。

ミネ家は土曜日も仕事だったので朝から仕事をこなして、そろそろ到着されるだろうか?とわくわく待っていたら15時頃到着予定のメールが♪

さっそく準備をして家を出ました。

皆さまのお宿はこちら 犬と泊まれる貸別荘ミリーズラブ
2009_0606ootani0044.jpg
本当にこの先に目的地があるのだろうか?ってくらい山の中にあります(笑)

が、しっかりとした二重扉とフェンスで囲まれたドックランの中に貸別荘があり、BBQコーナーも屋根付きでしっかり作られていて素敵なところでした♪

驚いたのが貸別荘の前に自販機があるのですが、値段設定がすごく良心的です。
観光地の自販機は普通より高く設定してあったりするところ多いのに、ここは逆に普通より安いです!

さて、お宿のお話はこのくらいにして、感動のご対面のお話を(笑)

2009_0606ootani0026.jpg
ぽっち君とでんすけ君です。

ぽっち君が白いのはお写真拝見していて分かってはいましたが、いざ肉眼で確認すると(笑)
思わず「白い」と言ってしまいました(笑)

ぽっち君もでんすけ君も他のわんこ達もミネラルに興味を示してくれて「くんくん」ごあいさつしてくれました。
ミネラルもまんざらでもない感じで(笑)
ワンコに興味を持つミネラル久々に見ました。

2009_0606ootani0031.jpg
モカちゃんです。

積極的にミネラルを遊びに誘ってくれたりしたのに、ミネラルのノリが悪くてごめんなさい^^;;
久々ミネラルにマウントしたのがモカちゃんです(笑)
前々回の海おさ以来かな。
相変わらずへたれなミネラルです^^;;

2009_0606ootani0049.jpg
「がうがう」されちゃった?らしくて怖くてパパママに抱っこされてたあんちゃん。

隣に座ったミネラルに「くんくん」しながら興味持ってくれてありがとうね♪
モカちゃんも小さくて可愛かったけど、あんちゃんも小さくてすごく可愛かったです☆


2009_0606ootani0054.jpg
ベンチの上と下にいるのは、ビークルのモルト&ピートご夫妻。

最近小さいワンコばかり見てるので久々ずっしりした重さを体験させてもらいました(笑)
元気いっぱいでミネラルと同じくらい食べ物に目がない感じでした(笑)

手前にいるのがウィペットのピノ君。

ウィペット見るのたぶん2回目位ですが、ぽっち君とでんすけ君が割と大きかったので、ピノ君混ざってても違和感無かったです(笑)
ウィペットの中では小さめなんだそうです。

豚の骨をめぐって「ガウガウ」と熾烈な争奪戦を繰り広げてたりした皆様ですが、ミネラルに優しくしてくれてありがとう!


そしてすっごく美味しかった晩御飯です!
すっかりごちそうになりありがとうございましたm(__)m
2009_0606ootani0056.jpg
軍鶏と野菜のロースト。
ダッチオーブンで作ったお料理初めて見ました♪
アウトドアコーナーとかでダッチオーブンが売ってるのは前々から見ていて気にはなっていたんですよね^^
ワンコも食べられるように味付けせずに調理し、ワンコはそのまま。
人間は塩こしょうでおいしくいただきました♪

2009_0606ootani0063.jpg
仔羊のステーキです。
もともと羊肉は癖があっても全然平気な方だったのですが、炭火で焼くとまるで牛肉みたいで羊臭さが無くてびっくりしました♪
こちらもめちゃくちゃおいしかったです♪

ミネラルも初めて羊肉食べました!
何でも食べる子なのでミネラルがどれだけおいしく感じたかは不明です(笑)
いつもどおり鵜呑みに近い感じでぺろりとたいらげましたから^^;

2009_0606ootani0068.jpg
こちらは暗くて分かりにくいのですが、炭火で鮭を焼いています。
ミネラルも鮭をいっぱいいただきました♪
今まで経験したことないくらい結構大きな塊を頂いたり、普段はいない他のワンコが周りにいるものだから「こんなすごい獲物をとられてなるものか」と思ったのか、喉に詰まらせながらすごい勢いで食べてました(笑)

この鮭、ワンコはそのまま食しましたが、人間は焼いたあと炊飯器のごはんの中に投入してお塩で味を調えていただきました♪
炭火で焼いた鮭のお焦げが香ばしくてすっごく美味しかったです♪

他にも初めて食べるアイスバインのお鍋やおいしいパンなどなどいっぱいいただきました。

突然乱入していっぱいごちそうになりありがとうございましたm(__)m


ワンコも皆ミネラルに良くしてくれて感謝感謝ですが、人間の方もすごく温かく迎えてくださって嬉しかったです。

何故か初めてお会いしたとは思えない感じで^^

とても楽しいひと時をご一緒させていただいてありがとうございました♪

またどこかでご一緒させてください<(_ _)>


さて。


何か足りないとお気づきでしょうか?




そうです。



ミネラルの写真が一枚もないんです(笑)


この日は写真撮るのはミネパパに任せて、撮った写真をいくつかもらおうと思って私は写真撮らなかったのですが。

家に帰って写真見たら。

ミネラルの写真がないじゃん(笑)


ま、いっか(笑)

ぽっち君とでんすけ君のブログにもしかしたら載せてもらえるかもしれないし(爆)

拍手[1回]

海おさ、ちぢれ麺・・・。

タイトルを見てなんじゃそりゃ?と、思われた方が多数だと思われます(笑)

バカみたいな話ですが聞いてください(笑)


海おさに行ってきました。
当日朝、ドックラン設営係の我が家は・・・と言うか、私は張り切って早朝4時に起床し(本当はミネラルがお腹すいてうるさかった・爆)しなければならないある作業に没頭しました(爆)



それは何か!?



実は今現在私は前髪を伸ばす過程にありまして(爆)
伸ばすのはどうでもいいことなのですが、結構くせっ毛でして・・・。

普段コテ?ヘアアイロン?ってな感じのもので髪を伸ばしております。

その昔は縮毛矯正を定期的に美容院でしていたのですが、1回2万円以上かかるのでもう1年以上やっていないのです。

で、海おさ当日アイロンで博多ストレート麺並みに綺麗に前髪を伸ばして「ケープ」で固めました♪


その日1日はなんとかなるかな?と思ったらすごい雨!




結局「ケープ」も雨には勝てませんでした(笑)

私の前髪は・・・。




「ちぢれ中華麺」




まあ、そんなこともどうでもいいのですが(笑)



要するにすごい雨でしたね。

でも海おさ中止にならなくて良かったです♪
我が家としては次がいつ参加できるか分からない状態ですので(笑)




海おさでお世話になった皆様、いろいろありがとうございましたm(__)m

皆さまのおかげで、1年ぶりの海おさをとても楽しく過ごすことができました♪

タープでご一緒していただいた皆様、その他でお話や遊んでいただいた皆様、お名前分かってる皆様やうかがうことも出来ず、いまだに分からなかったりしても楽しい思い出をくださった皆様。
本当に楽しい時を過ごすことが出来て嬉しく感謝しています♪

色々人間用やワンコ用や食べ物をくださった皆さまにも感謝です♪
人間ももちろん喜んでますが、ミネラルは一番重要なものは食べ物ですから、すっごく喜んでおりました(笑)

それから、お世話になりながらお礼も言えなかったり、タイミングや数の関係でお世話になりながらうちの差し入れ(大した品じゃないから・笑)出来なかった皆様、すみませんでしたm(__)m


何か「大袈裟?」って思われるかも知れませんが、今現在我が家はこの海おさくらいしかミネラルを同犬種と戯れさせる機会がなくて^^;;

ミネラルも最初はちょっと引いていましたが、結構楽しそうにしてくれていました♪
ありがとうございました。



最後に。
フリマに出した手ぬぐいセット。

買ってくださった方。
本当にありがとうございました。

もしここを見てくださっていて、不都合がありましたらお知らせくださいね^^

CIMG3326.jpg

皆さまのお写真もほとんど撮れなくてすみません。
あ、例え撮っても私のカメラ500万画素ですから(爆)
ミネパパも雨と見込んでデジイチ最初からもっていかないし・・・。

写真はご一緒してくださった皆様のブログなどに載ってるはず(笑)
そちらをご覧下さいね(笑)

私もこれから探しに行ってきます(爆

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]