忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと軽井沢におでかけ♪

こんにちは!

またまた更新滞りました・・・というか、ブログを書くのが珍しい域に来ています(爆)

異常気象でとっても暑いこの夏でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ミネラル共々ミネ家は元気に過ごしております。

さて、木曜休日のミネ家ですが、いつもミネパパのグルメブログネタのために休日は必ず何か食べに行っているので、一昨日も何か食べに行こうとリサーチしました。

あまり遠くのお出かけは疲れるので、群馬県内で何処か美味しそうなお店に行こうと思ったのですが、前橋方面の予想最高気温が34℃・・・。
館林、伊勢崎方面はもっと暑いかも知れません・・・。

ミネラルを連れていくには過酷です・・・。

前の週は、高崎のテラス席ワンコOKのイタリアンのお店に行ったのですが、いくら日除けがあっても暑くて暑くてゆっくり食べるどころでは無かったです(笑)




そこでふと思いました。



町に行かないで山に行けばもしかして涼しい??


何となく軽井沢の予想最高気温を調べてみました。


26℃!!


涼しいじゃん!!



ということで、軽井沢に行くことに決定しました!
うちから出かけると、高崎や前橋に行くのも軽井沢に行くのも同じくらいの時間なのです(笑)



うちから軽井沢に行くには北軽井沢(群馬県長野原町)を抜けて行くのですが、うちの辺が31℃あったのに北軽井沢で26℃くらいまで気温下がりました!
涼しいです♪
やっぱり軽井沢行きは正解でした♪



しかし!
いざ軽井沢に着いて、行こうと思っていたレストランが見つからない!(笑)
何だか別荘が並んでる中と言いますか、通り沿いじゃなく看板もなかったので見つけられなかったみたいです。
次回リベンジしようと思います(笑)

そうそう!
そのお店を探してうろうろしていたら、イタグレちゃん2匹連れてる方を見かけました!
車から見かけたので声をかけることもできませんでしたが、レストランは見つからないのにイタグレに出会うとは(笑)

でもこの日、実は合計6匹のイタグレちゃんに遭遇したんです!!
普段群馬じゃ出会わないのに、さすが軽井沢・・・なんでしょうかね?


で、お目当てのレストランは見つけられなかったのですが、旧軽井沢に行ってテラス席ワンコOKのお店で食べました♪

IMG_4826.JPG

GUMBO(ガンボー)さんです。
信州牛のハンバーグが美味しいお店です。

IMG_4819.JPG
こちらのテラス席。
前の週に行った高崎のレストランのテラス席とは大違いです。

めちゃくちゃ涼しい♪(笑)


そりゃそうですよね。
高崎より10℃くらい涼しいんですから(笑)

IMG_4822.JPG

私の食べた和風ハンバーグです。
網焼きなので余分な脂も無くて和風ソースがさっぱりしててとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

CIMG0450.jpg
食事の後は軽井沢銀座を散策です。
でもここは日影が無くて、気温が低いとは言えさすがに暑いです(笑)
ここでイタグレちゃんに出会ったのですが、ちょっと会話しただけでワンちゃんのお名前も聞けず写真も無いのですが^^;;



そのあとは、場所を移して「ハルニレ テラス」です。
IMG_4892.JPG

確か昨年オープンしたのですが、通りがかってはいたけど立ち寄るのは初めてです。
ここは涼しかったですよ~♪
近くに川があって木陰がいっぱいです。
どのお店もテラス席があって、ワンコ連れの方がいっぱいいらっしゃいました♪


CIMG0454.jpg
コンクリートじゃなくて「木」っていうのもワンコにも優しい感じがします。

IMG_4860.JPG

ここで出会ったイタグレちゃん達です♪
お話はしたのですが、お名前とか聞けず^^;;
勇気を出して聞けばよかったな~と後で思いました(笑)


IMG_4856.JPG
ミネラルは相変わらずワンコ見るとビビって腰ぬけな感じが情けないです^^;;


美味しくて涼しくてイタグレちゃんにも沢山会えた素敵な休日になりました♪
ミネラルも結構楽しんだみたいです^^

拍手[0回]

PR

キャンプのBBQに乱入してきました(笑)

こんにちは!

またまたブログの更新が滞っておりましたが、ミネラル家は皆元気です。


かれこれ1週間も前の話になりますが、ポッチ君の所属する(笑)水元公園のお仲間の皆さまが、群馬北部の奈良俣湖にキャンプにやってくるということで、晩御飯のBBQに参加させてもらいました♪

水元公園の皆さまは昼はワンコも参加できるカヌーツアーを楽しんできたそうです^^
ワンコも人間もとても楽しかったみたいです♪


夕方キャンプ場に到着するとちょうど皆さまテントを設営するところでした。
で、ドックランも作ったのですが、11ワンほどいた中で珍しくミネラルが一番小さいという状態で皆結構自由自在に出入りできるドックランでした(爆)

CIMG0404.jpg
ドックランを飛び出てしまうので繋がれているワンコ達。

ミネラルはフリーになっているのですが、相手が繋がれていると分かっていると近づけると言う、ちょっと腰ぬけな情けない奴です(笑)

このつないである杭みたいなのが外れてしまって、少しの間ウィペット2匹とミニピン1匹のリードを握っているという、後にも先にも経験出来そうにない貴重な経験をさせてもらいました!


すごい力でした♪


主にウィペットのたす君とびっくり君の力だとは思うのですが、前に飼っていたゴールデンよりもすごい引きです(笑)

ドックラン完成で皆でちょっと遊びました。
が、夕方で暗いせいもあり、私のカメラがただのコンデジってこともあり、ワンコは動くし(笑)
まともにピントが合った写真は無いのですが、いくつか写真を・・・。
参加ワンコ全部写って無くてすみません<(_ _)>
ピノ君とアクセル君がどこにも写って無いのです^^;;
CIMG0406.jpg



CIMG0416.jpg
ドックランの向こう側のタープみたいなテントがBBQの食卓テントです。


CIMG0423.jpg
今回ポッチ君をいっぱいナデナデ出来ました♪


CIMG0425.jpg
食事前のテーブルです(笑)


CIMG0427.jpg
ウインナーを焼いているところです。
他にも豚と牛ととっても美味しいBBQでしたよ。ごちそうさまでした♪

CIMG0430.jpg
ダッチオーブンで蒸された丸鶏と野菜です。
味付け無しなのにお野菜も皆すごく美味しかったです♪


食事中に雨が降ってきましたが、食事前に降らなかったのでワンコも遊べたし良かったです。
ミネラルも多分すごく楽しかった筈(笑)

お友達と遊べたことも楽しかったと思うのですが、美味しいものをいっぱい食べさせてもらったので(爆)

だって、いつもすぐ寝ちゃうのにBBQから帰るまでずっと目がキラキラしていましたから^^;;



皆さま、楽しい美味しい時間をありがとうございました♪

再会した皆さまも初めての皆さまも、ホント良くしてくれて、ずっと前から知ってるような気になります(笑)
本当にありがとうございました<(_ _)>

また是非是非よろしくお願いします☆

拍手[0回]

今更海おさレポート(笑)&国営ひたち海浜公園♪

こんにちは!
またまた随分御無沙汰しちゃいました^^;;


今更ながら5月の海おさレポート(笑)
当日は雨のため、参加人数も少なくBBQのみのイベントとなりました^^

タープを張り巡らせた中で、まったり飲んだり食べたり・・・。
人間は結構楽しかったんだけど、ワンコはそんなに楽しくなかったかも知れないよね^^;;

私はほとんどミネラル抱えていたので、ミネパパに頼んで私のカメラで撮ってもらった写真をいくつか載せてみます(笑)
私のカメラ、せっかく買ったのに出番があまりなくて^^;;

CIMG0199.jpg
ウメちゃん。
てんちゃんとの見分け方分かるようになったよ(笑)
ミネラル同様お顔に白いものが増えたよね?

CIMG0202.jpg
そうそう!

フリーマーケット。

おかげ様で手ぬぐい完売いたしました♪
全額無事募金箱に投入させていただきました^^
チャリティーに少しでも協力出来て嬉しかったです♪

お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

e9f4c049.jpeg
雨だし、やっぱりワンコはつまらないよね・・・。
ご飯盗み食いしても仕方ないよ(笑)

CIMG0265.jpg
本人(犬)より飼い主様が楽しみにしていた30m走・・・。
中止で残念だったね・・・。

CIMG0282.jpg
お隣のルッコラ君がミネラルを抱いていた私の膝に乗ってきたの♪
ちょっと多頭飼い気分味わいました(笑)ありがとう☆
でも、最初は良かったんだけど、ミネラルが「うぅぅ~・・・!」とか唸っちゃって。
ルッコラ君ごめんなさい<(_ _)>

CIMG0290.jpg
タバサちゃんとは会うたびに少しづつ仲良くなってる気がします♪
だいぶ親しくなれたよね^^
またよろしくね☆





さて、ところ変わってこちらは茨城(笑)

先日群馬から茨城に向かって通っている北関東自動車道に乗ってお出かけしてきました。
まだ全部開通していないので、一部一般道を使って行ってきたのですが、昔から比べると随分簡単に茨城に行けるようになりました♪

一番の目的は美味しい海の幸を食べて魚市場でお買いものして帰ることだったのですが、もうすぐ梅雨に入っちゃうから気持ちよくミネラルを散歩させてあげたかったので、国立ひたち海浜公園に行ってきました♪

CIMG0299.jpg
園内はポピーとバラが見ごろでした♪
すっごく広い公園なので、2時間くらい散歩しましたが本当に一部しか見られませんでした。
また是非行きたいと思います。
上はポピーの写真。

そして↓はバラの写真をずらずら~っと。
花に詳しくないので説明は省きます(笑)

CIMG0316.jpg

CIMG0317.jpg

CIMG0349.jpg

CIMG0334.jpg

CIMG0322.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9392.jpg
林の中にウサギとウサギを追いかけるキツネの置物?が・・・。
置物というより銅像?(笑)いやオブジェ?(笑)

最初怖々近づいたミネラルですが、相手が動かないと分かったのか仲良く記念撮影出来ました(笑)

拍手[0回]

4月お出かけダイジェスト♪

危ない、危ない・・・。

一つも記事を書かずに4月が終わってしまうところだった^^;;

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
ミネラル共々ミネ家は元気いっぱいです。

ぼちぼちお出かけもしていたのですが、誕生日に自分で買ったカメラが活躍することもなく(爆)
・・・何て言うか、春を堪能するだけで満足しちゃってるというか、写真撮りそびれてしまっています。
 

なのでミネパパの写真をいくつかパクッてブログに載せてしまいます(笑)

1271231554.jpg
こちらは4月中旬くらいの近所の親水公園。
満開のすいせんと桜をバックに。

1271231555.jpg
澄ました顔してるミネラルですが、実はこの日強風で涙がちょちょ切れていました^^;;
この後すぐに「帰る!」ってミネラルが必死でアピールするので、お花見もそこそこに車に戻りました^^;;


itigo.jpg
こちらはよくいちごを買いに行くいちご屋さんです。
いちごに変身した車の前で記念撮影(笑)

IMG_0508.JPG
陽一郎園といういちご屋さんなのですが、この車を見かけたことがあってなんとなく買いに行ってみたのですが、すごくおいしいです!
知ってるいちご屋さんの中で一番♪
決していちご屋さんのまわし者じゃないのですが(笑)もし群馬にお越しの際には、よろしかったら立ち寄ってみてください。
いちご狩りも6月くらいまでやってるみたいです^^
渋川伊香保インターから10分くらいなのでお手軽なレジャーが出来るかもですよ^^

IMG_0509.JPG
この写真は「とちおとめ」ですが、群馬で作られた「やよいひめ」という品種もおいしいです♪
売店に買いに行くとその日によって置いてあるいちごが違うのですが、どちらもおいしいです^^
大きさは十分なのに不揃いな形を集めたいちごだと1箱(4パック)1300円の時もありました!
安いです♪
 



そして、4月18日にお出かけしたのが秩父の「やまのうえランド」です♪

IMG_8924.jpg
ミネラルも元気いっぱい走りました♪
思えばミネラルさん・・・骨折する前からドックランで元気いっぱいに走るなんてことは無くて^^;;
ああ、ミネラルも犬になったなぁ(笑)なんて思ったり(爆)


それでもまだ自分を犬だと思っていないのか、お友達と遊ぶってことができない子でして・・・^^;;

IMG_8981.jpg
近くでお友達が遊んでいても、横目でちらっと見ながら・・・。

IMG_8982.jpg
逃げます・・・^^;;



IMG_8875.jpg
多少は興味はあるみたいだけど、戯れることができません・・・^^;;

IMG_8931.jpg
結局飼い主にからんで飛びかかってみたり(笑)
あ、ちなみに飼い主ダイエット頑張ってはいるんですが、ミネラル1匹分くらいしか痩せてません^^;;
目標達成は無理っぽいですが、引き続き励みます(笑)

IMG_9001.jpg
ミネラルはほとんど絡めなかったのですが、たくさんのお友達が遊んでいました♪
25ワンくらいいたみたいなのですが、主に上の写真のような行動がメインだったというか(爆)
ミネパパの撮った中に全然写って無い子もいて・・・^^;;;
全員載せられなくてすみません<(_ _)>


IMG_8989.jpg
特に女の子。
男の子をめぐる男同士の戦いが繰り広げられていてほとんど女の子が写っていませんでした^^;;
唯一見つけられた尻尾でぺしっとされてる面白い女の子たちのお写真(笑)




IMG_9109.jpg
ミネラル裸で走ってみました♪
普段肘の傷跡の保護のためにも服を着せているので、脱ぐとホントに「裸」って感じで恥ずかしいですね(爆)

やまのうえランドで遊んで下さった皆さま、すごく楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
また是非是非遊んでくださいね~♪

拍手[0回]

ビスコ君に会いにゼブラ♪


こんにちは!

日曜日は休日では無いミネ家なのですが、リリィままさんからお誘いメールが来たので休みを取ってゼブラに行ってきました♪
忙しい時期は休めないのですが、冬はオフなので休めたりします(笑)

今回のゼブラはレオ君の弟、ビスコ君のランデビューイベントです♪

わたくし、先月自分で自分の誕生日プレゼントに買った、おニューのコンデジを持参したのですが、ミネラルの足が心配で目が離せず、結局一枚も写真撮れませんでした(爆)

代わりにミネパパが撮った写真を何枚か拝借。


IMG_8727.jpg
こちらがビスコ君♪
めちゃカワイイです
うちもこんなの欲しいです!!(笑)

IMG_8732.jpg
ミネラルも興味津津♪



IMG_8705.jpg
リリィちゃん♪
相変わらず可愛いミネラルの年下のおばさんです(笑)
いっぱいナデナデしちゃいました。



IMG_8619.jpg
思いがけずご一緒できたトマトちゃんとレモンちゃん
実はトマトちゃんはミネラルが今通っている病院に入院した時、同じ日に入院してたのです!
遠方なのでなかなか面会に行けないので寂しくしていた時に、ミネラルがおいしそうにご飯を食べていたとメールで教えてくださり、いつかお会いしたいと思っていたのでした。
トマトちゃんもすっかり足良くなってホント良かったです♪



IMG_8822.jpg
こちらも思いがけずご一緒できたタバサちゃん
昨年、傷治療中なのですぐに着られないけど早くこれを着られるように治ってほしいと思って、素敵なセーターを購入したところ、いろいろ励ましていただいたり、お誘いをいただいたのにうちのサーバーの問題でメールを読むことができずにお会いできる機会を逃してしまったり・・・^^;;
いつかお会いしたいと思っていたのでした♪

この日、実はそのセーターを着て行こうかとも思ったのですが、ランで戯れて傷めたりするのももったいないのでロンパにしたのでした。
お会いできるのなら着ていけばよかったぁ!



IMG_8478.jpg
お名前忘れちゃったのですが、ミネラルのことを気に入ってくれた男の子♪
せっかく気に入ってもらったのにオカマちゃんでごめんなさいです^^;;
ミネラル必死に逃げようとしています(笑)


IMG_8838.jpg
こちらも男同士なのにラブラブな?レオ君と春樹君です。
ランにいる間中ずっと春樹君を追いかけっぱなしだったレオ君。
見ていると何だか切なくなります(笑)


IMG_8755.jpg
おやつタイムはイタちゃんがわらわら集まります(笑)
ミネラル最初はおやつタイム気がつかなかったのですが、気が付いたら皆をかき分けて横取りする勢いでしゃしゃり出て・・・ちょっと恥ずかしかったです^^;;


ほかにもいろいろお話していただいたり、いっぱいナデナデさせてもらったイタちゃんもいるのですが、ミネパパの撮った中にはお写真無くて^^;;

皆さま、とても楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒した時にはミネラル共々よろしくお願いします♪


IMG_8519.jpg

今回、ランにいる間の半分くらいはミネラルのリードを外してフリーにしてみたのですが、どうやら大丈夫そうです。

ミネラルはほかの子にちょっかい出したりとかしないし、追いかけっこの群れとか近づいてきても自分から逃げるので、戯れているときに再骨折したらどうしようなんて思っていたのですが杞憂でした^^;;

心配したり注意するのは必要なんですけどね^^

この日のミネラル、骨折後ランで初めて走ったのですが、よく考えたら自主的にランで走ったのは生まれて初めてかも知れません(笑)

骨折前からドックランに行っても走らない子だったので・・・。

ドックランも数えるほどしか行っていないし、平日はワンちゃんいないし^^;;


これからぼちぼちワンコと戯れられるようになると良いなぁなんて思っています。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]