忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票行きますか?

全国的にそうなのか?良く分かりませんが、私の住む地域では県議会選が今日から始まりました。

早速朝から近所の候補者の選挙カーがなにやら鳴らしながらやってきました(笑)

突然、コタツの中で熟睡中だったはずのミネラルさんがコタツから飛び出してきました!

「どうしたの??」なんて声をかけてみたりしたのですが、ミネラルさん、選挙カーの演説?みたいなのに熱心に耳を傾けています。
ミネラルに投票権があれば一票稼げたかも?(笑)

それにしてもなぜ??

人間好きだから人の声に反応したのか、スピーカーを通した声にびびったのか??

拍手[0回]

PR

成長

今日、仕事がお休みだったので、ミネラルのベッドを買いに行ってきました♪

寝具?って、クレートで寝ているワンちゃんもいたり、お布団で寝ているワンちゃんもいたり、飼い主さんと一緒のお布団で寝ているワンちゃんもいると思いますが、うちはミネラルが来た当初からケージ(サークル)の中にベッドを入れてあげてそこで寝ていました。

ワンちゃんの飼い方みたいなのを読むと本当はクレートをサークルの中に入れてあげて寝かせる方が、旅行など家以外のところで休む時や、移動するのにそのクレートを使えるので便利?みたいなことを書いてあったので、そうするべきだったかなとちょっと後悔もしているのですが、バーゲンで298円で売っていたベッドを幸いにもミネラルがとても気に入ってくれたので、ミネラルはベッドで寝る子になってしまいました

CIMG1403.JPG
格安298円のベッド。最近足がはみ出したりしてます。

その298円のベッドもミネラルの成長と共に小さくなって、本日ついに2代目ベッドさんを購入してきました♪

CIMG1512.JPG
左が初代格安ベッド。(安かったので2個持ってます
右が今日購入してきた2代目ベッド。

2代目はバーゲンじゃなかったので普通の値段?だったのですが1280円でした。
高いものは4000円くらいするものもあったので、2代目も思い切って2個買っちゃいました♪

なぜ2個必要なのかと言うと・・・。

たまにウ○コを踏んづけた足でそのままベッドに乗っかったり、サークルの中にあるトイレで一度用を足してすぐにまたもよおしちゃったりすると、なぜかこのベッドの脇で用を足すことになってしまって、ベッドも大変なことに

洗い代えが必要なんです・・・

拍手[0回]

血統証明書です。

本日、ミネラルの血統証明書が届きました♪

笑いました

ミネラルの本名?血統証の犬名。

ARISTOCRAT  OF  CHICHIBU  KANAME  JP(アリストクラット オブ チチブ カナメ ジェイピー)

後ろの方は日本の秩父のカナメさんがブリーダーさんなので分かるのですが・・・。
頭のアリストクラット。

辞書で意味を調べました。


貴族。貴族的な人。最高のもの。


・・・・・・・・。

(゜゜;)エエッ

この子のどこが貴族なの?
貴族っていうより裸族です(笑)

どこが最高なんだ?!

最高笑えるワンコではあるけれど

名前に負けない立派なワンコに育って欲しいものです。
立派なワンコに育つか育たないかは人間次第ですね

甘いからな~・・・。私も相方も。
すでにナメられてるしな・・・。

いかんいかん。
せめて人前に出しても恥ずかしくないワンコにしてあげなければ!

そうそう。
早速「親戚さん探し」に登録したら31件親戚さんが見つかりました♪
遠い親戚さんばかりでしたが、以前ブログを拝見して知ってるワンちゃんも数件ありました♪

拍手[0回]

飽きっぽいのです。

うちのミネラルさんは、飽きっぽいみたいです。
安心して噛んで遊べる感じのおもちゃをいくつか買ってあげたのですが、夢中なのはちょっとの間だけで暴れまくりモードになってしまいます。

飽きずにしばらく夢中になれるものは、必ず破壊されてしまいます

ボロくなったタオルとかあげたら喜んで遊んでいるので、そのまま放っておいたら糸を引き出して食べてました

トイレットペーパーの芯とかも夢中で遊んでくれるので、安上がりだから預けておいたら、ボロボロに食いちぎって食べてました

破壊されずに食べられそうにないものを探していたら、今のところはこれが一番のミネラルのお気に入りです♪

CIMG1498.JPG

爽健美茶のペットボトルです♪
今の500mlのボトルのデザイン、真ん中がちょっとくびれていて、ボトルの空気を少し抜いて蓋を閉めておくと、ちょうどミネラルが噛んで運んだり出来る形なんです。
これを咥えながら人間にタックルするのがミネラルのお気に入りの遊びです

トイレットペーパーの芯に次ぐ安上がりなおもちゃです
だからうちには空のペットボトルがいくつか転がっていますが、決して部屋を片付けられなくてゴミが放置されてる家な訳ではありません

拍手[0回]

お昼寝♪

ふと見たら・・・。
CIMG1491.JPG
相方の腕まくらでミネラルがお昼寝してました・・・。
いいなぁぁ・・・。

うちは早朝4時起床なので、お昼休みに時間があるとお昼寝したりする時があります。
ミネラルも一緒に寝てると人間の方もゆっくりお昼寝できるのですが、スイッチが入っちゃってるともう大変です

人の顔面を踏み台にジャンプしたり、胸の上に飛び乗ったり・・・・・。

私も「寝てる人の邪魔しちゃだめだよぉぉ・・・」なんてちょっとだけミネラルに言ってみたり(あまり意味ない)、私相手に飽きずに遊んでくれるよう努力はしてみるのですが、何しろスイッチ入っちゃうと暴れまくりなのです

それでも相方は途中でミネラルに起こされることなく、目覚ましのアラームで目を覚ましてから「何か胸がくるしかった」とか言ってます

「それは心霊現象だよ。胸に霊が取り付いてるんだよ」とか言ってやろうかと思いましたが(爆)、正直にミネラルが飛び乗ってたことを教えてあげました

胸に飛び乗るのも辛いのですが、先日はミネラルが相方の大事なところ(笑)を思い切りパンチして相方苦しんでいました
ミネラルの足が小さいからピンポイントで圧迫されて結構痛かったらしいです。私には想像できませんが

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]