忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボってました('-'*)エヘ

忙しさにかまけて?大分更新サボりました(笑)

忙しくてミネラルさんのおもしろい出来事をキャッチできてない(笑)ので書くことがあまりないのもあるんですけどね^^;

ありがたいことなんでしょうけど、例年の6月より今年は仕事が忙しいみたいです。
忙しい=収入アップ・・・とは行かないので辛いところですが(笑)

ミネラルさんは元気です♪
元気すぎて、日々ジャンプ力が増してます。
・・・いつ骨折するんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています・・・。

CIMG1771.JPG
相変わらず変な格好で寝てたり、変な寝言を言ったり、あくびをする時奇声を上げたりしています(笑)

そうそう!
忙しいながらも一応木曜日はお休みなのに(最高に忙しいと無休です)ミネラルさんとお出かけできると思いきや・・・ミネパパは一人でパチンコへ・・・。

負けたみたいだし・・・。

私は一日中家にいてストレスたまるし・・・。

最近お天気悪いし・・・。

洗濯物乾かないし・・・。

そんな(;´д`)トホホな毎日を送っておりました(笑)

拍手[0回]

PR

こんな格好

最初はメンテナンス?の全てが嫌だったミネラルさん・・・。

でも最近は耳掃除は割りと好き。
歯磨きはそんなに嫌ではない。
ブラッシングや体拭きはまあ許せる。
シャンプーはちょっと怖い。
爪切りは大っ嫌い(笑)

って感じです(笑)

CIMG1762.JPG
歯磨きの時はこんな格好でいます(笑)

リラックスしているんでしょうか?
なんかちょっと優雅な感じのポーズですね(笑)

手足が長いのを自慢しているように感じるのは、私が手足が短いコンプレックスがある所為?(笑)

CIMG1767.JPG
こんな格好で寝てたりもします(笑)
前足が・・・。
ケージからはみ出てますよ。

折れそうで怖い^^;

拍手[0回]

うん○の話。その後(笑)

先日皆様にワンちゃんのうん○の回数を教えていただいたのですが、やはりうちのミネラルさんは回数が多いってことが判明いたしまして(笑)

個体差もあるのだろうし、健康なら回数はそんなに問題ではないと思うので、回数が多いことを心配とか気にしてはいないのですが・・・。

問題があるのです(笑)

毎日必ず深夜2時頃にするんです  !  !

うちは朝4時には起床なので、4時以降にしてくれれば、ちゃんと片付けてあげられるのですが、2時頃って・・・ぐっすり寝てる時間ですよ・・・(;´д`)トホホ
2時頃っていっても1時くらいの時もあれば、3時に近い時も・・・。

ミネラルさんはもよおすと、ケージに乗りあがってガシャンガシャン音を立てるので、私は「あ、うん○だ!」と目を覚まし片付けに起きるのです(笑)

朝まで起こされることなくぐっすり眠りたいです(笑)

そんなこんなで、他にもいくつか問題もあるのでうん○の回数を少なく出来ないものかと思い・・・

「手作り食」
を試してみることにしました♪

CIMG1761.JPG
メインのお肉は鶏が無難だと思い鶏の胸肉をボイルしたのに、かぼちゃを蒸したものとさやいんげんをトッピングです♪

栄養バランスとかあまり考えていなかったのですが、後で本屋さんで買った「かんたん犬ごはん」って本にも似たようなメニューが出ていたので、私って結構いいセンスしてるのかしら?(笑)なんて自惚れてみたり(笑)

お肉は一度に2日分くらいボイルして冷蔵庫保存でちまちまとあげてます。
毎日のバリエーションとしては適当に冷蔵庫にある野菜をとっかえひっかえって感じです(笑)

ホントはセンスも何もありません(笑)

そうそう!

肝心なうん○の回数ですが!

一日2~3回になりました♪

しかも深夜2時のうん○はなくなりました♪
ああ、やっと朝までぐっすり眠れる日々がやってきたのね♪♪(笑)

手作り食に変えてみようと思いついたのは、実は実家のワンコ(ゴールデンレトリバー14歳)が手作り食なんですよ。

手作り食といっても、お肉屋さんからひき肉にする用の豚肉のブロックを買って圧力鍋で煮て、冷やして油を取り除いたものと野菜とご飯という、毎日バリエーションも変わり映えもない食事なんですけど、14歳というじいちゃんになっても元気いっぱいなんです。
うん○もたまにお肉がきれてて犬用缶詰を使うとうん○の量が多くなるけど、普段は良い感じの少ないうん○なんです。

さて、まだまだミネラルさんの手作り食生活は始めたばかりですが、今後の経過?をまたお知らせしたいなぁなんて思っています。

拍手[0回]

どこからやってくる?

皆様のワンちゃん達は一日何回ウ○コをしますか?(笑)

                     ↑伏字にしてみたけど分かりますよね?(笑)

うちのミネラルさん、現在生後6ヶ月を過ぎたのですが、一日最低6回はします。
あなた、その量のウ○コはどこからやってくるの?!って思うほど毎回結構なボリュームで一日6回ですよ。

食べてる量はドックフードを40グラム×2回。
わかさぎの煮干をおやつに少々。

ドックフードは乾燥してるから水分を含むと量が増えるんだろうな・・・とか思うのですが、それにしてもすごい量(笑)
一応消化はしてるみたいだけど、吸収してないのかな??なんて少し心配をしてみたり。

妹のコーギーは6ヶ月の時は一日2回だったって言うし。

犬種によって違うのかな?個人差(個犬差)があるものなのかな?
なんて日々考えているのです。

CIMG1721.JPG
腹減った~・・・。

拍手[0回]

これじゃなきゃ。

CIMG1722.JPG
相方(ミネパパ)の大好物「バーモントハヤシ」(笑)

色々なメーカーさんから色々なハヤシの素が販売されていますが、コレじゃなきゃダメみたいです(笑)

確かに他のハヤシの素と酸味が違うんですよね。
言葉では上手く説明出来無いのですが、他のハヤシもコクや旨み?みたいなのはあるのですが、何か足りない??と考えた結論として酸味が足りないんですよ!

というわけで、我が家のハヤシライスはこの「バーモントハヤシ」がなくてはならないのですが・・・。

最近良く買い物に行くスーパーで売らなくなっちゃったんですよ^^;
そのうちまた入荷するだろうと待っていたのですが、どうやらもう売らないらしいです・・・。

仕方がないので他のスーパーに行くたびに探すのですが、コレがなかなか置いてない!

ところが灯台下暗しとでも言うんでしょうか(笑)
ずっと前に探して無かった別の近所のスーパーにありました(笑)

相方、すごい勢いで買いだめです(笑)

「おとな買い♪」とか言いながら(笑)

いや、おとな買いってオマケ付きのお菓子とかオマケ目当てで大量に買ったりする場合に使うんじゃ?(笑)

ご機嫌で家に帰ってきた相方は、「バーモントハヤシ」をミネラルの前に並べて写真撮影です。
ミネラルは食べられないんだから喜ばないよ・・・。

ミネラルの視線の先にあるものは、にぼしです♪

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]