忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のミネラル

海おさの疲れもとれ(笑)興奮もさめ(笑)またいつもの日常を送っております。
そしてまたブログも更新滞り(爆)

梅雨に入りましたが、割と良いお天気多いので助かっています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。ミネ家はミネラル共々元気に過ごしております(笑)

最近のミネラルに関して少し変化したことがあります。

一つは「成長」したのかな?(笑)
網付のトイレじゃなくても大丈夫になりました♪

うちに来る前からミネラルは網付のトイレを使っていて、一度うちに来た直後にトイレシートだけのトイレにしたら、やっぱりシートびりびりに破いてしまって・・・・・。

その後一度網なしを試したことあったのですが、やっぱり破いて食べてしまったりするので、以後あきらめてずっと網付を使っていました。

体の成長とともに大きい網付トイレも購入したのですが、ちょっと下痢が続いたときに網を洗うのが面倒になって、ダメ元でトイレシートのみのトイレにしたら・・・。

なんと・・・!

シートに興味を示さなくなっていたんです!
破かなくなりました。全く。

やっと大人になったのかしら??(笑)

遅い成長だった(笑)

大きい網付トイレあまり使ってないのに・・・もったいない^^;


それからミネラルさん、先月からドックフードが主食になりました(笑)
まだ小さい頃、ウ○コの回数があまりにも多くて(一日8回くらい)手作り食に変えたんですよね。

http://minerale.blog.shinobi.jp/Date/200705/
詳しくはこの記事に。

それが以前ちょっと下痢が続いたときに、下痢の原因が手作り食って訳じゃないのですが、獣医さんから将来的にと言うか、長い目で見るとドックフードのほうが栄養のバランスをしっかり取れて良いと勧められて・・・。
手作り食のときはメインが鶏肉だったのですが、あまり鶏肉ばかり与えても良くないこともあるとか・・・。

それからドックフード3割、残りを手作り食(または時間がないときはレトルト)という具合で、ウ○コの回数も手作り食100%のときと変化もなく調子も良かったので、過ごしてきたのですが・・・。

ミネラルに手作り食じゃないとき与えてたレトルト食なんですが、人間用の缶詰とかで有名な某メーカーのペット用レトルトなんですよね。
その工場、日本の会社なんだけど工場が中国なんです。
レトルトパックにも、冷凍野菜は使わず、使っている野菜の残留農薬もきちんと定期的に検査してると書いてあるのである程度信用していたのですが、「冷凍餃子問題」以降何だか大丈夫かな?とか思うようになって・・・。
人間が食べる餃子に殺虫剤が混入するような国にある工場って思うと何だかな・・・とか思ってしまったり。
工場が日本の工場でも働いてる人は中国人だろうし・・・。
もちろん何も問題が起きてる会社じゃないのですが、心配性なので気になってしまって^^;

そんな折に、ミネラルが体調をくずした?んですよね。
それも念願の「海おさ」前日に!
その日は仕事を終えてから、ミネパパの実家に行く予定なのにどうしよう?!って感じだったのですが(笑)

朝、起きたらミネラルさん吐きそうになってて。
そのときは胆汁を吐いた程度だったので、おなかが空きすぎたのかな?なんて思っていたのですが、その後朝ごはんを全部吐いちゃって・・・。

数時間経ってから吐いたのに野菜がそのまま出てきたので、単なる消化不良だっただけだと思います。
だから食べたものが悪かったとか全く思っていないのですが、そのときはホントどうしようかと思って(笑)

やっと参加できる「海おさ」。
しかも次いつ参加できるかも分からない「海おさ」。

でもミネラル体調悪いのに行っていいのか??
とかなり悩んだのですが、吐いただけでウ○コの調子も全く問題なく元気もいっぱい。

ミネパパも大丈夫じゃない?って言うのでミネパパの実家に向かいました。

そしたらミネパパの家で食べた晩御飯(ドックフードのみ)も全部吐いちゃって^^;
でも今になって思うと、ご飯食べた後ミネパパの両親に会えて嬉しくてはしゃぎすぎて飛び回りすぎて吐いちゃっただけかと思います。

結局海おさ当日の朝食(ドックフードのみ)は普通に食べられて吐くこともなく、朝から元気いっぱい(笑)
無事参加してきたのでした。

それでも体調を崩した後、ドックフードのみを与えたのは、何となくレトルトに信用を置けなくなってしまったからなんですよね。
あ、でもホントに体調不良になったのはレトルトが原因ではないですよ!多分。
ただ、不安に思いながら与えるフードより、単に私が安心できるだけで選んだドックフードが必ずしも安全とも言い切れないと思いますが、納得できるドックフードのみにしようと思ったのでした。

以後、ドックフードのみの食事になったのですが、心配していたウ○コの回数が増えるでもなく、調子も良く、ドックフードに変えてよかったと思っています。
f6e0b58ejpeg
この写真は海おさでリリィままさんが撮ってくださったもの。
前日吐いてしまって何も食べていなかったミネラルさん私がペットボトルの水をラッパ飲みしてるのを見ただけでよだれたらしています^^;
リリィちゃんが「よだれたらすなんてお子ちゃまね」とあきれてそっぽ向いてる感じです(笑)

拍手[0回]

PR

お久しぶりです^^;

だいぶ更新サボりました・・・ミネです(笑)
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

1月から仕事は結構暇になって、忙しかった頃は暇になったらアレしようコレしようなんて思っていたのに、いざ暇になると何もする気がおきなかったり・・・(笑)

急に仕事が暇になったところにジョニーが旅立ってしまったり、何だか気が抜けてしまったのかも。

それでも予定していた旅行に行ってきたりしたので、また後日旅行の様子もブログに書きたいなぁなんて思っているんですが、さすがうちの仕事が暇になっただけあって、よその観光地もオフ真っ盛り(笑)
なかなかいいなぁなんて思って予約の電話を入れたワンちゃん連れで泊まれるホテル・・・。

「今の時期は土日しか営業していません」とのこと・・・・・・。

そうよね。暇でお客さんパラパラとしか入らないときは休館にしちゃったほうが人件費やら経費やらかからないもんね・・・。

うちもいくら暇とはいえ土日が休めないのがいけないんだしね・・・(涙)

それでも他になかなか良い宿が見つかったので、美味しいものたっぷり食べて楽しんできました。

あ、その様子はまたいずれ(笑)


今年は雪が多いですね。
CIMG2251.jpg
この写真は前回の雪の写真です。
ホントは昨日の雪のほうがすごく積もったのですが、カメラを母に貸してしまっていて撮れなかった^^;

こんななのでミネラルは散歩に絶対行きたくないって主張するので散歩に行けない日も多々・・・。
ミネパパが一回雪の上にミネラル連れて行ったら固まってしまったみたいです。

そんな寒がりのミネラルさん。
初めてズボンつきのお洋服(つなぎ?)着ることが出来ました♪
CIMG2219.jpg
実は年末にhappyママさんにいただいたものなんです。
もっと早く披露したかったのですが、年始めにジョニーが亡くなったりでブログの更新意欲が無くなってしまったり(笑)
あは、ただの言い訳です。

これhappyママさんの手作りですよぉ♪
すごく温かそう。
このお洋服のほかにもう一着暖かいお洋服もらっちゃいました♪。
happyママさんありがとです~☆


そうそう!手作りといえば、私も手作りしたりしてます。
お洋服じゃないです。

食べ物です(笑)

いや、ミネラルのじゃなくて人間用(笑)
CIMG2254.jpg
何だと思います?

ベーコンです♪
豚肉の燻製です♪

燻煙が終わって味を落ち着かせる?ために干してるところ?です(笑)
引っ掛けるところが無かったので換気扇フードのところに(爆)

この写真は3回目の燻製。
最初はスモークチーズと味玉の燻製。

初めてにしてはなかなか美味しくできました♪

2回目はベーコンで、それもなかなか上手くいったので再びベーコンを。

何だか中華街とかにぶら下がってる感じですよね、これ(笑)

次回はスモークサーモンとかチャレンジしてみたいです。

拍手[0回]

謹賀新年

こんにちは!
新年明けてだいぶ経つのですが、ご挨拶遅れてすみません^^;;

昨年は皆様に大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年末ミネパパの実家に帰省してちょっとマッタリできたのですが、それはそれで買出しなどでちょっと慌しかったり、気を使ったり?w

新年は二日からしっかり仕事で・・・。


全く年末年始とかそんな実感ありません(笑)
普通の月末月初めみたいな・・・。

元旦にミネラルさんにはちょっとかわいそうなのかしら?なんてコスプレ?をミネパパが購入(笑)
CIMG2235.jpg

ミツバチさん・・・・です(笑)

ごめん。ミネラルw
笑えるよ(爆)

CIMG2238.jpg
ホントは?帽子?から耳が出る仕組みになっているのですが、ミネラルさん耳が短い?のでちょっとその写真は無理っぽいです(笑)

こんなミネ家なのですが皆様今年も是非よろしくお願いします^^

5月の海おさには今のところ絶対に参加する予定なので(休みももらっていますw)そのときは皆様よろしくお願いします^^

えっと。皆様にとって最高の一年になるようお祈りいたします♪

Happy new year ♪

拍手[0回]

クリスマスイブ♪

CIMG2220.jpg
今日はクリスマスイブ♪

クリスマスイブといったらなんだかロマンチックなディナーを!
って感じですが・・・。

CIMG2224.jpg

我が家は・・・。


演歌の流れる焼肉屋さんで、ホルモン焼いて、焼酎の水割りを飲みましたw


おやじか?!


結局2ヶ月半以上休日なく先週の木曜日がやっと休めたのですが、何だか今年はまだ12月だってことを体も心も理解できてない感じですw

ふと思うとまだ11月くらいのイメージが頭に!
いかんですよね^^;;

それもこれも今年は異常な忙しさの所為w

来年は少しは余裕のある毎日が送れるといいなぁなんて思いつつ・・・。
もしかして今年最後の書き込みかも知れないのでご挨拶を♪

今年はこのブログを始めて、たくさんの方々に暖かいお言葉いっぱいかけていただいて、また素敵な書き込みいっぱいいただいて、本当に嬉しい一年でした。

ありがとうございました。

こんなブログですが来年もまたよろしくお願いします^^

ミネラルは相変わらず躾がなってないからなのですが、言うことは聞かない駄目ダメ野郎なんですが、とても可愛い奴です(爆)

今度お会いする機会があったら犬との遊び方が分からないミネラルさんに遊び方を教えてやってください♪

それではこの辺で。

皆様よいお年を♪


(なんて言いながらまた今年の書き込みあったらすみません^^;;;)

拍手[0回]

お誕生日おめでとう・・・私(笑)

doraemon.jpg

「ぼく、ドラえも~ん。」

「タイムマシーン・・・じゃなくて、UFOキャッチャー からミネ家にやってきました。」

「好きなものは、どらやき♪」
dorayaki.jpg




「嫌いなものは、ねずみ・・・」
mine-dora1.jpg



「・・・・・。」

「ね・・・ねずみ?!」

mine-dora3.jpg




「きゃぁ~!!たすけて、のび太く~ん!」





「ねずみが~、ねずみが~ぁぁぁ!」

mine-dora2.jpg





またまたご無沙汰しております。

結局3ヶ月弱くらい休日なし状態を更新しております

12月になったら暇になると期待して頑張ってきたのですが、なぜか今年はいまだに暇にならず・・・・・。
今週の木曜日は上手くすれば休めるかな?位の状態で・・・・・。

↑と書き込みをした数分後に今週の木曜も休めないことが判明しました(泣)

例年と比べて余分な仕事が多いんですよね

久々の書き込みで愚痴ってしまってすみません。

さて、今日は12月10日です。
ミネラルの誕生日から一ヶ月が過ぎました。
本日はなんと!

私、ミネの誕生日なのでした~パチパチ~

何歳になったかは聞かないでください(笑)
さすがに今年も二十歳の誕生日が来ましたと言うのも(毎年言い張っていました)無理がありすぎると指摘されたので、今年は25歳の誕生日が来ました(笑)

はい、まだまだかなりサバ読んでます・・・

というわけで?この辺で。
また暇になって時間できたらミネラルの写真でもいっぱい撮って、ブログもどんどん?更新していきたいと思います♪
皆様これからもよろしくお願いします

・・・暇になるのって、いつになるのかしら^^;;

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]