忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラル帰ってきました♪

こんにちは!

めちゃくちゃ寂しいミネラル不在の2週間を過ごしてきましたが、この間の木曜日、ミネラルに会いに面会に行ったら先生から治療状況などの説明があり、予想外な一言・・・。



「今日、連れて帰られますか?」




「えっ?!連れて帰れるんですか?!」




入院することになったのも突然なら、退院も突然で(笑)

関節をまっすぐにする為のギプスを外した後は、最初の予定では時々麻酔をかけて人の手でさらに関節を伸ばす運動をするということでしたが、結局麻酔は一回も使用せず、痛みどめの薬を服用しながら伸ばす運動をしていたみたいです。

それから以前つけていた硬いギプスとは違い、柔らかいソフトギプスを関節部だけ付けたり外したりして様子を見ていたみたいです。

ソフトギプスは退院した今も付けています。

ソフトギプスについて詳しく説明聞いて来るのを忘れたのですが、再骨折の予防と伸ばした関節の保持のため?かな?なんて想像しています。

まだ何とも言えないのかも知れませんが、今の治療状況においては結構順調に成果が出つつあるんじゃないかと思います。

CIMG3621.jpg
ミネラル「ただいま帰ったじょ~♪肩までの硬いギプスじゃないから足もつらないし快適だじょ~♪」

拍手[0回]

PR

メロン記念日。

このメロンが美味いね、とミネラルが言ったから、今日はメロン記念日・・・。




メロン大好きミネラルです・・・。


こんにちは!
またまたちょっとご無沙汰しておりましてすみません<(_ _)>

ミネラルは元気です♪

足のつりも、2週間前のギプス巻きなおし以来ありません♪

先週ギプスの調整で病院に行ってきたのですが調整もなく、先生に相談して1週間通院お休み許可が出て、今週は病院お休みです^^

いや、仕事が忙しい予定なので通院をお休みいただいたのですが^^;;
今年は選挙があるせいか?忙しくなきゃ困るお盆休みもちょっと暇ですね・・・。。。

色々ご心配をお掛けしたのですがミネラルは元気です^^
皆さまありがとうございます。



足もボチボチ、徐々に使ってくれてる?みたいです・・・^^;;

ホントはもっと積極的に足使って歩いてくれると良いんだけど・・・。
骨折はもう治ってるんだし(笑)

あせっても仕方ないので、ミネラルが足を使って活動してくれる方法をぼちぼち考えつつ、足を使わなくても強引に、ミネラルの嫌いな散歩に連れ出そうと思っています(爆)

足を使ってくれる時も何割かあるし、足を地面に着かないまでも歩くように足は動かしてるので、失った筋肉をつけるっていう目的だけでも果たせるかも?なんて思っています。

CIMG3550.jpg
今日もミネパパとラブラブ~

CIMG3568.jpg
ちょっとイリュージョンな寝姿^^;;

どんな格好で寝るねん!(笑)

拍手[0回]

イタグレの適正散歩時間?

またもやだいぶご無沙汰しておりました。

ミネ家は皆元気で過ごしております。

こんなものを見つけました。
5090129.jpg
ちょっと見ずらいのですが、犬種ごとのお散歩時間の目安みたいです。
クリックして拡大すれば少しは見やすいかもしれません。

びっくりしました(笑)
イタグレって一時間以上の散歩を一日2回するんですね^^;;

うちはミネラルが散歩嫌いってこともあり、散歩はしても一日一回だったし・・・。
散歩時間だって・・・大きな声じゃ言えないくらい・・・^^;;;

骨折後にこの表を発見したのですが、大変反省しました。
もっと運動をいっぱいさせて筋肉いっぱいつけておけば、もしかしたら骨折も防げたかも知れないと思いました。
実際現場は見てないから分からないけど、段差で足をひねったみたいだから、筋肉つけててもあまり関係なかったかも知れないけど、今後また骨折したりしないようにしっかり散歩させて丈夫な脚にしてあげたいと思いました。

ミネラルの足の怪我に関しましては、また新たなトライアル?をすることになりそうなのですが、まだ具体的に方針が決定していないので、また追々ここに書いていきたいと思います。
まぁ、最終的にはリハビリしてもとの生活に戻ることが目標なのですが、その前に傷に関してや、可動域が少なくなってしまった関節をどうにかする処置をしていただくことになるかもです。

動物病院も色々。
同じ病院内でも先生によって診断も治療方針も色々。

本格的にリハビリをさせなくちゃいけないと思い、リハビリに力を入れている動物病院やリハビリ施設がある病院をネットで探したのですが、群馬にはありません(笑)

いや、実際にはあるのかも知れないけど、群馬の動物病院はホームページすらない所が多く、口コミとかも乏しくお手上げです^^;

そこで多少遠くにあるリハビリ施設のある病院に行ってきたのですが、もちろん遠くて通うのは無理だし、リハビリの基本?というか、家でしてあげられることとか教われたらいいな、くらいの感じでいたら、ちょっと方向が・・・(笑)

そのお話はまた次回に(笑)
今週もう一度行ってくるので、その時今後どうするか分かると思うので。

ミネラルに関してひとつ発見です。
家の中では怪我した足を使って歩かないのに、外ではつま先をついて歩いています。
何だか歩き方を忘れていた感じです(笑)
外の散歩は怪我以降ほとんどしてなかったので、前に散歩ではこんな風に歩いていたな、なんて思いだしたのでしょうか。
関節がもう少し動くようになれば普通に歩けそうな予感♪

拍手[0回]

海おさ、フリマ出品作品を作ってみた・・・が。

こんにちは!

いよいよ海おさが近づいてまいりました。

フリマに出す品物を作ろうと、まるでテスト前にあせってばたばた勉強してる学生のようにばたばたしている今日この頃です(笑)

切羽詰まらないと行動出来ないダメダメな性格の所為です(泣)


それで、予定よりうまくいかず・・・。
もっと沢山作る予定がもう上手くいかないから諦めた!
って状態です(笑)

そんなこんなで一点もの?になってしまった物がこちら(笑)

CIMG3324.jpg

手ぬぐいです。

イタグレ柄です。

私がデザインしました。



いや、そんな大層な作業はしてないのですが(爆)

CIMG3325.jpg

お揃いのハンカチです。



手ぬぐいはこんな感じのインテリアにするのも良いかと思います(笑)
CIMG3320.jpg

・・・部屋に飾れるほど大した図柄じゃないですが(爆)
すみません^^;;

CIMG3321.jpg

アップにするとこんな感じです。


ホントは色違いでいくつか作ろうと思ってたのですが、まあまあ何とか手作り品だからと我慢してもらえるんじゃないだろうか?ってレベルにさえ行かなくて・・・^^;;

実は手ぬぐい作ろうかと思って今年の1月位に機材を買ったのですが、ミネラルが骨折していっぱいいっぱいになってしまって箱すら開封しないで先日まで放置だったのです(笑)

もっと簡単にできると思ったら大間違いでした。
こんなことならもっと前から準備して練習しておくんだった・・・。


と、こんなですが、チャリティーだししょうがない買ってやるか!ってお心の広い方がいらっしゃいましたら、当日ぜひぜひお手にとって見てくださいませm(__)m


っていうか、値段をいくらにしたらいいか悩むところです^^;;
チャリティーだからよりお金が集まった方が良いって観点から行くと高めにつけた方が良い気がするけど、こんな高い値段付けるほど自信作か?と冷ややかな目で見られても恥ずかしいし(笑)




そういえば、日曜日お天気ちょっと危ないですね・・・。

もし万が一海おさが中止になってもミネ家は神奈川に行くことになるので、中止になっちゃうとかなり悲しいのですが、そんな時も、もしお暇な方がいらっしゃいましたらどこかで遊んでください<(_ _)>

日曜日が休めるなんて、たぶん今年はもう絶対ないとおもうので(爆)

海おさが中止にならないことがホント一番良いんですけどね^^

拍手[0回]

ダブルの布団の真ん中に・・・。

こんばんは!

最近暑い日が続くことが多かったのですが、ここ数日は群馬の夜は寒いです。
もう少し北部では霜も降りたみたいですね・・・。

寒いらしくミネラルさん、折り畳み式ケージの上に掛けてあった毛布に上るようになってしまいました^^;;
冬の間寒さ除けでずっとこの状態だったのに、なぜか最近乗るように・・・。

やっぱり寒いからでしょうか。

CIMG3312.jpg

乗られても困ります。
びよーん・・・って天井へこみますから(爆)

CIMG3313.jpg

ケージの上にかぶせてあった毛布を床に置いたら床の毛布の上に(笑)

やっぱり寒かったのかな・・・・・。

ここ最近は涼しいとはいえ、人間には割と過ごしやすい季節になったなぁなんて思っていたけど、ミネラルさんは寒かったのね・・・。


本日、疲れたからもう寝る!
と言って布団に入ったミネパパが一緒に連れていったミネラルがどうなったかその後を見てみると・・・。

CIMG3318.jpg

ダブルの布団のど真ん中にミネラルが寝ているけど・・・。
ミネパパ布団の外じゃん・・・・・。


フラッシュたいたのでミネラル目開けてますが、普通にまったり寝てました(笑)

うちは一応わんことは一緒に寝てない派なのですが、寒い朝はご飯食べた後など、ミネラルは私たちの布団にまっしぐらだったりします(笑)

ミネラルの寝床も暖かくしてあげてるんだけどな・・・・。

CIMG3303.jpg

ミネラルのおもちゃ特集!
本当はもっと好きなおもちゃがあと二つあるのですが、事情により撮影できませんでした(爆)

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]