忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごーく参加したかったぁ~♪

毎年言ってる気がしますが、秋の海おさ行きたかった~(笑)

今年は会場が変わった初めての海おさだし・・・。


我が家は自営業で基本的に日曜は仕事・・・・・・。
単発的な?日曜ならやりくりできるのですが、連休はさすがに休めない(+_+)


春の海おさに頑張って参加してるのですが、ここ2年雨!!(爆)

今度の春こそさわやかな晴れた海おさに参加したいです^^

10日の海おさに参加される皆さま、楽しんできて下さいね~♪



秋の海おさは参加できませんが、他にイタグレイベントあったら是非是非参加したいです~~~♪
もしよろしかったらそんな時はご一緒させてください<(_ _)>


さて、ミネ家は相変わらずの生活をしています(笑)

CIMG0484.jpg
ミネラルの寝るハウス(ケージ?クレート?)我が家では「小屋」と呼んでいますが(笑)

その上に保温用の毛布はいつものことですが、さらに上に私のブランケット(最近涼しいから必需品)やら、ミネパパの上着やら乗せて山盛りになっています^^;;

だらしないって思われますね、きっと(笑)
モンブランだと思えばたいしたことないです(爆)
わけ分からないですね^^;;;


CIMG0485.jpg
ミネラルはミネパパが脱いだばかりの靴下にご満悦(爆)


ますます汚そうな家族だと皆に思われた?!(笑)

まぁそんなもんです。ハイ(笑)

拍手[0回]

PR

びよぉ~ん♪


ようやく秋がやってきたかなぁぁと思えるようになった今日この頃ですが、今年の夏は本当に暑かったですね~!

いつも夏になると「イタグレって夏に強いなぁ」と思ってきたのですが、さすがのミネラルもこの夏は暑かったみたいです(笑)

CIMG0393.jpg
この写真はまだ7月の頃。
大体いつもの夏は、この暑い中なんで毛布にわざわざ乗っかって寝るかな?と思っていました(笑)
今年も7月はまだ猛暑が始まる前だったので、ミネラルも毛布に乗ったり布団にもぐったり(笑)




CIMG0445.jpg
8月に入ってからは「びよぉ~ん」と伸びていることが多くなりました(笑)
上の写真前足だけでなく後ろ足も完全に伸びています。
しかも少し前までハウスの中で丸まって寝ていたのですが、暑さに耐えきれなくなって伸びてきました(笑)




CIMG0401.jpg
布団の上でも「涼」を求めて「びよぉ~ん」



CIMG0448.jpg
やっぱり「びよぉ~ん」




今年の夏はイタグレにも暑い夏でした・・・。



あ、ちなみにこんなに暑いのになぜミネラルに服を着せているんだ!!
と疑問に思われるかと思いますが、ミネラルの場合服を着てるのは防寒のためでもおしゃれのためでもなく、骨折の時に肘に傷が出来てしまって、傷はふさがったものの肘の皮膚は薄く、もちろんハゲなので擦れたり本人が気にして舐めたりして再び傷になると厄介なので保護のため服を着ています。

拍手[0回]

ご無沙汰しております^^;;


CIMG0380.jpg

こんにちは!

特に新しい出来事が無くご無沙汰しておりましてすみません<(_ _)>
いや、誰も楽しみにここを見ているとは思えないので、気づいていないはず(爆)

新しい出来事は無いのですが、ミネラルの足についてちょっと触れたいと思います。



色々悪い方向にいってしまって骨折は問題なく治ったのですが、色々問題があり、一時は足切断か?くらい飼い主的には落ち込んだミネラルの足ですが、普通に生活出来ています。

が、時々神経痛か?無茶して足をひねって捻挫とかしてる?とか・・・理由は分からないのですが、以前骨折した方の足を上げたままビッコ引いています・・・。

大概は一日安静にしていれば次の日にはピンピンしているんですけどね。

今日も朝起きた時には普通だったのに、私が朝の仕事を終えて見たらビッコひいてるし・・・。

昨日とか一昨日とか、心配になるくらい家じゅうを半端無く飛び回ってたから、何処かで痛めたのかな・・・。


お願いだからおとなしく・・・っていうか、怪我が無く一日を終えてほしいです^^;;

拍手[0回]

海おさ、完全中止で無い限り行きます♪

明日、雨みたいですね・・・。

ミネ家はたとえ雨でも、既に仕事お休み貰っちゃっているので、海おさ完全中止にならない限り出席予定です。
去年みたいに、雨でも回復して開催出来ると良いなぁ♪

完全中止だったら誰かどこかで遊んでください(笑)



例年通りミネ家は今日仕事終わってからミネパパの実家(相模原)に行くので、このブログお昼過ぎくらいから目を通せないかも知れないのですが、コメントのレスとか出来なかったらすみません<(_ _)>

右のメールフォームは携帯に転送出来てるはず?なので見られると思います。多分。
動作確認してないので出来てなかったらすみません(爆)


それからフリマの手ぬぐいですが、そんなことは無いとは思いますが、万が一・・・。

万が一、購入希望者が多数の場合、・・・12時ジャストと言っても多少時計にズレがあったりするだろうし、早い者勝ちと言っても何だか不公平感が残るのも嫌だし・・・。

だいたい12時から5分間くらいの間に来てくださった方で、希望者がかぶっていたらジャンケンで・・・(笑)

気象状況で12時前に解散とかあったりして(笑)



こんな心配しながら誰も買ってくれなかったらバカみたいな心配なんですけどね。ホント^^;;
恥ずかしい・・・^^;;

それに大雨で海おさ完全中止ということも無いともいえないし・・・。
それは嫌だけど。

というわけで、明日は皆さまよろしくお願いします。
人見知りなワンコと飼い主ですが仲良くしてください<(_ _)>

CIMG0172.jpg
同化してる(笑)

拍手[0回]

海おさ、フリマ出品作品作りました♪

今年も海おさのフリマ作品作ってみました♪

また手ぬぐいです。


「また」と言うことは昨年も手ぬぐい作りまして・・・昨年はこちら

拙い作品をお買い上げくださりありがとうございました<(_ _)>



さて今年はちょっと手法を変えました。
 

昨年のは機材を使ってプリントしたものですが、今年は完全手作りです(笑)

どうも機材を使ってのプリントは私には向いてないみたいで上手く出来なかったこともあり、かなりアナログな方向に向かいました(笑)



手描き手染めで、1枚1枚が世界で一つしかない手ぬぐいになっております!

↑すごくかっこよく説明してみました(爆)

同じ原稿を使えば同じ絵柄の物は出来ますが、手ぬぐいに絵柄を写すのは手描きなので微妙に違ったものになるってだけなんですけどね^^;;

それにろうけつ染と言う手法を使っているので、ろうけつ染特有の絵柄のヒビ模様が一つ一つ違います。
自然の産物なので。


説明はこの辺にして、実際の物の写真を・・・。


まず1点目。
CIMG0182.jpg
作品名 「イタグレとピーマン」(笑)


大きさの比がおかしいのは作者の趣味です(爆)

他のもそんな感じなので、小さなイタグレシリーズと名付けます(爆)

CIMG0183.jpg

ピーマンです。

 

CIMG0184.jpg
ろうけつ染の魅力?のヒビ模様は濃い染料だとくっきり見えます。



2点目はこちら。
CIMG0198.jpg
作品名 「藤とイタグレ」(笑)

一番最新作です。
なので大分上手くなってきたかな?なんて勝手に思っています(爆)


CIMG0177.jpg
こんな風に飾ってみると、何だか売り物みたいじゃん!なんて自画自賛してみたり(爆)
 

CIMG0179.jpg
額にも入れてみちゃったり(爆)


CIMG0197.jpg




3点目はこちら。
CIMG0194.jpg
作品名 「花とイタグレ 水色バージョン」



そして4点目。
CIMG0192.jpg
作品名 「花とイタグレ 桃色バージョン」


CIMG0195.jpg
並べてみるとこんな感じです。


手ぬぐい、完成後どれもアイロンかけたのですが、うちのアイロンあまり良くないのか見た目がイマイチ・・・。
のりづけすればもっとピシってするかもしれないけど、うちにアイロンのりが無くて^^;;




ということで以上の4枚を持っていきたいと思います。
 

当日はウメ家&ドルフィー家他皆さまのタープにお邪魔させていただくので、もしよろしかったら遊びに来てください♪
冷やかしに見に来てくださるだけでも是非是非♪


あ、値段なのですが、どれも1枚1000円の予定です。


売上金は全額寄付しますので、チャリティーでもありますし是非是非ご協力ください☆
よろしくお願いします<(_ _)>



それから当日は販売は12時(正午)から行いたいと思います。

午前中はバタバタしそうだし、30m走も今年は出場できそうなので(笑)
あ、でもミネラルの出走順が最後の方なので12時までに終わるのかな・・・^^;;


CIMG0173.jpg
我が家の藤棚(爆)

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]