忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

e2350b8f.jpeg

昨年は皆様に訪問していただき、コメントもいっぱいいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

年末はミネパパの実家に3日ほど帰省してきて、いろいろミネラルさんの写真も撮ってきたので、またぼちぼち載せていきたいと思います^^

新しい一年が素敵な年になりますように♪

拍手[0回]

PR

るんば!(笑)

えーっと。
本日クリスマスイブみたいですね^^

うちはクリスチャンでもなく、イベント好きでもなく・・・普通の日常でした(笑)


ただ、今年はプレゼントをゲットしました(笑)


数日前、パチンコへ行くと言ったミネパパに「勝ったら『るんば』買って!」と言ったら、偶然るんばを買えるだけ儲けてきてくれたんですね(爆)

「るんば」って何?って思われる方はこちらをどうぞ♪ るんばの紹介?(笑)

要するに勝手にお掃除してくれる掃除機です(笑)

1229910402.jpg

こんなです(笑)
某テレビ番組で紹介されてて、何かすごく惹かれてしまって^^

例えば外出しているときとかに作動させると、帰ってきたときにはお掃除が終わっているという優れものです。

仕事で忙しい我が家にはうってつけ?(笑)



ただひとつ問題がありました^^;;;

1229916609.jpg

部屋の中でミネラルさんがフリーで動いていると・・・・・・。
たまにですが、機械中央の作動スイッチを押してしまうのです^^;;;;;


犬も使える掃除機?!(爆)


そういう問題ではなくて・・・^^;;
勝手にスイッチ押しちゃって、動き出したら狙った獲物のごとく追い回して・・・。
るんばの身が危ないのです^^;;


結論としてるんばを使うときにはミネラルは閉じ込めておくか、お散歩にでも行くかですね^^

当初の予定では「不在」のときにお掃除して欲しかったので問題なしです(笑)



話は変わって、クリスマスイブと言うことで。
クリスマスケーキをミネラル用には用意していないので、人間用のケーキのいちごをおすそ分けしました♪

CIMG3038.jpg
見えるかな??
金箔付きです(笑)
コンパクトデジカメの画像なので種の色とそんなに変わらないかも^^;;;

CIMG3039.jpg

果物大好きミネラルさんなのでもう何でも言うこと聞きます状態でお利口にお座りしてます(笑)

「よし!」と言った瞬間に文字通りかぶりつきました(笑)

拍手[0回]

祝・私の誕生日(笑)

こんにちは!
少々ご無沙汰しております。
皆様、日々寒さ増す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、12月10日はわたくし、ハンドルネーム?「ミネ」の誕生日なのでした♪

昨年から「二十歳」の誕生日が来た!というのはかなり無理があることに気づき(笑)「27歳の誕生日が来た!」くらいにしようと今年は決めました(笑)

いや、温泉のサウナで出会ったオバちゃんにそのくらいの年だと思ったと言われたので(爆)
なので今年は27歳でよろしくお願いします(笑)

さて、当初の予定では私の誕生日は焼き肉でも食べに行きたいと思っていたのですが、近所の湖でイベントが10日から始まるという話を聞いたミネパパが・・・どうしても行きたいと言うので・・・。

気温1℃の寒い中、イルミネーション&花火を見てきました。
ご飯はイベントの出店のキノコ汁とすいとん(知名度低いかな?そうでもないか?)もつ煮とワンカップ大関の熱燗みたいな?(笑)
まぁ、それはそれで良いのか?みたいな感じですね。誕生日といってもなにか特別感慨深くもないし(笑)
でもね、ロマンチックなイルミネーションを見ながら誕生日を迎えるっていうのも良いかなとも思ったけど、二人でラブラブでうっとり眺めるってわけでもないし(笑)
ミネパパは写真撮るのに夢中でした(泣)

ミネパパのブログ良かったら覗いてやってください^^
日本丹頂ツールブログ編

それはそれで楽しかったから良いんですけどね^^


気を取り直して、私が撮った写真です。

CIMG2961.jpg
榛名湖(はるなこ)イルミネーションフェスタです。

今年で3回目?か4回目くらいなのですが、市町村合併で大きな市と合併したのでスポンサー企業が増えた為か?年々イルミネーションの数が増えています。

寒いのでミネラルさんには可哀そうなのでオープニングだけちょこっと(夕方の散歩も兼ねて)連れ出しました。

CIMG2946.jpg

散歩(用足し?笑)終了後はスリングに入ってマフラー巻いてます(笑)

CIMG2955.jpg

せっかくなので記念撮影。
緑のライトの前で。マフラーでほっかむりですが^^;

CIMG2957.jpg

青のライトの前で。

CIMG2987.jpg

花火も上がりました!
私のコンパクトデジカメだと全然撮れるわけないと思ってたけど、一応撮影(笑)
キレイじゃないけど、それなりに花火っぽいかな?(笑)

CIMG3004.jpg

普通の打ち上げ花火と違って、湖の湖面から打ち上げられています。
空を見上げる花火じゃなくて、目の前で弾けています^^

CIMG3017.jpg

その他もいっぱいきれいなイルミネーションがあったのですが、所詮一眼レフじゃない私のデジカメではこんなもんです(笑)
しかも最新のコンパクトデジカメの画素数の半分くらいですから^^;;;

CIMG3034.jpg

湖ですから、湖上?にもイルミネーションありました♪
これはこれで、都会のイルミネーションにも見られない味があるのかな?なんて思いました♪

拍手[0回]

ボジョレー・ヌーボーを飲む犬(笑)

すごく久々に休日(朝は仕事少しあったのですが^^;)だったので、ちょっと遠くのお店で買い物してきました♪

何と言っても、昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
特別楽しみにしていた訳じゃないのですが、一応イベントと言いますか、話のネタに・・・と言いますか(笑)

せっかく高いワインを飲むので、酒の肴もちょっとこだわってみました(笑)
      ( ↑ 今年は円高だからもう少し安くなるかと期待してたのに)

CIMG2883.jpg

生牡蠣です♪生牡蠣♪

CIMG2886.jpg

牡蠣の他には、ぶりとつぶ貝のお刺身と蟹のすり身のスープ。

なかなか美味なディナーでした♪

ミネラル「おいらには何もくれなかったんだよね・・・」
CIMG2893.jpg
24はぁとしょっぷのお洋服を買ってあげたんだから許してね、ミネラル(笑)

ピンクの似合う男(おかま)です♪(笑)

CIMG2895.jpg

そうそう、ヌーボーの空きビン見せたらすごい勢いで舐めまくっていました(笑)
パピーのころからワイン盗み飲みしてたので、好きみたいです^^;;
動きが激しくて、私のコンパクトデジカメではちゃんとした写真が撮れませんでした^^;

拍手[0回]

はっぴーばーすでー♪

本日ミネラルの誕生日でした♪

特別何かするわけじゃないつもりで過ごしてきたんだけど、感慨深くおめでとうとか?ミネラルに言ってあげようかとか?思ったりもしたけど・・・・・・・・・・・・。

今朝の「待て」のときは・・・・・・・・。


お前、ホントに2歳か?!


って怒りたくなりました^^;おめでたい日なのにね・・・。

りんごが待ってると、「待て」出来ないらしいですよ・・・。
だめじゃんよ・・・。



さて、一応お祝いしてあげましたよ。。。

CIMG2868.jpg















ローストビーフの野菜盛り合わせw

CIMG2869.jpg















CIMG2870.jpg












   


CIMG2872.jpg















CIMG2881.jpg















満足したらしいのでよかったよかった(笑)

何はともあれお誕生日おめでとう、ミネラル。
これからも元気でいてね♪

出来れば・・・もうちょっと良い子になってね(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]