忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜大工(笑)

ちょっと更新滞っておりましたが、ゴールデンウィークでバカンス(笑)に出かけていたわけではなく、月末も重なって仕事が忙しかったりしたのでした^^;

さて、相方がミネラルのケージ(サークル)の蓋を作ったので、是非写真に撮ってブログに載せてくれというので・・・。
しかも金曜日に作ったから「日曜大工」でなく「金曜大工」って書いてくれって言われまして

日増しにジャンプ力が増すミネラルさん。
もういつ飛び出してもおかしくないので蓋を作ることにしました。
飛び出すのは構わないけど(いや、困るけど)変な風にジャンプして骨折でもするとかわいそうなので・・・。

CIMG1647.JPG
これがもともとのミネラルさんのお家です。

じゃ~ん!

CIMG1648.JPG
これが蓋です♪

CIMG1649.JPG
トイレとお部屋?と別々に蓋が開いたりします。

CIMG1650.JPG
両方開けるとこんな感じです。

ホームセンターで板を購入してこの寸法にカットしてもらったのですが、今は良い機械があるんですね。
自分でカットしたら汚い上に時間が結構かかるのに、機械だと1つのカットがほんの数秒でしかもキレイにまっすぐ切れてます♪
カット代も、1カット50円ですよ!安い♪
その上、カットしてくれたおじちゃんが300円のところを200円におまけしてくれました♪

蓋をつけた翌日・・・。
予想はしていたのですが、ミネラルさんジャンプして蓋に頭をぶつけました(笑)
それも2回ほど。
その後は蓋があるのを認識したのか?ジャンプはしなくなったのですが。

拍手[0回]

PR

ありえない!

うちの妹はコーギーを飼っているのですが、妹のコーギー仲間の方が遊びに来ていてミネラルを見たいと言うので、ミネラルさんをお披露目しました(笑)

「ありえな~い!」そうです(笑)

確かに日々コーギーと接してる方がイタグレなんか見れば、同じ「犬」という動物とは思えない体型の違いにそう言いたくなりますよね♪

CIMG1620.JPG
この細くて長い足!
羨ましいです♪
ミネラルさん!寝るのに足邪魔じゃないですか?(笑)

うちはコーギーを飼ってる妹夫婦の方が手足が長く、イタグレを飼ってる私達夫婦の方が手足が短いというアンバランスな姉妹だったりします(爆)
あ、犬がバランスをとっているのか?(笑)
お互いの家の平均値が近くなるように?(笑)

拍手[0回]

安いから?高いから?

ミネラルさんはホント何でも良く噛んでくれます(怒)
服などは一番被害に会いやすい対象物でありまして・・・。

私がミネラルに服を襲われている時に、つい叫んだのが

「この服安いんだから噛まないで~!」

相方がすかさず「違うべ。普通高いから噛まないで、じゃん?」と・・・。

確かに。
まぁ、確かに高かったら余計噛まれたら困るんだろうけど・・・。

安い服も安いなりに困るんです!
なぜなら安いがゆえに薄かったり、もろかったりする生地で作られてるので
ミネラルさんの歯にやられると一発でお終いなのです(笑)

今日はキッチンマットがやられました。
パイル状?になってるのを歯で引き出されて・・・・。

このときもつい「安いんだから噛むな~~!」と絶叫しました(笑)

そしてまた相方に「普通は高いから、云々、、、」と指摘されました。

そうですよ。
どうせ安いキッチンマットですよ。
でも安いがゆえに一発でボロボロなのですよ(涙)

服は「ファッションセンターしま○ら」だし、キッチンマットも「カイ○ズホーム」の安売り品です(笑)

拍手[0回]

イケない子

ミネラルが家に来た当初、ワクチン注射等でお世話になっていた獣医さんが歯磨き指導で「マキシガード」という犬用歯石予防剤を薦めていました。

その獣医さんは家から遠いので、テレビ東京の「ポチたま」で時々紹介されている北軽井沢動物病院にお世話になることにしたのですが、そちらの獣医さんに歯磨き指導の相談をしたら、「マキシガード」を買う必要は無いと言われました

あ、「マキシガード」が悪いわけではなく、人間が使用する「リステリン」や「モンダミン」などを人間と一緒に、刺激が強い場合は薄めて使用するのが良いそうです。

ワンちゃんは飼い主さんの口の匂いが好きなので、人間が使ってる歯石予防剤の匂いも好きになるみたいです。

と言う話を思い出した出来事が。


CIMG1615.JPG

写真がボケていて見づらいのですが・・・
ミネラルさんが何をしているのかと言うと・・・・。

空になったワインの紙パックで喜んで遊んでいるところです(笑)
実は現場の写真は撮れなかったのですが、私がワインを飲んでいるそのグラスに顔をつっこんで盗み飲みされてしまったことも2度ほど^^;
ワンちゃんは飼い主さんの口の匂いが好きなんだそうですが、ミネラルは私がワインを飲んでるからワイン好きなのでしょうか?(笑)

ミネラルさん、消臭剤のアルコールの匂いをかいでもくしゃみが出てしまうくらいアルコールダメみたいなのに、ワイン飲んじゃうんです^^;;
ぺちゃぺちゃと平気で飲んで、その後顔をくしゃくしゃにしてくしゃみをするミネラルさんなのでした。

拍手[0回]

やっと咲きました♪

旅行から帰ったら、近所の桜が8分咲き位になっていました♪
CIMG1609.JPG
うちの窓から見える近所の桜です。
電線が邪魔なんですが・・・・・。

伊豆なんてもう八重桜が開きかけていたのに!
2~3週間くらい花の咲く時期が違うのかな?

しばらくお花見を楽しめそうです♪


さて、今日は袋詰めをしました。
何の袋詰めかって?(笑)




これです。




CIMG1611.JPG
ミネラルさんのドックフードです(笑)

仕事(実家の家業)がお菓子関係なので、袋と脱酸素材をちょっとパクって来ました(笑)

いつも購入しているフードが1kg入りの袋より4kg入りの袋の方がお買い得になるんですよね。
でも4kgの袋だと開封してから食べきるまでに結構時間がかかってしまうので、酸化させないために小袋に分けてみました(笑)

袋詰めが終わったら散歩からミネラルさん帰ってきて、あたりをクンクンしていました
ドックフードの匂いがたち込めていたのでしょうか?

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]