忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰さまで♪

こんにちは!

今年も残すところあと数時間になりました。
この一年、皆さまには大変お世話になり本当にありがとうございました。

お陰さまでミネラルの肘の傷も全快し、元気に走り回っています。

そして突然の入院だったミネパパも無事退院し元気にしています。

色々御心配や応援をしてくださりありがとうございました<(_ _)>

一年の終わりに問題ばかり起こったミネラル家でしたが、これだけ色々あったのだから、きっと来年は良いことが起こるんじゃないかと新しい年を楽しみにしています(笑)

来年もよろしくお願いします<(_ _)>

05a73545.jpeg

拍手[0回]

PR

まさかの入院(飼い主)

またまたご無沙汰しておりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミネラル家はおかげさまでミネラルの傷は思ったより早くほぼ完治したのですが、この年の瀬にミネパパが明日からまさかの入院です・・・。

別に普通に元気だったんですよ(笑)

それが先月生命保険の外交員のお姉さんがしつこく保険の掛け替えを進めるので、根負けして?新しいプランの保険に加入することになり健康診断に行ったんですよ。

健康診断に行ったのが近所の開業医さんだったのですが、結果を見て「すぐ病院に行った方がいいですよ」って言うから、ミネパパ「ここ病院じゃないんですか?」って聞いたそうです(爆)

何だか健康診断目的で行っているので(保険に入るための)診察とかじゃないからその場でははっきり言えないらしいんですね(笑)

それで翌日近所の総合病院に行ったら「即入院」と言われたみたいです。
仕事が忙しいので木曜からにしてくださいって言って帰ってきましたが^^;;


しばらく体放置だったからなぁ・・・・。


会社勤めしてる時は年に一度健康診断あるけど、自営だとなかなか自分で行こうってならないし・・・。


皆さま健康診断は是非した方がいいですよ!ホント。
是非是非。


・・・私もしなきゃなんですけどね^^;;


保険の外交員のお姉さん、しつこくてちょっと嫌だったけど、こうなって見ると外交員さんのお陰でこの先放置し続けるところを助けられました(笑)
ホント命拾いしました。
保険はどうなるか分からないけど^^;;



そう・・・。
それで本当は来週ミネラルの病院に行かなきゃだったのですが、行けない・・・。
私、車運転出来ないんですよ^^;;
片側1車線の道路なら何とかなるんですが、車線変更とかできないし(爆)

でもほぼ完治なので多分大丈夫だと思うんだけど・・・。
いざとなったら電車で行ってみます^^



今年は思いのほか仕事が忙しかったうちの家業・・・。
去年なんかこの先どうなってしまうのだろう?ってくらい暇だったので忙しいのは良いことですが、ミネラルが肘に傷を作った時はすぐには病院に行けないし、気持ち的に本当に疲れた年でした。

その上ミネパパが入院って・・・^^;;

ミネラルを飼う前にミネパパ、椎間板ヘルニアで入院したことがあるのですが、今回はミネラルがいるからミネパパ入院でも寂しくありません(爆)

仕事も先月末からやっと週休が出来ました♪

先月末に病院に行ったついで?にちょっと見てきた大磯の写真です。
IMG_6792.JPG

IMG_6765.JPG

IMG_6752.JPG
ここの公園でイタグレちゃんに遭遇しました!
最近イタグレちゃんに逢うこと多くなりましたね^^





IMG_6728.JPG
こちらのお刺身の定食。
大磯の漁協でやっている「めしや 大磯港」ってところで食べたのですが、今まで食べた中で一番感動したお刺身でした!
すべて地魚なのですが、生き造りを食べてるみたいにコリコリで新鮮!
生シラスも全く苦味が無く本当に美味しかったです。
開店時間前から並ばないと食べられないのですが、その価値ありますよ♪

拍手[0回]

お誕生日おめでとうミネラル♪

11月10日はミネラルの4回目の誕生日でした♪
生まれてきてくれてありがとうと今年もすっごく思いました(笑)

何もお祝い出来ないので、せめて食べるの大好きなミネラルのためにケーキを買ってきました♪


CIMG0520.jpg

去年と同じシリーズです。
ちょっと食べてみましたが、人間用のケーキの中でも甘さ控えめなのがあるので、それとそんなには変わらないような(爆)
多少甘いです(笑)


CIMG0525.jpg


CIMG0530.jpg

去年も同じでしたが、量が多いので3回に分けてあげる感じですね^^;;
これは写真だけ。
ごめんよ。ミネラル。
一度に全部はあげられないのですよ^^;;

拍手[0回]

問題発生・・・。

忘れたころに問題は発生するもの・・・というか油断が生まれるものなのですね・・・。

ミネラルの骨折時のギプスずれで出来た肘の傷。
半年近くかかって苦労して治したのですが、傷はふさがっても皮膚が薄く、また擦れたら厄介なので常に袖のある服を着せたりしてケアしてきたつもりだったのですが、いつの間にか傷が出来てしまいました

最初は3ミリ程度のカサブタがあるのを発見して不安になったのですが、本人も痛がりもせず気にもせず、傷も小さいので何かするより様子を見ようと思っていました。

何より仕事が忙しくて、かかりつけの遠方の病院まで行くことは、飼い主の体力的に無謀としか思えないスケジュールになってしまうので、すぐに病院に行くのは無理ってこともありまして・・・。

週休ゼロ日が一ヶ月ほど続いているのです・・・。

そうこうしているうちに、肘の傷はやはり厄介なもので・・・足の曲げ伸ばしをしているうちにカサブタの境目の皮膚がカサブタの固さで傷つく?のかカサブタの大きさが徐々に大きくなってしまったのです・・・。


とは言っても、骨折時に出来た肘の傷は直径3センチくらいまで広がった大きな傷だったので、その当時に比べれば、治りかけの過程の大分きれいになった頃の傷くらいだし・・・と思っていたらミネラルがびっこを引き始めました・・・。

足を使ってくれないと、また関節が固まって歩けなくなってしまいます・・・。


何だか嫌な記憶がよみがえってくるし、自分が具合が悪いよりミネラルが具合が悪いのが、精神的にホントに辛くて・・・。


骨折したわけではないので、近所の病院に見せに行こうかとも思ったのですが、何て言うか横浜の病院まで行ってしまった今となっては、より専門的な知識や技術を持った獣医さんじゃないと足に関しては安心できないと言うか・・・。

近所の2つ目に診ていただいた病院は、傷は良い方向に持って行っていただいたのですが、ミネラルの場合色々厄介なので・・・。



色々考えていたらパニくりました(笑)


そこで、横浜までは行けないけど、いざという時に埼玉くらいまでなら関越道を使えば、仕事が終わってからでも行ける!と思いネットで病院検索しました。



どこの病院が良いのかさっぱりわかりません^^::


何だか今風なおしゃれな名前の病院は、先生がまだ若くて経験が浅そうなイメージだし、古そうな名前の病院も設備が整ってないんじゃないか?とか・・・(爆)


↑勝手な私のイメージです。すみません<(_ _)>
ホント失礼ですよね^^;;




自分の歯医者さんでさえ、どこの歯医者さんが腕が良いとか見分けるのも難しいのに、動物病院をいくらネットで検索しても分かりませんよね(笑)


そこで閃きました(笑)



埼玉在住の犬友?さんがいるではないか!(笑)



某パパさん、某姐さん、そして某パパさんを経由して某ママさん、その節はありがとうございました<(_ _)>
↑お名前一応伏せておきますね(笑)

いきなり「良い病院を教えてくれ」などと、取り乱しながら突然送ったメールに、親切にお返事いただいて本当に感謝しています。


教えていただいたのですが、まだ行っていないのですが、教えていただいた病院が「お守り」みたいな存在と言いますか・・・。

実はドバッとカサブタがはがれて、嫌なイメージがよみがえりパニくったのですが、教えていただいた病院が休診日ということもあり、1日様子を見たら少し良い方向に行っている感じだったのです。
前に使っていて残っていた薬を塗ったのが効いたのかも?

でも、もしもの時にどこへ行けばよいか分かっているので、教えていただく前より心強いし本当に「お守り」になっています。
ありがとうございます。


群馬の片田舎で、近所の人は誰も知らないような犬を飼っていますが、ブログを通して、またイベントなどで出会ったりして沢山の犬友さんとお知り合いになれて本当に良かったと思います。

いつもご無沙汰ばかりしていてすみません<(_ _)>
これからも末永くよろしくお願いします。

CIMG0493.jpg
傷が出来るちょっと前のミネラル。
足の関節の可動域も大分広がりました。

CIMG0492.jpg














ウインク

拍手[0回]

10月の出来事。

またまた随分放置しました・・・^^;;

10月は何も問題なく元気に過ごし、前半は多少仕事に余裕があってコスモスなんて見たりしたのですが、後半から急に仕事が忙しくなり・・・休日ゼロが1月以上続いているのでした・・・

↑「10月は何も問題なく元気に過ごし」と書きましたが、今はちょっと問題が起きています・・・。
その記事はまた次に。

CIMG0516.jpg
群馬県は太田市のコスモス祭です。
正確には何かタイトルがついたお祭りでしたが忘れました(爆)
コスモス見るのを目的でここに来たわけではなく、お買い物に行ったらコスモス満開で予想外に楽しませていただきました(笑)

CIMG0501.jpg
ミネラルはコスモスよりも匂い嗅ぎに夢中です^^;;
結構ワンコが来ていたから匂いもするんだろうな・・・。

CIMG0509.jpg
黄花コスモスに普通のピンクや白のコスモス・・・いっぱい咲いていました。


CIMG0505.jpg
コスモス畑の隣には蕎麦畑もありました。
新蕎麦の季節になりますね♪


CIMG0512.jpg
このコスモスは初めてみました♪
不思議な色合い。


CIMG0514.jpg
なんと!
コスモス畑の隣にはひまわり畑もありました(笑)
秋なのか夏なのか・・・よくわからない季節です。

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]