忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごーく参加したかったぁ~♪

毎年言ってる気がしますが、秋の海おさ行きたかった~(笑)

今年は会場が変わった初めての海おさだし・・・。


我が家は自営業で基本的に日曜は仕事・・・・・・。
単発的な?日曜ならやりくりできるのですが、連休はさすがに休めない(+_+)


春の海おさに頑張って参加してるのですが、ここ2年雨!!(爆)

今度の春こそさわやかな晴れた海おさに参加したいです^^

10日の海おさに参加される皆さま、楽しんできて下さいね~♪



秋の海おさは参加できませんが、他にイタグレイベントあったら是非是非参加したいです~~~♪
もしよろしかったらそんな時はご一緒させてください<(_ _)>


さて、ミネ家は相変わらずの生活をしています(笑)

CIMG0484.jpg
ミネラルの寝るハウス(ケージ?クレート?)我が家では「小屋」と呼んでいますが(笑)

その上に保温用の毛布はいつものことですが、さらに上に私のブランケット(最近涼しいから必需品)やら、ミネパパの上着やら乗せて山盛りになっています^^;;

だらしないって思われますね、きっと(笑)
モンブランだと思えばたいしたことないです(爆)
わけ分からないですね^^;;;


CIMG0485.jpg
ミネラルはミネパパが脱いだばかりの靴下にご満悦(爆)


ますます汚そうな家族だと皆に思われた?!(笑)

まぁそんなもんです。ハイ(笑)

拍手[0回]

PR

びよぉ~ん♪


ようやく秋がやってきたかなぁぁと思えるようになった今日この頃ですが、今年の夏は本当に暑かったですね~!

いつも夏になると「イタグレって夏に強いなぁ」と思ってきたのですが、さすがのミネラルもこの夏は暑かったみたいです(笑)

CIMG0393.jpg
この写真はまだ7月の頃。
大体いつもの夏は、この暑い中なんで毛布にわざわざ乗っかって寝るかな?と思っていました(笑)
今年も7月はまだ猛暑が始まる前だったので、ミネラルも毛布に乗ったり布団にもぐったり(笑)




CIMG0445.jpg
8月に入ってからは「びよぉ~ん」と伸びていることが多くなりました(笑)
上の写真前足だけでなく後ろ足も完全に伸びています。
しかも少し前までハウスの中で丸まって寝ていたのですが、暑さに耐えきれなくなって伸びてきました(笑)




CIMG0401.jpg
布団の上でも「涼」を求めて「びよぉ~ん」



CIMG0448.jpg
やっぱり「びよぉ~ん」




今年の夏はイタグレにも暑い夏でした・・・。



あ、ちなみにこんなに暑いのになぜミネラルに服を着せているんだ!!
と疑問に思われるかと思いますが、ミネラルの場合服を着てるのは防寒のためでもおしゃれのためでもなく、骨折の時に肘に傷が出来てしまって、傷はふさがったものの肘の皮膚は薄く、もちろんハゲなので擦れたり本人が気にして舐めたりして再び傷になると厄介なので保護のため服を着ています。

拍手[0回]

ちょっと軽井沢におでかけ♪

こんにちは!

またまた更新滞りました・・・というか、ブログを書くのが珍しい域に来ています(爆)

異常気象でとっても暑いこの夏でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ミネラル共々ミネ家は元気に過ごしております。

さて、木曜休日のミネ家ですが、いつもミネパパのグルメブログネタのために休日は必ず何か食べに行っているので、一昨日も何か食べに行こうとリサーチしました。

あまり遠くのお出かけは疲れるので、群馬県内で何処か美味しそうなお店に行こうと思ったのですが、前橋方面の予想最高気温が34℃・・・。
館林、伊勢崎方面はもっと暑いかも知れません・・・。

ミネラルを連れていくには過酷です・・・。

前の週は、高崎のテラス席ワンコOKのイタリアンのお店に行ったのですが、いくら日除けがあっても暑くて暑くてゆっくり食べるどころでは無かったです(笑)




そこでふと思いました。



町に行かないで山に行けばもしかして涼しい??


何となく軽井沢の予想最高気温を調べてみました。


26℃!!


涼しいじゃん!!



ということで、軽井沢に行くことに決定しました!
うちから出かけると、高崎や前橋に行くのも軽井沢に行くのも同じくらいの時間なのです(笑)



うちから軽井沢に行くには北軽井沢(群馬県長野原町)を抜けて行くのですが、うちの辺が31℃あったのに北軽井沢で26℃くらいまで気温下がりました!
涼しいです♪
やっぱり軽井沢行きは正解でした♪



しかし!
いざ軽井沢に着いて、行こうと思っていたレストランが見つからない!(笑)
何だか別荘が並んでる中と言いますか、通り沿いじゃなく看板もなかったので見つけられなかったみたいです。
次回リベンジしようと思います(笑)

そうそう!
そのお店を探してうろうろしていたら、イタグレちゃん2匹連れてる方を見かけました!
車から見かけたので声をかけることもできませんでしたが、レストランは見つからないのにイタグレに出会うとは(笑)

でもこの日、実は合計6匹のイタグレちゃんに遭遇したんです!!
普段群馬じゃ出会わないのに、さすが軽井沢・・・なんでしょうかね?


で、お目当てのレストランは見つけられなかったのですが、旧軽井沢に行ってテラス席ワンコOKのお店で食べました♪

IMG_4826.JPG

GUMBO(ガンボー)さんです。
信州牛のハンバーグが美味しいお店です。

IMG_4819.JPG
こちらのテラス席。
前の週に行った高崎のレストランのテラス席とは大違いです。

めちゃくちゃ涼しい♪(笑)


そりゃそうですよね。
高崎より10℃くらい涼しいんですから(笑)

IMG_4822.JPG

私の食べた和風ハンバーグです。
網焼きなので余分な脂も無くて和風ソースがさっぱりしててとても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

CIMG0450.jpg
食事の後は軽井沢銀座を散策です。
でもここは日影が無くて、気温が低いとは言えさすがに暑いです(笑)
ここでイタグレちゃんに出会ったのですが、ちょっと会話しただけでワンちゃんのお名前も聞けず写真も無いのですが^^;;



そのあとは、場所を移して「ハルニレ テラス」です。
IMG_4892.JPG

確か昨年オープンしたのですが、通りがかってはいたけど立ち寄るのは初めてです。
ここは涼しかったですよ~♪
近くに川があって木陰がいっぱいです。
どのお店もテラス席があって、ワンコ連れの方がいっぱいいらっしゃいました♪


CIMG0454.jpg
コンクリートじゃなくて「木」っていうのもワンコにも優しい感じがします。

IMG_4860.JPG

ここで出会ったイタグレちゃん達です♪
お話はしたのですが、お名前とか聞けず^^;;
勇気を出して聞けばよかったな~と後で思いました(笑)


IMG_4856.JPG
ミネラルは相変わらずワンコ見るとビビって腰ぬけな感じが情けないです^^;;


美味しくて涼しくてイタグレちゃんにも沢山会えた素敵な休日になりました♪
ミネラルも結構楽しんだみたいです^^

拍手[0回]

キャンプのBBQに乱入してきました(笑)

こんにちは!

またまたブログの更新が滞っておりましたが、ミネラル家は皆元気です。


かれこれ1週間も前の話になりますが、ポッチ君の所属する(笑)水元公園のお仲間の皆さまが、群馬北部の奈良俣湖にキャンプにやってくるということで、晩御飯のBBQに参加させてもらいました♪

水元公園の皆さまは昼はワンコも参加できるカヌーツアーを楽しんできたそうです^^
ワンコも人間もとても楽しかったみたいです♪


夕方キャンプ場に到着するとちょうど皆さまテントを設営するところでした。
で、ドックランも作ったのですが、11ワンほどいた中で珍しくミネラルが一番小さいという状態で皆結構自由自在に出入りできるドックランでした(爆)

CIMG0404.jpg
ドックランを飛び出てしまうので繋がれているワンコ達。

ミネラルはフリーになっているのですが、相手が繋がれていると分かっていると近づけると言う、ちょっと腰ぬけな情けない奴です(笑)

このつないである杭みたいなのが外れてしまって、少しの間ウィペット2匹とミニピン1匹のリードを握っているという、後にも先にも経験出来そうにない貴重な経験をさせてもらいました!


すごい力でした♪


主にウィペットのたす君とびっくり君の力だとは思うのですが、前に飼っていたゴールデンよりもすごい引きです(笑)

ドックラン完成で皆でちょっと遊びました。
が、夕方で暗いせいもあり、私のカメラがただのコンデジってこともあり、ワンコは動くし(笑)
まともにピントが合った写真は無いのですが、いくつか写真を・・・。
参加ワンコ全部写って無くてすみません<(_ _)>
ピノ君とアクセル君がどこにも写って無いのです^^;;
CIMG0406.jpg



CIMG0416.jpg
ドックランの向こう側のタープみたいなテントがBBQの食卓テントです。


CIMG0423.jpg
今回ポッチ君をいっぱいナデナデ出来ました♪


CIMG0425.jpg
食事前のテーブルです(笑)


CIMG0427.jpg
ウインナーを焼いているところです。
他にも豚と牛ととっても美味しいBBQでしたよ。ごちそうさまでした♪

CIMG0430.jpg
ダッチオーブンで蒸された丸鶏と野菜です。
味付け無しなのにお野菜も皆すごく美味しかったです♪


食事中に雨が降ってきましたが、食事前に降らなかったのでワンコも遊べたし良かったです。
ミネラルも多分すごく楽しかった筈(笑)

お友達と遊べたことも楽しかったと思うのですが、美味しいものをいっぱい食べさせてもらったので(爆)

だって、いつもすぐ寝ちゃうのにBBQから帰るまでずっと目がキラキラしていましたから^^;;



皆さま、楽しい美味しい時間をありがとうございました♪

再会した皆さまも初めての皆さまも、ホント良くしてくれて、ずっと前から知ってるような気になります(笑)
本当にありがとうございました<(_ _)>

また是非是非よろしくお願いします☆

拍手[0回]

ご無沙汰しております^^;;


CIMG0380.jpg

こんにちは!

特に新しい出来事が無くご無沙汰しておりましてすみません<(_ _)>
いや、誰も楽しみにここを見ているとは思えないので、気づいていないはず(爆)

新しい出来事は無いのですが、ミネラルの足についてちょっと触れたいと思います。



色々悪い方向にいってしまって骨折は問題なく治ったのですが、色々問題があり、一時は足切断か?くらい飼い主的には落ち込んだミネラルの足ですが、普通に生活出来ています。

が、時々神経痛か?無茶して足をひねって捻挫とかしてる?とか・・・理由は分からないのですが、以前骨折した方の足を上げたままビッコ引いています・・・。

大概は一日安静にしていれば次の日にはピンピンしているんですけどね。

今日も朝起きた時には普通だったのに、私が朝の仕事を終えて見たらビッコひいてるし・・・。

昨日とか一昨日とか、心配になるくらい家じゅうを半端無く飛び回ってたから、何処かで痛めたのかな・・・。


お願いだからおとなしく・・・っていうか、怪我が無く一日を終えてほしいです^^;;

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]