忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更海おさレポート(笑)&国営ひたち海浜公園♪

こんにちは!
またまた随分御無沙汰しちゃいました^^;;


今更ながら5月の海おさレポート(笑)
当日は雨のため、参加人数も少なくBBQのみのイベントとなりました^^

タープを張り巡らせた中で、まったり飲んだり食べたり・・・。
人間は結構楽しかったんだけど、ワンコはそんなに楽しくなかったかも知れないよね^^;;

私はほとんどミネラル抱えていたので、ミネパパに頼んで私のカメラで撮ってもらった写真をいくつか載せてみます(笑)
私のカメラ、せっかく買ったのに出番があまりなくて^^;;

CIMG0199.jpg
ウメちゃん。
てんちゃんとの見分け方分かるようになったよ(笑)
ミネラル同様お顔に白いものが増えたよね?

CIMG0202.jpg
そうそう!

フリーマーケット。

おかげ様で手ぬぐい完売いたしました♪
全額無事募金箱に投入させていただきました^^
チャリティーに少しでも協力出来て嬉しかったです♪

お買い上げくださった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

e9f4c049.jpeg
雨だし、やっぱりワンコはつまらないよね・・・。
ご飯盗み食いしても仕方ないよ(笑)

CIMG0265.jpg
本人(犬)より飼い主様が楽しみにしていた30m走・・・。
中止で残念だったね・・・。

CIMG0282.jpg
お隣のルッコラ君がミネラルを抱いていた私の膝に乗ってきたの♪
ちょっと多頭飼い気分味わいました(笑)ありがとう☆
でも、最初は良かったんだけど、ミネラルが「うぅぅ~・・・!」とか唸っちゃって。
ルッコラ君ごめんなさい<(_ _)>

CIMG0290.jpg
タバサちゃんとは会うたびに少しづつ仲良くなってる気がします♪
だいぶ親しくなれたよね^^
またよろしくね☆





さて、ところ変わってこちらは茨城(笑)

先日群馬から茨城に向かって通っている北関東自動車道に乗ってお出かけしてきました。
まだ全部開通していないので、一部一般道を使って行ってきたのですが、昔から比べると随分簡単に茨城に行けるようになりました♪

一番の目的は美味しい海の幸を食べて魚市場でお買いものして帰ることだったのですが、もうすぐ梅雨に入っちゃうから気持ちよくミネラルを散歩させてあげたかったので、国立ひたち海浜公園に行ってきました♪

CIMG0299.jpg
園内はポピーとバラが見ごろでした♪
すっごく広い公園なので、2時間くらい散歩しましたが本当に一部しか見られませんでした。
また是非行きたいと思います。
上はポピーの写真。

そして↓はバラの写真をずらずら~っと。
花に詳しくないので説明は省きます(笑)

CIMG0316.jpg

CIMG0317.jpg

CIMG0349.jpg

CIMG0334.jpg

CIMG0322.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9392.jpg
林の中にウサギとウサギを追いかけるキツネの置物?が・・・。
置物というより銅像?(笑)いやオブジェ?(笑)

最初怖々近づいたミネラルですが、相手が動かないと分かったのか仲良く記念撮影出来ました(笑)

拍手[0回]

PR

海おさ、完全中止で無い限り行きます♪

明日、雨みたいですね・・・。

ミネ家はたとえ雨でも、既に仕事お休み貰っちゃっているので、海おさ完全中止にならない限り出席予定です。
去年みたいに、雨でも回復して開催出来ると良いなぁ♪

完全中止だったら誰かどこかで遊んでください(笑)



例年通りミネ家は今日仕事終わってからミネパパの実家(相模原)に行くので、このブログお昼過ぎくらいから目を通せないかも知れないのですが、コメントのレスとか出来なかったらすみません<(_ _)>

右のメールフォームは携帯に転送出来てるはず?なので見られると思います。多分。
動作確認してないので出来てなかったらすみません(爆)


それからフリマの手ぬぐいですが、そんなことは無いとは思いますが、万が一・・・。

万が一、購入希望者が多数の場合、・・・12時ジャストと言っても多少時計にズレがあったりするだろうし、早い者勝ちと言っても何だか不公平感が残るのも嫌だし・・・。

だいたい12時から5分間くらいの間に来てくださった方で、希望者がかぶっていたらジャンケンで・・・(笑)

気象状況で12時前に解散とかあったりして(笑)



こんな心配しながら誰も買ってくれなかったらバカみたいな心配なんですけどね。ホント^^;;
恥ずかしい・・・^^;;

それに大雨で海おさ完全中止ということも無いともいえないし・・・。
それは嫌だけど。

というわけで、明日は皆さまよろしくお願いします。
人見知りなワンコと飼い主ですが仲良くしてください<(_ _)>

CIMG0172.jpg
同化してる(笑)

拍手[0回]

海おさ、フリマ出品作品作りました♪

今年も海おさのフリマ作品作ってみました♪

また手ぬぐいです。


「また」と言うことは昨年も手ぬぐい作りまして・・・昨年はこちら

拙い作品をお買い上げくださりありがとうございました<(_ _)>



さて今年はちょっと手法を変えました。
 

昨年のは機材を使ってプリントしたものですが、今年は完全手作りです(笑)

どうも機材を使ってのプリントは私には向いてないみたいで上手く出来なかったこともあり、かなりアナログな方向に向かいました(笑)



手描き手染めで、1枚1枚が世界で一つしかない手ぬぐいになっております!

↑すごくかっこよく説明してみました(爆)

同じ原稿を使えば同じ絵柄の物は出来ますが、手ぬぐいに絵柄を写すのは手描きなので微妙に違ったものになるってだけなんですけどね^^;;

それにろうけつ染と言う手法を使っているので、ろうけつ染特有の絵柄のヒビ模様が一つ一つ違います。
自然の産物なので。


説明はこの辺にして、実際の物の写真を・・・。


まず1点目。
CIMG0182.jpg
作品名 「イタグレとピーマン」(笑)


大きさの比がおかしいのは作者の趣味です(爆)

他のもそんな感じなので、小さなイタグレシリーズと名付けます(爆)

CIMG0183.jpg

ピーマンです。

 

CIMG0184.jpg
ろうけつ染の魅力?のヒビ模様は濃い染料だとくっきり見えます。



2点目はこちら。
CIMG0198.jpg
作品名 「藤とイタグレ」(笑)

一番最新作です。
なので大分上手くなってきたかな?なんて勝手に思っています(爆)


CIMG0177.jpg
こんな風に飾ってみると、何だか売り物みたいじゃん!なんて自画自賛してみたり(爆)
 

CIMG0179.jpg
額にも入れてみちゃったり(爆)


CIMG0197.jpg




3点目はこちら。
CIMG0194.jpg
作品名 「花とイタグレ 水色バージョン」



そして4点目。
CIMG0192.jpg
作品名 「花とイタグレ 桃色バージョン」


CIMG0195.jpg
並べてみるとこんな感じです。


手ぬぐい、完成後どれもアイロンかけたのですが、うちのアイロンあまり良くないのか見た目がイマイチ・・・。
のりづけすればもっとピシってするかもしれないけど、うちにアイロンのりが無くて^^;;




ということで以上の4枚を持っていきたいと思います。
 

当日はウメ家&ドルフィー家他皆さまのタープにお邪魔させていただくので、もしよろしかったら遊びに来てください♪
冷やかしに見に来てくださるだけでも是非是非♪


あ、値段なのですが、どれも1枚1000円の予定です。


売上金は全額寄付しますので、チャリティーでもありますし是非是非ご協力ください☆
よろしくお願いします<(_ _)>



それから当日は販売は12時(正午)から行いたいと思います。

午前中はバタバタしそうだし、30m走も今年は出場できそうなので(笑)
あ、でもミネラルの出走順が最後の方なので12時までに終わるのかな・・・^^;;


CIMG0173.jpg
我が家の藤棚(爆)

拍手[0回]

4月お出かけダイジェスト♪

危ない、危ない・・・。

一つも記事を書かずに4月が終わってしまうところだった^^;;

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
ミネラル共々ミネ家は元気いっぱいです。

ぼちぼちお出かけもしていたのですが、誕生日に自分で買ったカメラが活躍することもなく(爆)
・・・何て言うか、春を堪能するだけで満足しちゃってるというか、写真撮りそびれてしまっています。
 

なのでミネパパの写真をいくつかパクッてブログに載せてしまいます(笑)

1271231554.jpg
こちらは4月中旬くらいの近所の親水公園。
満開のすいせんと桜をバックに。

1271231555.jpg
澄ました顔してるミネラルですが、実はこの日強風で涙がちょちょ切れていました^^;;
この後すぐに「帰る!」ってミネラルが必死でアピールするので、お花見もそこそこに車に戻りました^^;;


itigo.jpg
こちらはよくいちごを買いに行くいちご屋さんです。
いちごに変身した車の前で記念撮影(笑)

IMG_0508.JPG
陽一郎園といういちご屋さんなのですが、この車を見かけたことがあってなんとなく買いに行ってみたのですが、すごくおいしいです!
知ってるいちご屋さんの中で一番♪
決していちご屋さんのまわし者じゃないのですが(笑)もし群馬にお越しの際には、よろしかったら立ち寄ってみてください。
いちご狩りも6月くらいまでやってるみたいです^^
渋川伊香保インターから10分くらいなのでお手軽なレジャーが出来るかもですよ^^

IMG_0509.JPG
この写真は「とちおとめ」ですが、群馬で作られた「やよいひめ」という品種もおいしいです♪
売店に買いに行くとその日によって置いてあるいちごが違うのですが、どちらもおいしいです^^
大きさは十分なのに不揃いな形を集めたいちごだと1箱(4パック)1300円の時もありました!
安いです♪
 



そして、4月18日にお出かけしたのが秩父の「やまのうえランド」です♪

IMG_8924.jpg
ミネラルも元気いっぱい走りました♪
思えばミネラルさん・・・骨折する前からドックランで元気いっぱいに走るなんてことは無くて^^;;
ああ、ミネラルも犬になったなぁ(笑)なんて思ったり(爆)


それでもまだ自分を犬だと思っていないのか、お友達と遊ぶってことができない子でして・・・^^;;

IMG_8981.jpg
近くでお友達が遊んでいても、横目でちらっと見ながら・・・。

IMG_8982.jpg
逃げます・・・^^;;



IMG_8875.jpg
多少は興味はあるみたいだけど、戯れることができません・・・^^;;

IMG_8931.jpg
結局飼い主にからんで飛びかかってみたり(笑)
あ、ちなみに飼い主ダイエット頑張ってはいるんですが、ミネラル1匹分くらいしか痩せてません^^;;
目標達成は無理っぽいですが、引き続き励みます(笑)

IMG_9001.jpg
ミネラルはほとんど絡めなかったのですが、たくさんのお友達が遊んでいました♪
25ワンくらいいたみたいなのですが、主に上の写真のような行動がメインだったというか(爆)
ミネパパの撮った中に全然写って無い子もいて・・・^^;;;
全員載せられなくてすみません<(_ _)>


IMG_8989.jpg
特に女の子。
男の子をめぐる男同士の戦いが繰り広げられていてほとんど女の子が写っていませんでした^^;;
唯一見つけられた尻尾でぺしっとされてる面白い女の子たちのお写真(笑)




IMG_9109.jpg
ミネラル裸で走ってみました♪
普段肘の傷跡の保護のためにも服を着せているので、脱ぐとホントに「裸」って感じで恥ずかしいですね(爆)

やまのうえランドで遊んで下さった皆さま、すごく楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
また是非是非遊んでくださいね~♪

拍手[0回]

さぼりまくり^^;;


こんにちは!


ずいぶんブログ更新サボりました^^;;

ミネラルも飼い主もとっても元気です♪

 


飼い主ダイエットは全く順調じゃありません(爆)

暖かくなってきたのでそろそろ本腰入れて運動しようかと思っています。


更新サボっている間何をしていたかというと・・・特に何も珍しいことが無かったと言えば無かったのですが^^;;

以前からちょっといろいろとやりたいことがありまして、それを始められたことでちょっと満足したりしています(笑)
その辺のお話は後日またここで^^
気が早いですが、次回の海おさのフリマに出品できればいいなぁなんてものを作ったり(笑)


他には・・・

CIMG0128.jpg


こんなものを作ってみたり・・・(パエリアです)


CIMG0139.jpg

こんなものを作ってみたり・・・(餃子です)


餃子は実家の分と妹の家の分と・・・と大人数分作らなきゃと思ったら100個以上出来ました(笑)

1人前6個くらい?と考えればそんなに作る必要無いのですが、主食と酒のつまみを兼ねてですので^^;;



CIMG0134.jpg

ミネラルはミネパパに抱っこされてマッタリしたり・・・。


CIMG0144.jpg

日向で光合成しながらマッタリしたり・・・。
骨が丈夫になりますように♪


コタツ大好きっ子なので日向ぼっこに引っ張り出すのに時々苦労します(爆)

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]