忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの珍事(笑)


気が付けばクリスマスイブも普段と変わりなく終わり、今日はクリスマスですね。

今日もいつもどおり普通に過ごしております(笑)


変わったことと言えば、友人から誕生日プレゼントが届きました♪

私の誕生日10日だったのですが、クリスマス(今朝ポストに発見したので、たぶんイブ)に届いた素敵なプレゼントに感激しました♪

それがこちら↓
CIMG0080.jpg

ミネラルのお洋服♪

とっても暖かそうです~~♪

可愛いし冬の外出の時には重宝しそうです^^
ありがとう~~~☆





そういえば、珍事が起きました(笑)

いつもどおりまったりとミネラルさんがお昼寝していた時に玄関チャイムが鳴ったんです。

ミネラルさん、ほとんど吠えることがないのですが、人が来ると嬉しくてたまにチャイムが鳴ると吠えて玄関の方に走って行こうとするんです。

この日も慌てて玄関の方に走って行こうとして起き上がろうとしたらしいのですが、いつもと違って「キャン」って声が聞こえたんですよ。

私は来客の対応をしていたので、ミネラルのいつもと違う声にちょっと心配しながら戻ってみると・・・。

ミネラルが起き上がれなくて困っていました^^;;



えぇぇぇぇ???何で???

と思いながらミネラルのそばに行ってみると・・・。

横向きに寝ている状態で左右の足が膝のところで交差してロックされている状態でした・・・。

何でそうなる??

足が絡まって起き上がれない犬なんて

ほかにいる???




文章で説明しても分かりずらいかもしれませんが、その瞬間は私も必死でどうにかしてあげなきゃと思って写真を撮る暇もなかったのです^^;;

無理やり戻したら股関節?が外れる?とかちょっと心配したのですが、無理やり元通り戻してあげました。
ミネラルはちょっと痛かったみたいで「キャン!」って声上げてましたが・・・。

前後にスライドしてから戻せば良かったのかと後になって思ったりもしました^^;;


この珍事をコーギーを飼っている妹に話したら、「うちはありえない」と笑われました。

足が長いイタグレならではの出来事なんですかね^^;;

いや、他のイタグレちゃんはこんなバカな事態には陥らないですよね^^;;




さて、今年も年末はミネパパの実家(相模原)に行く予定なので、ブログの更新も今年はこれが最後かな。
29日に相模原に帰って、30日は恒例の?焼津に海産物を買い出しに行く予定です^^
でもって31日には群馬にもどってくるんですけどね^^
ちょっと慌ただしい(笑)


皆さま今年も大変お世話になりましたm(__)m

実際にお会いした皆様にブログでお世話になった皆様。

今年はミネラルの骨折で始まり、大変な年になってしまいましたが、皆様のおかげで励まされたり、いろいろ教えていただいて参考になったり、ホント色々ありがとうございました^^

また来年もよろしくお願いしますm(__)m

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆

CIMG0072.jpg

拍手[0回]

PR

燻製♪


ミネパパが魚を釣ってきたので燻製しました♪

燻製卵とか燻製チーズとか燻製豚肉(ベーコン)は作成済みだったのですがお魚は初めて^^


そこそこ上手くできました♪CIMG3835.jpg

拍手[0回]

ダイエットの途中経過(笑)

日向でまったりしてる我が家の姫(笑)

CIMG3809.jpg


ご無沙汰しております^^;;

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はミネラル共々変わらず元気に過ごしております。


さて、誰も気にしていないと思いますが覚えていらっしゃる方ももしかしたらいるかも知れないので、無謀にも宣言してしまったダイエット経過を・・・^^;;


はっきり言ってそんなに無茶していません(爆)
努力していません。頑張っていません(爆)


宣言して2か月になるのですが、最初の一か月で約3キロくらい痩せました♪


次の一か月は維持しているだけで減ってません(爆)


いや、原因は分かっているんですけど・・・・・。




ここ最近は自分の誕生日もあったりして、ごちそう食べたり思いきり飲んだくれていました^^;;

要するに私の問題は酒なわけで^^;;

まだリミットまで日にちはあるので年明けからまた気を取り直して頑張ろうと思っています。



そうそう!!

体重は3キロ減っただけですが、お腹周りや背中のお肉をかなり落とすことができました♪
まあ、私の場合たっぷりついていたので落としやすかったのかも(笑)

そんなに無茶な運動はしていません。

「くわばたおはら」のくわばたさんが痩せた「コアリズム」?のまねごとみたいに腰を回す運動をしただけです。

私自身そんなことしたくらいで痩せるわけないじゃん?くらいにあまり信じていなかったのですが、これはホントに効きますよ♪

でも実は本格的なやり方を私も知らないのです(爆)

ただやったことは、両足を肩幅くらい(若干広めかも)に開いて、軽く膝を曲げて腰を回すだけです。
100回ずつ右回し左回しするのを朝昼晩3回やる程度です。

時間はあまりかかりません。
1回5分くらいで終わるので面倒臭がり屋さんにはもってこいです。

背筋を伸ばして背中の筋肉と腹筋に効いてる感じを意識しながらやると良いかもです。

頑張ろう♪ダイエット☆

拍手[0回]

ゼブラでの新しい発見と苦悩。


15日、朝の仕事をこなしてから午後のゼブラ貸し切りに便乗してきました♪
当日は皆様ありがとうございました。
久々のイタグレまみれの中楽しく過ごすことができました☆

・・・よく考えたら海おさに2回参加したことがあるだけで、イタグレまみれのドックランは初めてでした(笑)

海おさと違ってワンコ同士が豪快に戯れる場面をたくさん見ることができました♪




ミネラルはドックランで走ったことがないので、リハビリ中の身でも心配なくリードを離したのですが、最初はいつもどおりクンクンと匂い嗅ぎに勤しんでいたのですが、そのうち私に捕まりそうになると逃げるようになったので、念のためリードにつないでいました。



そして新しい発見!

ミネラルのそばに追いかけっこして遊んでるイタグレちゃん達が近づいてくると、ミネラルもあそぼうのポーズをとって、一緒に走っていきたいような様子に・・・・・・・。
犬と遊んだこと無いあのミネラルが・・・・・・・・。

考えてみれば平日しかドックランに行ったこと無いし、そのほとんどが貸し切り状態だったし、ちゃんと犬と戯れたこと無いんですよね。ミネラル。
ここ一年は骨折騒ぎで外出もあまりなかったし。

ミネラルの一緒に遊びたそうな姿と、羨ましそうに遊んでるワンコたちを眺める視線に、思いきってリード放してあげようかとすごく思ったのですが、あの大勢の中で骨折騒ぎを起こすのも人騒がせだし^^;;
家の中では走ることもあるのでイケそうな気もしたのですが、やはり足が心配で放すことは出来ませんでした・・・。

ミネラル、ごめんよ・・・。


IMG_7889.jpg
ホントはこんな風にミネラルも戯れたかったね。



IMG_7929.jpg
こんな風に追いかけっこしたり。



IMG_7934.jpg
ルンルンで走り回ったり。



IMG_7985.jpg
時には噛まれてみたり(笑)



IMG_8095.jpg

IMG_8106.jpg



ごめんよ。ミネラル・・・。

c267e916.jpeg
とぼとぼ匂い嗅ぎのドックランは卒業する?



9df56a94.jpeg
ミネラルが骨折後色々あって、ちゃんと元通りになれるのか・・・って感じの時、ミネラルはドックランに行っても走ったこと無いし、日常生活が普通に自力で送れるくらいに回復出来れば良いと思っていたのですが、ちょっと欲張りになりそうです。


出来ればいつかワンコ達と思う存分戯れることができるようになると良いね^^


歩くことも走ることもできるようになったから、あとは足を丈夫にしないとね。
頑張ろう、ミネラル☆

皆さままた遊んでくださいね~♪





※私は写真を一枚も撮れなかったため、ブログに使用した写真はミネパパが適当に撮った写真をもらって載せました。
どこの子か分からないワンコを使用許可なしで載せていますがお許しください(笑)
・・・知ってるワンコなのに写真が一枚もない子もいるし^^;;
戯れ駆け回るワンコの写真を撮って欲しいと希望した所為かも^^;;

拍手[0回]

ゼブラに無理やり行ってみようかと画策(笑)

CIMG3768.jpg

我が家にはこ~んなまったり日向でくつろいでる奴がいるのですが、外敵もなくライバルもなく、犬ともめったに会うことのない生活をしているので、たぶん自分を犬とおもっておりません^^;;

たまには犬がいるところに行ってみる?

・・・と私が聞いたところで、ミネラル言葉しゃべれても「行きたくない」と言いそうですが(爆)

休日は仕事で休めない我が家ですが、もう紅葉シーズンも終わりそんなに忙しくないので、仕事放棄していい?と社長(父)に聞いて「良いよ♪」と言ってくれたから、明日ゼブラに行ってみようと思います。

5月の海おさに2回出席してるだけで、イタグレの集まる所に全く参加してないので、知り合いがいるか分からず、まして午後から参加なので、駐車場停めるところあるか不安なのですが、明日無事辿り着いた暁には皆様よろしくお願いします  m(__)m

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]