忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブ♪

CIMG2220.jpg
今日はクリスマスイブ♪

クリスマスイブといったらなんだかロマンチックなディナーを!
って感じですが・・・。

CIMG2224.jpg

我が家は・・・。


演歌の流れる焼肉屋さんで、ホルモン焼いて、焼酎の水割りを飲みましたw


おやじか?!


結局2ヶ月半以上休日なく先週の木曜日がやっと休めたのですが、何だか今年はまだ12月だってことを体も心も理解できてない感じですw

ふと思うとまだ11月くらいのイメージが頭に!
いかんですよね^^;;

それもこれも今年は異常な忙しさの所為w

来年は少しは余裕のある毎日が送れるといいなぁなんて思いつつ・・・。
もしかして今年最後の書き込みかも知れないのでご挨拶を♪

今年はこのブログを始めて、たくさんの方々に暖かいお言葉いっぱいかけていただいて、また素敵な書き込みいっぱいいただいて、本当に嬉しい一年でした。

ありがとうございました。

こんなブログですが来年もまたよろしくお願いします^^

ミネラルは相変わらず躾がなってないからなのですが、言うことは聞かない駄目ダメ野郎なんですが、とても可愛い奴です(爆)

今度お会いする機会があったら犬との遊び方が分からないミネラルさんに遊び方を教えてやってください♪

それではこの辺で。

皆様よいお年を♪


(なんて言いながらまた今年の書き込みあったらすみません^^;;;)

拍手[0回]

PR

お誕生日おめでとう・・・私(笑)

doraemon.jpg

「ぼく、ドラえも~ん。」

「タイムマシーン・・・じゃなくて、UFOキャッチャー からミネ家にやってきました。」

「好きなものは、どらやき♪」
dorayaki.jpg




「嫌いなものは、ねずみ・・・」
mine-dora1.jpg



「・・・・・。」

「ね・・・ねずみ?!」

mine-dora3.jpg




「きゃぁ~!!たすけて、のび太く~ん!」





「ねずみが~、ねずみが~ぁぁぁ!」

mine-dora2.jpg





またまたご無沙汰しております。

結局3ヶ月弱くらい休日なし状態を更新しております

12月になったら暇になると期待して頑張ってきたのですが、なぜか今年はいまだに暇にならず・・・・・。
今週の木曜日は上手くすれば休めるかな?位の状態で・・・・・。

↑と書き込みをした数分後に今週の木曜も休めないことが判明しました(泣)

例年と比べて余分な仕事が多いんですよね

久々の書き込みで愚痴ってしまってすみません。

さて、今日は12月10日です。
ミネラルの誕生日から一ヶ月が過ぎました。
本日はなんと!

私、ミネの誕生日なのでした~パチパチ~

何歳になったかは聞かないでください(笑)
さすがに今年も二十歳の誕生日が来ましたと言うのも(毎年言い張っていました)無理がありすぎると指摘されたので、今年は25歳の誕生日が来ました(笑)

はい、まだまだかなりサバ読んでます・・・

というわけで?この辺で。
また暇になって時間できたらミネラルの写真でもいっぱい撮って、ブログもどんどん?更新していきたいと思います♪
皆様これからもよろしくお願いします

・・・暇になるのって、いつになるのかしら^^;;

拍手[0回]

祝誕生日♪

こんばんは!
めちゃくちゃ更新サボっております^^;

現在週休ゼロ日状態1ヶ月以上です^^;;;;;

泣きたいです(笑)



休みが無いのに仕事の状況は今までの1.5倍くらいは毎日あります・・・・・・・・・。
ひどい日は2倍?


モチベーション下がりっぱなしです(笑)
あと1、2週間もすれば休みが取れる状態になるんですけどねぇ・・・・・・・。

そう遠くなく土日が休める・・・・・・・せめて日曜日くらい必ず休める仕事に鞍替えしようとおもっています(笑)

まあ、今のところ忙しいのは収入アップにつながるので、休みが無いのは我慢しなきゃなんですが、心にゆとりの無い生活は良くないですよ・・・トホホ。

ミネラルも犬と戯れられないので、犬と遊ぶすべを知らないみたいです・・・。
ごめん、ミネラル。
可愛そうな奴よ・・・・・。

そんなミネラルさんも誕生日を無事迎えました♪

がんばりました、ミネラル(笑)

その昔、ペットヒーターのコードを食いちぎり、唇と舌を焼けどしました。
下手すれば危なかったです・・・。

芽が生えたジャガイモを生で盗みぐったこともありました。
すぐに吐いたからいいけど・・・。



ビニールテープを食べちゃったこともありました・・・。




なんだか生死にかかわりそうな危ない事件はすべてミネラルの食い意地のせいの気がしますが(爆)



とにかくおめでとう、ミネラル

仕事が忙しくてケーキを買いに行く暇もありません。
仕方が無いので、妹のうちを見習って豆腐ベースのケーキを作ってあげました^^;;;

CIMG2178.jpg
ただ単に豆腐の上に焼き芋(さつまいも)をスライスしてハート型に切り抜いたものを載せて犬用ビスケットを載せただけです(笑)
周りは薄くスライスしたりんごと普段食べてる鶏肉を細かく刻んだもの。

とりあえずミネラルさん喜んで?食べていました♪

喜ばない食べ物はたぶん無いんだと思うのですが(爆)

CIMG2182.jpg
すごい勢いで食べるので静止している画像なんて撮れません・・・。
がつがつ食いました・・・・。

ほんと最近忙しくて、ミネラルさんの散歩も省略したりしてたら太りました^^;
あ、人間はもちろんなんですが、ミネラルさんが!

成長したってより、明らかに太ったって感じで・・・。
骨が細いのに2本足でジャンプしてたりする人なんで体重管理に気をつけてあげなきゃと、ちょっと反省したのでした・・・。

体重管理は気をつけなきゃと思ったのですが、最近ミネラルさんボール投げて、拾ってくるって遊びが好きになったみたいで、こちらがめちゃくちゃ忙しくしててもボール持ってきて「遊ぼう!」って訴えているんです・・・。

CIMG2177.jpg
遊んであげたいのはやまやまなのですが、先月末から今月はじめまでめちゃくちゃどうしようもなく忙しくて、ホント朝4時から動いてるのに夜7時くらいまであわただしいみたいな?

そんなときはいくらミネラルさんが遊ぼうってボールを持ってきても、遊んであげる余裕がありません。
仕方が無いので投げやりになってボールを投げてやってたら、ミネパパに「投げるボールに心がこもってない!」なんて言われましたが、

「そんな余裕あるか~~~!!!」

って感じです(笑)

それでもこちらが投げやりになって投げたボールもうれしそうに拾ってくる健気なミネラルさんなのでした。
可愛い奴だ♪

そんな訳でいまだ忙しくしていて余裕の無いミネ家なのですが、これからもミネラル共々よろしくお願いします^^

次の海おさに無理やり休みをもらって参加しようとひそかにたくらんでるミネでした(笑)




そうそう!妹がミネラルに誕生日プレゼントを作ってくれました♪
http://samgoya.blog.shinobi.jp/

拍手[0回]

またコタツがやってきました♪

6月に撤去して以来4ヶ月ぶりにコタツがやってきました(笑)

ミネラルさんは大喜びっぽいのですが、コタツがあると部屋が狭いです(T△T)

ミネラルさん、ただコタツが好きなわけではなくて、電源が入ってる暖かいコタツじゃなくちゃ、ちょっと嫌みたいです(笑)
CIMG2112.JPG

そんなミネラルさんもコタツを撤去した6月の時より体が成長して、コタツの中で移動したりするのが大変らしいです(笑)

今現在4.4キロ。
もうすぐ初誕生日。

体の大きさはコレで完成なのかしら?(笑)

それはどうでも良いのですが、もう1歳になるなんて感慨深いですね。
うちに来たころは、どんな子になるやら心配だったのですが、思ったより良い子になったかもです。
全然言うこと聞かないんですけどね(爆)

話は変わるのですが、うちの田舎もやっと光回線がやってきて、うちも張り切って?光に乗り換えたのですが、回線速度は多少良くなった気がします♪

が!・・・・パソコンが壊れてしまって、今までも更新滞っているから支障はないと思いますが(笑)しばらく更新できないかもです(笑)

光にした所為で壊れたわけじゃないと思うのですが(笑)
ノートパソコンのモニターがダメっぽいです^^;;

ノートなのでモニターだけ買うわけにもいかず、パソコン買い替えかもです(T△T)
出費が・・・辛い・・・。

頑張って稼ぎますヽ(`◇´)/

皆様もいつパソコンがダメになっても困らないようにバックアップは大事ですよ♪
今回あせりましたから^^;;;

いや、バックアップしてなくて困るのは私くらいかもしれないけど・・・^^;

拍手[0回]

9月はとほほ・・・でした(笑)

いつのまにやら10月に!

どうも。またまた更新滞っています(笑)
覗きに来てくださってる皆様。
すみません^^;;

さて、9月はとほほな出来事が盛りだくさんだったのですが(爆)
締めくくりの「とほほ」を9月中に書き込みしようと思いながら、慌しく毎日を送っているうちに10月に入って大分経ちました・・・。
相変わらず言い訳ばかりです(笑)



本題に移ります

ミネラルさんのお家(ケージ)ですが、せっかく蓋も作ったのに新調することになりました(笑)
なぜかと言うと、ミネラルさんが成長してトイレが小さくなってしまったからです。

ミネラルさん用を足す時、しゃがみかたが甘くて、おしっこがあさっての方向に飛んでいってしまうんです(泣)
そうするとケージの外までびしょぬれになったりするんです(泣)
トイレが狭いから変な風に体を曲げてるので8割くらいがはみ出します。
トイレ以外は何にも問題ないので、買い換えるのももったいないし悩んだのですが、トイレはかなり重要なポイント・・・。

思い切ってワイドサイズのトイレが入るケージを買いました♪
前と同じ形のでトイレのサイズが大きくなったケージです。

おかげでトイレ問題大分解決しました。



大分解決したんですが・・・100%外に飛び出さないわけには行きませんでした・・・。

たまに飛ぶくらいなら拭けばいいかな?って感じなのですが、このケージ1つ欠点があるんです。
ケージの柵と床のトレーの間に微妙に隙間が出来ちゃうんです。
CIMG2018-2.jpg
その隙間からおしっこがトレーの下に入ると掃除が大変なので、隙間をビニールテープでとめてみたんです。

しばらくはいい感じでした。


なかなか良いと思ってたのに大事件が発生しました(T△T)


ミネラルさん、ビニールテープ食べちゃったんです!
しかも40センチくらい・・・。

妹に話したら「ビニール食べたら死ぬよ」とか言われました

最初はウ○チで出るだろうから大丈夫だよなぁ・・・なんて思っていたのですが、だんだん心配になってきました。

ネットで色々調べたら腸閉塞になって手術をした話とか、実際亡くなってしまったワンちゃんの話とかもあって・・・。

でもミネラルさんが食べたのはビニールじゃなくてビニールテープだし・・・。
でも普段ご飯もあまり噛まずに食べちゃうミネラルさんなので、40センチのビニールテープを丸めてそのまま飲んじゃったら大変なことになってるんじゃ?

病院に行こうか悩みました。

でも病院に行ってもとりあえず吐かせるみたいなので、ネットで吐かせる方法を見つけたので吐かせてみようかと思ったのですが、ミネパパは仕事で家にいないし、一人でやるのは怖いし(笑)

結局妹に手伝ってもらって吐かせました。

犬が誤食した場合、5キロくらいのワンちゃんだとティースプーン1杯くらいの塩を無理やり口に流し込んで食べさせると吐くんだそうです。

本当にそんなので吐くのか~??なんて半信半疑でやってみました。
妹にミネラルの口をあけてもらって、塩をのどの奥に・・・。

ミネラルさん、しばらく口の周りをペロペロして、なんか変なもん食べちゃったなぁみたいな顔していました。

吐く様子はありません。



失敗??



なんて思っていたのですが、しばらくするとウッって感じで吐きそうな様子に。
その後、ちゃんと吐いてくれました。
なみだ目になっててちょっとかわいそうだったのですが、これもミネラルのため・・・。
私の考えが甘かったのがいけなかったんですけどね・・・。ごめん、ミネラル。


さて、ビニールテープですが。
吐いた中にやっぱりありました。

でも想像と全然違っていました。

もっとでかい塊で出てくると思ったら、2センチ角くらいのがいくつもありました。
しかも粘着面同士?はちゃんと内側に折り曲げて?



なんだ、ちゃんと良く噛んでたべたのね(笑)
良い子じゃん!!(違)


なんて一瞬思っちゃったのですが、そういう問題じゃないですね(笑)
そのまま放っておいてもウ○チで出たと思いますが、何日も心配するより良かったです。

結局トイレは上の写真でも良く見ると見えると思いますが、トイレの側面に薄いプラスチック板を入れてみたら、今のところすごく良い感じです。

時々プラスチックにポタポタおしっこがぶつかっている音がしているので、プラスチック板入れて良かったなぁなんて実感しています。

変なものを食べさせないよう気をつけるのが一番ですが、もし食べちゃった時の対処方法が分かったので少し良かったです。


おまけ
IMG_0232-3.jpg
ミネパパが念願の一眼レフを買いました。
普通?にミネラルさんが走っているところを撮ったのに、こんな写真になりました(笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]