忍者ブログ
Admin | Write | Comment

みらくる*みねらる

イタリアングレーハウンドの*ミネラル*の時にミラクルな出来事などを載せてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けちゃった♪

ミネラルの大好きな、だぁ~い好きなコタツ。

さすがにこう毎日暑いともういらないでしょう・・・ということで、ミネラルの同意は求めず(笑)片付けてしまいました♪

コタツ自体はちゃぶ台?テーブル?として置いてはあるんですけどね。
コタツ布団と電気のコードを外してしまいました。

ミネラルさん、少し物足りない感じです。

CIMG1773.JPG
普段はケージの外でお昼寝する時はコタツの中だったのですが、仕方ないので座椅子の上でお昼寝です(笑)

CIMG1779.JPG
コタツどこいっちゃったの~(目の前にあるけどね)

CIMG1781.JPG
仕方がないので伸びてみました(笑)
長いな~・・・。

拍手[0回]

PR

サボってました('-'*)エヘ

忙しさにかまけて?大分更新サボりました(笑)

忙しくてミネラルさんのおもしろい出来事をキャッチできてない(笑)ので書くことがあまりないのもあるんですけどね^^;

ありがたいことなんでしょうけど、例年の6月より今年は仕事が忙しいみたいです。
忙しい=収入アップ・・・とは行かないので辛いところですが(笑)

ミネラルさんは元気です♪
元気すぎて、日々ジャンプ力が増してます。
・・・いつ骨折するんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしています・・・。

CIMG1771.JPG
相変わらず変な格好で寝てたり、変な寝言を言ったり、あくびをする時奇声を上げたりしています(笑)

そうそう!
忙しいながらも一応木曜日はお休みなのに(最高に忙しいと無休です)ミネラルさんとお出かけできると思いきや・・・ミネパパは一人でパチンコへ・・・。

負けたみたいだし・・・。

私は一日中家にいてストレスたまるし・・・。

最近お天気悪いし・・・。

洗濯物乾かないし・・・。

そんな(;´д`)トホホな毎日を送っておりました(笑)

拍手[0回]

こんな格好

最初はメンテナンス?の全てが嫌だったミネラルさん・・・。

でも最近は耳掃除は割りと好き。
歯磨きはそんなに嫌ではない。
ブラッシングや体拭きはまあ許せる。
シャンプーはちょっと怖い。
爪切りは大っ嫌い(笑)

って感じです(笑)

CIMG1762.JPG
歯磨きの時はこんな格好でいます(笑)

リラックスしているんでしょうか?
なんかちょっと優雅な感じのポーズですね(笑)

手足が長いのを自慢しているように感じるのは、私が手足が短いコンプレックスがある所為?(笑)

CIMG1767.JPG
こんな格好で寝てたりもします(笑)
前足が・・・。
ケージからはみ出てますよ。

折れそうで怖い^^;

拍手[0回]

うん○の話。その後(笑)

先日皆様にワンちゃんのうん○の回数を教えていただいたのですが、やはりうちのミネラルさんは回数が多いってことが判明いたしまして(笑)

個体差もあるのだろうし、健康なら回数はそんなに問題ではないと思うので、回数が多いことを心配とか気にしてはいないのですが・・・。

問題があるのです(笑)

毎日必ず深夜2時頃にするんです  !  !

うちは朝4時には起床なので、4時以降にしてくれれば、ちゃんと片付けてあげられるのですが、2時頃って・・・ぐっすり寝てる時間ですよ・・・(;´д`)トホホ
2時頃っていっても1時くらいの時もあれば、3時に近い時も・・・。

ミネラルさんはもよおすと、ケージに乗りあがってガシャンガシャン音を立てるので、私は「あ、うん○だ!」と目を覚まし片付けに起きるのです(笑)

朝まで起こされることなくぐっすり眠りたいです(笑)

そんなこんなで、他にもいくつか問題もあるのでうん○の回数を少なく出来ないものかと思い・・・

「手作り食」
を試してみることにしました♪

CIMG1761.JPG
メインのお肉は鶏が無難だと思い鶏の胸肉をボイルしたのに、かぼちゃを蒸したものとさやいんげんをトッピングです♪

栄養バランスとかあまり考えていなかったのですが、後で本屋さんで買った「かんたん犬ごはん」って本にも似たようなメニューが出ていたので、私って結構いいセンスしてるのかしら?(笑)なんて自惚れてみたり(笑)

お肉は一度に2日分くらいボイルして冷蔵庫保存でちまちまとあげてます。
毎日のバリエーションとしては適当に冷蔵庫にある野菜をとっかえひっかえって感じです(笑)

ホントはセンスも何もありません(笑)

そうそう!

肝心なうん○の回数ですが!

一日2~3回になりました♪

しかも深夜2時のうん○はなくなりました♪
ああ、やっと朝までぐっすり眠れる日々がやってきたのね♪♪(笑)

手作り食に変えてみようと思いついたのは、実は実家のワンコ(ゴールデンレトリバー14歳)が手作り食なんですよ。

手作り食といっても、お肉屋さんからひき肉にする用の豚肉のブロックを買って圧力鍋で煮て、冷やして油を取り除いたものと野菜とご飯という、毎日バリエーションも変わり映えもない食事なんですけど、14歳というじいちゃんになっても元気いっぱいなんです。
うん○もたまにお肉がきれてて犬用缶詰を使うとうん○の量が多くなるけど、普段は良い感じの少ないうん○なんです。

さて、まだまだミネラルさんの手作り食生活は始めたばかりですが、今後の経過?をまたお知らせしたいなぁなんて思っています。

拍手[0回]

川越観光♪

行ってきました♪川越。

高速道路って良いですね(笑)
県内でも一般道路で行くしかない場所に行くのと比べると、川越あっという間に着きました(笑)

さて、昨日のお出かけの目的のひとつであるドックラン「ドックガーデンゼブラ」ですが、行き着くのに苦労しました(笑)
ナビがあるから大丈夫だとたかをくくっていたら、全然分からなかった(笑)
川越にはあっという間に着いたのに、肝心なドックランを探すのに30分以上かかったかも・・・。

何はともあれ何とか見つけ出し、車を止めて・・・。

少し予想はしていたけど・・・、やっぱり平日なのね(笑)
車が少ない・・・。

ドックラン事情は田舎も都会も変わらない?
川越はまだ田舎の部類かもですが(笑)

時間も11時頃だったので、平日の午前中なんてお時間あるセレブの方でも出かけない時間だよなぁ・・・?午後に出直して来ようかなぁなんて思ったのですが、川越へのお出かけはもう1つ目的があったのでとりあえず受付をして遊んでみることに♪

ミネラルの記録更新できませんでした(笑)

ミネラルのほかには4ワンしかいません(笑)

それでもせっかくなのでシーズーちゃんの集り?に仲間に入れてもらったのですが・・・。
写真はありません(笑)

相手のワンちゃんに失礼なことをしたらいけないと思って、必死にミネラルの動向を見ていたので^^;

ミネラルさん、妹のコーギーとしか遊んだこと無いので、小さい子と遊ぶのちょっと危ないです(笑)
マウンティングするとかじゃ無いのですが、相手のワンコの上を飛び越えたりして追いかけて、ちょっと敬遠しているシーズーちゃん達に積極的にアピール^^;
体高が全然ミネラルのほうが高いので簡単に相手を飛び越えちゃうんですよね^^;
ミネラルがリードで繋がれると相手のシーズーちゃんの一匹がワンワン吠えながら反撃してきたりしたのですが、ミネラルさん吠えられても全然気にする様子もなく・・・強気だなぁ・・・なんて思いました(笑)

CIMG1734.JPG
結局いつもどおり一人で遊ぶことに。しかもいつもと同じ空のペットボトルで(笑)

CIMG1733.JPG
もう帰ろうよ~。

それでもドックランはキレイに整備されてて、木々の日陰は涼しくて良い感じでしたね♪
ちょっとお昼寝したくなりました(笑)


さて、実は川越に行ったのはもう1つ目的が。

川越観光です(笑)
CIMG1738.JPG
こんな古い良い感じの町並みが残ってます♪

同じ観光関係の仕事をしているうちとしては、暇があればよその観光地を見学して新しいことや良いことを取り入れていかなければならない宿命があるんです!(笑)
そんな大げさな話ではないんですけどね^^;

CIMG1736.JPG
ミネラルさんも観光♪
CIMG1745.JPG
私だったら恥ずかしくて出来ないこともミネラルさんにやってもらいます(笑)
CIMG1751.JPG
ミネラルさんは川越の町より観光客に興味津々♪
CIMG1753.JPG
少し時代が新しい昔(笑)の建物(大正から昭和初期くらい?)の建物も良い感じです♪

結局参考になりそうなお菓子他8000円くらい購入して駐車場代800円(高っ!)を払って家路に着きました♪

帰り道も道の駅を何軒か見て・・・帰りは一般道を通って帰ったのでとても疲れました~^^;
でも楽しかったですよ~♪

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
和恵
HP:
性別:
女性
自己紹介:

** ミネラルのプロフィール **

誕生日:2006年11月10日
出身地:埼玉
性 別:♂(去勢済み)
犬 種:イタリアングレーハウンド
毛 色:ブルーフォーン
特 徴:「にゃ~」と言ってあくびをする。
    普段「わん」とは言わないのに
    寝言で言う。
    ずっと一人っ子だったので、お友達
    との遊び方を知らない(T_T)

連絡先

最新コメント

[11/13 ムッチ]
[11/13 かえでママ]
[07/10 ひめ]
[11/15 ムッチ]
[11/12 さらさらぴこ(シオン・かれん)]
[08/23 まつり家]
[07/23 ムッチ]
[06/24 kurin]
[05/25 ムッチ]
[05/17 Manaパパ]

最新トラックバック

カウンター

Copyright ©  -- みらくる*みねらる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]